スポンサーサイト


【ThePEAKSまであと10日!】準備に不安アリ!コースに不安アリ!



ThePEAKSが遂に再来週に迫って来ました!

走行距離153km、獲得標高5070m

やっぱりこの数字はスゲーと思います。未体験ゾーン。
5000mを150kmとかで登る訳ですから、まぁ登りと下りしかほぼほぼ無い訳ですよね(笑)

先日ルートラボでコースをチラっと見てたんですが、
それぞれの登りのスペックも結構厳しそう。

登りを細かく分けてみると、5.5km8%とか、3.8km9%とかとか。
まだちゃんとコースを見てませんが、かなりタフなコース設計っぽいです。

ルート全体の斜度が6.9%って事なので、生易しい感じでは無いっすな(^_^;)


それと場所が長野県上田市って事で、前日受付って事もあり前泊になります。
行きの新幹線は予約済みなんですが、輪行で行くのでその辺りの不安もありますね。

前日はレセプションパーティでご飯は食べられそう。


ちなみに宿泊は、
■霊泉寺温泉和泉屋の宿泊パック
http://www3.longridefan.com/download/thepeaksr1-reisenji.pdf

を利用しました。

上田駅までの送迎付きの宿泊パックです。
輪行したバイクも宿まで運んでくれて、当日は会場までの送迎と、お弁当も用意してくるみたいです。

更にイベント終了後に宿まで送迎してくれて、温泉に入った後に、上田駅まで送ってくれるみたいです。
これで予定通り行けば、終電の新幹線に乗れるって訳ですね。

ちなみに帰りの新幹線は予約してないので、自由席になるのかな?ここも不安な部分。
もし帰れなければ、どこかでもう1泊する事もあるかも。柔軟に行きましょう。

この宿泊パックがどうも大人気だった様で、僕が予約の電話をしたタイミングで、
「残り数人しか無理です!」って、きっと綺麗な人なんだろうな~っていう声のおねえさんが教えてくれました!

しかも僕は単独での参加なので、ThePEAKSの他の参加者さんと相部屋になるそうです。
とりあえずパンツは新品を用意しようと思いますw


イベント中も不安が沢山!

1番は補給ですね。
エイドステーションが各地にある様なんですが、どの程度の補給が出来るんだろうか?
沢山食べたい派なので、ピロピロ~って位しか補給出来ないと困るので、
ある程度コンビニとかで用意して持ち込んだ方が良いのか?とかとか。

天候も心配っすね。

ここ最近一気に寒くなって、きっとお山は更に寒い訳でウェア選びも悩みそう。
下山グッズもある程度は携行する必要がありますね。
うーん。カメラも背負って走ろうかとか思ってたけど、その前にウェアや補給系を背負う必要もあるかも。

大き目のサドルバックも欲しくなって来ました。
今後もロングライド系のイベントや、猛烈に気になってるアタック直江津とか、そういうライドでは役立つし。

とかとか。そんな事を考えてると、やっぱり自転車楽しいなーって\(^o^)/


とりあえずは時間内に完走が目的のイベントなので、まったり登りたいと思います。
ここ最近はことごとく自転車に乗れてなく、自転車の乗り方も忘れそうです(笑)

トレーニングとか以前の状態ではありますが、当日までに何度かチャンスがあれば乗っておきたいですね。

という訳でThePEAKSに参加の皆さん、当日はよろしくお願いします!
そして最強最悪のロングライドイベントを楽しみましょう\(^o^)/


↓自転車的には準備OKかな?体重的にはパイロットが完全に重量オーバーです( ^)o(^ )
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 0

