

【短時間 効率的サイクリング・トレーニング】これキッツイ!このメニューをやってる人は強くなるわ~

20140913-01 (2)

短時間 効率的サイクリング・トレーニング:
少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒント

このトレーニング本の理論を元に、今朝も朝練してきました!

と言うのも3連休初日。
先週末にThePEAKSに参加して土日をガッツリ遊ばせて貰ったので、今週末は家族孝行に徹します!
でも乗りたいな~って事で、朝早起きして少しでも乗ろうと思ったら、
全然目が覚めず、1時間も走れなさそうだったけど、少しでも乗らないと退化がヤバイので、
ちゃちゃっと準備していつもの荒川へ。

時間的に荒川河口を往復する、いつもの超時短の20kmコースです。
実質走ってる時間は35分のコース。これっぽっちしか乗れないのは辛いんだけど、
0よりは35分!少しでも乗りたいです!って事で気合入れて中州へ。


20140913-01 (1)

短時間 効率的サイクリング・トレーニング
この本には短期間ブーストアッププログラム?だったか、毎日のメニューがある訳なんですが、
自分は毎日乗れないので、このメニューをやる事は出来ません。

なので乗れる時に、
この本の理論に基づいたメニューを自分なりにやってみよう!
っていうスタンスです。

とにかくこの本のメニューはエグイですね。
自分は今までこのタイプのトレーニングをした事が無かったので、
とにかく厳しい内容です。

20140913-01 (3)

ブーストアッププログラムをしっかりやり遂げれば、確かに短期間で効率的に速くなれそうです。
もし毎日ローラーに1時間でも乗れるのであれば是非このメニューにチャレンジしてみたいです。

と言うわけで今朝も35分間しっかり踏んで、
TSS55/IF0.868と自分的には追い込んだ内容となりました\(^o^)/
35分しか走ってないのに、この疲労感はエグイわw

35分でも良いじゃない!
短時間で高効率なメニュー。
これはコツコツ続けていけば、少しは現状維持に繋がるかと思います!


↓ThePEAKSが無事に終わって、何だか腑抜け感が凄い(笑)次の目標にむけて練習ガンバロ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



20140901-01.jpg
短時間 効率的サイクリング・トレーニング
関連記事

COMMENT - 0

