【愛用してたサングラスを壊してしまいました】今まで自転車に乗ってて、1番悲しかったです。

20140613-01.jpg
先日参加したJCRC修善寺の時にも、この赤いジョーボーンで参加してました。

過去のエントリーを見返してみると、この時だから約2年前に購入したんですね。

このサングラスと共に自転車遊びをして2年以上の月日が経ち、バイクも変わり、脚力も変わり、一緒に走る仲間も増え、いろんなイベントやレースに参加したり、早朝の暗い時間から荒川を走り、電車に乗って知らない土地に輪行したり、多くの山に登り、そして多くの山で息を荒げて、そしてライドにいけばバイクと一緒に写真を撮り、今までこのサングラスと僕はどれだけの距離を走ったんだろうか?

そしてこのレンズ越しにどれだけの景色を見て、そしてこのレンズ越しにどれだけの汗をかき、そしてこのレンズ越しにどれだけのドラマを見て、そしてこのレンズ越しにどれだけの感動を味わい、そしてこのレンズ越しにどれだけの素晴らしいライドを仲間と共有したんだろうか?

その時間、汗、距離、感動、全て計り知れない、とてもとても僕の人生において大きな大切なモノでした。

そんな僕の自転車ライフの中で、たぶん1番一緒に楽しんで来たサングラス。
どのパーツよりもこのサングラスが1番長い間使っていると思います。
このサングラスをサドルレールに掛けて、撮った写真の数はとんでもない数だと思います。


そんな大事なサングラスを先日朝練の帰り道に、僕の不注意で壊してしまいました。

今までも落としてしまう事は何度かありましたが、今回はもう再起不能な状態になってしまいました。
ステムにひっかけた状態で、その事を忘れて走り出してしまい、そのまま段差か何かでサングラスが落下。
運悪く車が後から来ていて完全にひかれてしまいました。

当たり前の様に毎回のライドで使っていたサングラス。無くなるのもあっと言う間。
完全に自分の不注意が原因です。

車が通り過ぎてから、全ての部品を回収しましたが、再起不能な状態でした。
マジで辛かった。大事にして来たサングラス。

ライドから帰宅後ショックで落ち込んでると、うちの奥さんが、
「まぁあんたが事故した訳じゃ無いんだから良かったじゃん。
サングラスが身代わりになってくれたんだよ。」と励ましてくれました。

その他にも多くの方から励ましの言葉をかけていただき、何とか気持ちを落ち着かせる事が出来ました。

これも運命ですね。

自転車にはサングラスは必須です。
次のパートナーを探したいと思います。

今までありがとう!僕のトレードマークだった赤いジョウボーン。

↓これからも自転車に乗る時は最大限気をつけていきたいと思います。危険な遊びです。安全に楽しもう!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



20140613-02.jpg
関連記事

COMMENT 0