スポンサーサイト


ホイールがMAX欲しい。もう駄目だ。我慢できんわ。

今週は仕事が忙しく、バタバタと毎日が過ぎ去っています。
新しいクライアントさんを紹介してもらったり、初めての方とお話する事が多くて、
何かと刺激的な週になってます。

今週は土日が休みのはずなので、また走りにいきたいな~。
涼しくなってきたし、自転車には絶好の季節ですね。

土曜日は嫁と子どもが家にいないので、
1日中走れるかも。天気が若干心配だけど、何とかなるでしょう!

さて表題のとおりですよ・・・
ホイールが欲しい。ただそれだけです。

数週間前まではサイコンが欲しい!とか言ってたのに、
手に入れてしまうと、もう次のものが欲しくなっている。

怖いわ!自転車に嵌ると怖いわ!笑

暇さえあれば、いろんなサイトみてホイールを物色しております。

でも欲しいホイールは決まってないんですよね・・。
欲しいというか、購入できるホイールって言った方がいいですね笑

選考する上で悩んでいる点。
現時点でRacing7なので、ある程度の奴を買っておけば、
それなりに幸せになれると思うんですが。

その1.比較的安価で高品質なアルミホイールを購入して、とりあえず我慢する。

その2.いきなり、まぁまぁ高価な軽量アルミホイールか、カーボンディープを買う。

まずはどちらのパターンにするか悩みますね・・・。
もちろん予算も決まってますが、ヘソクリ大放出すればなんとかなりそうだし。

その1.の場合だと候補としては、
・Campagnolo - Zonda 2 Way Fit
・Shimano - Ultegra 6700
この辺りでしょうか?

買ったら買ったで、違いを体験できて十分満足感は得られると思います。
コストも安く抑えられるし、選んで損はないかな?って思っています。


その2.の場合だと候補としては、
・Campagnolo Shamal Ultra Mega G3 Clincher 2-Way Fit
・Shimano - WH7900 C24 CL Dura-Ace
・Fast Forward F6R Carbon Tubular 240s
・Campagnolo Bora One Dark Label Tubular

ベタなんですが、この辺りかな~って思っています。

間違いなく満足感が得られるし、暫くホイール欲しい病にはならないかな?
でもロープロ買うと、やっぱりディープが欲しい!欲しい!とかなりそう笑

決してレースに出る訳でもなく、週末に乗るだけのサンデーライダーなので、
贅沢なホイールには違いありませんね。まぁ趣味の世界ですから、自己満足ですよね!

チューブラーは若干、不安感ありますよね。
まぁでもそこは何とかなるでしょう!パンクはしないと信じて乗ろう笑

あと問題は、何処で買うか・・・
海外通販は安いけど、調整とか整備的な事は全く自信なし。
何たら調整とか。グリスでGO!とか全く分かりません笑

国内のプロショップで買った方が安心ですよね。もちろん高くなりますが。

そんな事をなやみつつ、wiggleでカゴに入れては出してみたり、
出しては入れてみたりを繰り返してます@@;

何かのキッカケでポチって行くかもしれないし、
もしかすると、このままRacing7かもしれないし、
もうちょっと考えてみます。

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 12

アオ  2011, 09. 29 [Thu] 22:03

zeroさん100%購入確実ですね(笑)

自分は秋冬ウェア購入に向けて小遣いとにらめっこ中です・・・・
早くしないと冬なんですが・・・・

週末の天気が気になる毎日ですね。

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 09. 29 [Thu] 22:30

こんばんは。

アメトークの家電芸人が言ってましたよ....
いつ買えばって?それは「買いたい時が買い時で〜す」第一回ヘルシンキ大会で〜・笑
そういえば、こたさんも『遅かれ早かれ買うなら早くが』って書いてあったな〜笑

やっぱり趣味のものは誰が何と言おうと、
自分の気に入った物を買った方が良いですよ。
雑誌やら他の人の意見は....参考程度にした方が〜

チューブラー?ディープ?
私は普段使いで全然問題無いっすよ。普段履きOKでしょう
(エアー入れ面倒&タイヤは高価ですが)

基本週末ならなおさらその時に気分よく使えばいいんじゃ〜ないっすかね。
私は「ホイールは一生物なんて考えはさらっさらないんで、数年使えれば良いんじゃん」と。
数年すれば本体もホイールも欲しくなると思うし(爆

はぁ、この趣味は金銭感覚おかしくなるっす。
妻も最近、この事言いはじめました....orz
マジ遅いって。

因に、
C24は約20万。それなら例のお店でカーボンコンプ+黒鯔oneで16万。
私の答えは1つです。それっ!!

デビルビーム!!^(@ ̄ω ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆鯔one!!

Edit | Reply | 

lumo  2011, 09. 29 [Thu] 23:27

こんばんは。
ホイール欲しい病ですね。この病気はなかなか治らないですよ。
軽いホイールなら確実にその違いが分かるので、買って損はないと思います。
私のは海外通販で4万程度でしたが、1500gのホイールでも十分効果はあるので満足しています。
理想は、あとディープリムが欲しいですね。なにしろ格好いいし。
まあ、買えませんけど。
もう買う事になってると思いますが、悩むのも楽しみと思って、じっくり選んでください。

Edit | Reply | 

マスヲ  2011, 09. 30 [Fri] 09:22

おはようございます。
ホイールは1番走りの違いがでるっていいますからね~!慎重に選んで下さい。
私は検討の1つになっている、シャマル2WAYを利用していますが、よく回るような気がしています。まぁ比較がシマノのR500ですから、当たり前ですね!!
まぁ検討している時が1番幸せですから、じっくり考えてポチっちゃって下さい。
あー、カーボンディープが欲しい病です私は・・・

Edit | Reply | 

こた  2011, 09. 30 [Fri] 12:36

 こんにちは^^

 何というド直球なタイトル(爆)
 こんな熱い魂の吶喊をタイトルにしてるようじゃぁ、後先考えずに大購入も近いとみました(笑)

 Zeroさん、タイヤは何を履いてるんでしたっけ…?
 走りを変えたいのであれば、タイヤを替えるのもいいと思いますけどネ。
 ワタシも初めてタイヤ交換した時は、あまりの違いに別の自転車に乗ってるような気がしましたし(笑)

 以前はフルクラムRacing3をハメてました。
 これはワタシ程度の乗り手ではぜいたく過ぎるほどのホイールでしたが、今になって思えば、もう少しがんばって1もしくは0にすべきだったかとちょっと後悔。
 もっとも3と0/1の価格差は開き過ぎですけどネ(笑)

 このRacing3はWiggleで買いました。
 玉当たり調整もブレ取りも「新品なんだから大丈夫だろう」などと思い、もっとも自分でやろうとしてもできるワケがないので(笑)、そのまま履いてましたが、この前新車を買った時。
 ショップ店長さんがシャマルウルトラを段ボールから出し、玉当たり調整からスポークのテンションチェック、ブレ取りまで全部やってくれました。
 実際に指で支えて回してみると、ビフォー・アフターの差が歴然…
 まぁ新品なので【歴然】はちょっと大げさですが(笑)、ていねいに調整をすればこんなに差が出るもんなんダ… と実感しました。

 確かに通販は安いし(特に今は)、国内ショップは高いです。
 しかしショップで買うことは、ここまで面倒みてくれるワケですし、その後もきちんとケアしてくれる、その分も料金に入っていると思えるワケです。

 ホイールのように、きちんと調整してこそ、その実力を発揮できたり、あるいはその後の調整が必要なモノは、やはり信頼できるショップで購入された方が、後々いいのかナァ… と、自分では何もできないワタシはかように思うのです(笑)

 長々と失礼しました <(_ _)>

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2011, 09. 30 [Fri] 14:43

こないだの葛西への走行会で火が付いちゃいましたかね?
恐るべし、葛西マックww

私の場合、その1のパターンでショップで購入でした。
(まだまだ初心者でいろいろとWH6700が15%OFFってのもあって)

でも、どんなホイールでも数カ月すると慣れます。
慣れって怖いですよねww
確かに、満足感もありますし、コストも抑えられる。
私も十分納得してます。

…でも、その2が行けるなら、その2をオススメします。
2Wayのタイプなら、最初WOで、機をみてTLにすればと。

それでは、ブログの更新楽しみにしています。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 30 [Fri] 17:59

アオさん

こんにちは!
100%買いそうに見えますよね?笑
間違いなく今までで欲しい度が一番高いです。

でも何故かもう一歩が踏み出せない感じ・・・。
もう少し悩んでみます!

秋冬ウェアも悩ましいですよね。
去年、真冬系のアウターを買ったんですが、
暖かすぎて意外と活躍しなくって、
今年は重ね着で温度調節しようと思っています。

自転車ってお金かかりますね^^;

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 30 [Fri] 18:04

zakkwildsさん

先日もお話したとおり、結構盛り上がってるんです笑
zakkさんのオススメコースが本当は理想です!
自分でも分かってはいるんですが、
もう一歩踏み出せなくて、、、
たぶんあの価格は当分同じかな?
あそこで買う事が1番だとは思うんです。

一番の難関は嫁への言い訳というか、
なかなか言い出せない自分もあり、
ちょっと安い奴にしようか・・・とか悩んでおります><;

もうちょっと考えてみようと思ってます。

でもまたzakkさんに会うと、カーボンディープが欲しくなるんだろうな~笑

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 30 [Fri] 18:08

lumoさん

こんばんは!
ホイール欲しい病って大病ですよね!
なかなか納まらず、自分との格闘中です。
今のホイールが重い部類なので、
1500g前後のホイールで十分幸せにはなれると思います。
でもカーボンディープがカッコ良さに惹かれてます。

それと不安は海外通販で買ったばあいですかね・・・。
色々ブログなどみてても、特に最近のカンパは購入時から
要調整な事が多いとか。

そういうの見ると、ショップ購入がいいのかなって。
そうなるとまた予算の問題も出てきて、
アァーって状態です笑

まぁもう少し考えてみたいと思います。
海外通販ですっごいセール来たら、押しちゃうかもですね。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 30 [Fri] 18:10

マスヲさん

こんばんは!お体大丈夫ですか?
荒川で見かけたら是非声かけてくださいね^^
シャマルいいですよね!
見た目も良いし、すっごい気になるホイールです。
もう少し今のホイール欲しい病を満喫したいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 30 [Fri] 18:15

こたさん

こんばんは!いつも直球勝負のZeroです笑
貴重な長文コメ、感謝です><b

こたさんのシャマル良い!かなり影響されてます。

ちなみに今のタイヤはシュワルベのアルトレモR.1です。
このタイヤに変えて実際凄く良くなりました。
しなやかで、ヌメヌメ転がる感じ?とても良い感じです。

こたさんの言われる様に、ホイールはショップで買うのが1番だと思います。
でも価格差がどうしても気になってというか、
貧乏性の為、安い所で買いたくなるのです爆

でもホイールは自転車の中でも重要な部分。
整備不良で事故とか起こしたくないですし、
やっぱりショップ購入が1番ですよね。

もう少し悩んでみたいと思います。
そしてこの悩んでいる時間を、楽しみたいと思います!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 30 [Fri] 18:18

ヒデヲさん

こんばんは!
先日の葛西マックでもうメラメラです笑

あそこで話してると、本当に欲しくなっちゃいますね。

自分的にもその2に行きたいと思うんですが、
どうしてもあと1歩が踏み出せない感じです。
その2になると大金ですし、若干後悔したらどうしようって迷いが^^;

その1でも十分満足出来ると思うんです。

あぁー悩むぜ笑

また一緒に走って、火をつけてください><v

Edit | Reply | 

