【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!

20140728-01.jpg
PantaniJerseyを身にまとうjimao選手。武蔵五日市駅ちかくにて。

さぁさぁさぁ。ヘィヘィヘィ。


RaphaRising


今年は少しでも獲得標高を稼いで、あわよくば達成したい!って思ってた時期も僕にはありました(笑)
終わってみれば3,183m。達成率36%という結果に。まぁこれでも頑張ったかな?
主に荒川河口橋彩湖のちょっとした登りを主戦場に戦った訳でありますが、
荒川河口民にとってはハードルが高いイベントっすな(^_^;)

ちなみに荒川河口橋の獲得標高は20m程度かと思います。むりげーw

Raphaのクラブライドで150km3,500mを走ろうって企画があったんです。
そちらに参加予定でしたが、悪天候にて中止となってしまいました。
その時点で達成は諦めムードでした。

そしてそして平日にお休みをいただきまして、jimao選手と富士山いこうぜー!って感じで出発したんですが、
天気予報が急に悪くなって富士山を断念。行き先をRaphaライドで走る予定だった奥多摩方面へ。

という訳で急遽Raphaライド奥多摩のコースを辿る事にしました!


20140728-02.jpg
まずは都民の森方面へ向かう訳ですが、さすがRapha様のコース。
アドベンチャー感が凄いです!

普段は通らないルートで、いきなり10%オーバーのほっそい激坂だったり。
木々に囲まれた自然豊かな、趣のある素晴らしいコース。のっけからjimatani選手とテンションあがりました。


20140728-03.jpg
都民の森コース。久々に来たけど、やっぱりこのコースは最高ですね。
マイナスイオンが相変わらず凄い。都内とは思えない素晴らしいコース。


20140728-04.jpg
そして初めてやってきました甲府トンネルで御座います。
こっちはお初です。ここまでの登りもなかなか良い感じです。ぐる~っと登り返す所とかテンションあがりました\(^o^)/

ここからは始めてのコース。全てが新鮮で気持ちよかったです。

20140728-05.jpg
ぐわーっと下った後は、鶴峠まで淡々と登りました。素晴らしい景色が多くあり、また走りたいルートですね(^^)
斜度の変化もあり、厳しい登りも点在してました。


20140728-06.jpg
鶴峠のピーク手前の厳しい登り。だいたいピークの手前で斜度がキツクなる感じでしたね。
いや~良い登り。ワクワクしっぱなし(о´∀`о)


20140728-07.jpg
鶴峠。初めて来ました!このバス停が目印なんですね。
インターネットでこの写真よく見る!って感じで、いつもの様にテンションあがりっぱなしでした(笑)


20140728-08.jpg
次のターゲットは松姫峠です。ここも淡々と登ります。とにかくこの辺りは山間部。山に囲まれていました。


20140728-09.jpg
松姫峠のピークまで来ました!
ちょうどこの辺りでパラパラ~っと雨が降りましたが、路面がぬれる事はなく、ほんっとパラパラって感じ。

そしてここから長い20km程度のダウンヒル!


20140728-10.jpg
見晴らしのよい所でのカット。これから下る道が遥か下の方に見えました!

長いダウンヒル。一部路面が荒れてたりと、初めてのコースなので慎重に下りました。
相変わらずjimao選手の下りスペシャリスト感がすげええw何度かお待たせしました(^_^;)

20140728-11.jpg
途中にあったダムもテンションあがりましたね~。いや~良いコース。

きっと松姫峠は大月側から登ると、
相当距離が長くて辛いんだろうな~って思いました(≧∇≦)


20140728-12.jpg
という訳で猿橋までやって来ました!

20140728-13.jpg
初めて来ましたが観光地なんですね。

それにしても下界は暑い!山の上は快適でしたが、下界の蒸し暑さはヤバかった・・・。

本来のRaphaライドのコースでは、ここから更に登ったり下ったり、登ったり下ったりとする訳ですが、
時間とか天気予報的にアレだったので、国道20号を走って相模湖まで。
そしてそこから大垂水峠を越えて出発地点の武蔵五日市駅まで走って来ました。

とにかく後半は暑さとの戦いでした!

獲得的に2500mって感じのコースでしたが、とても楽しかったです。
20号が平日って事もあり、トラックとか多くて怖かったです。

20140728-14.jpg
そしてゴール後の僕の愛車。なんてこった!ボトルが1本無い!!!w
お気に入りの白いRaphaのボトルを1本落としてしまい、後半はシングルボトル+500ペットボトルで戦いました(笑)

この時期は補給が肝になるので、ボトル無くなったのは色んな意味で痛かった\(^o^)/

RaphaRisingは達成できなかったけど、やっぱりお山遊びは最高に楽しい!
これ間違いなし。

ThePEAKSも待ってるし、時間とれる時は出来る限り山に行きたいです。
この時期の昼間の荒川熱風苦行峠()笑いだけは命の危険もありますし(^_^;)

という訳で今回は久々のお山遊び楽しませていただきました。
jimao選手には感謝!またチャンスがあれば平日に贅沢お山遊び行きたいです(笑)

↓つくば9耐まであと2週間!さぁ体調整えて9時間を戦いきりたいと思います\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 2

jimao  2014, 07. 28 [Mon] 20:29

お疲れ様でした!
いつもは一人でしたので余計にテンション上がってすんげぇぇぇ楽しかったです\(^o^)/
また機会見つけて行きましょう!

しかし僕が走りながら写真撮ることないからZEROさんが全然写ってないっすね(^^;;

Edit | Reply | 

一柳  2014, 08. 08 [Fri] 18:30

誰かに教えたい、たまらなくて…。

久しぶりにきてみました。
今までの私は、誰かがひいてくれたレールを歩くだけの人生でした。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

Edit | Reply |