

【TOKYOの夜景と僕のサーベロ】SONY α6000はスゴイ!カメラ背負って、ナイトカメラポタに行って来ました!

20140920-01.jpg
小岩の銘店「喜光」の前にて。

走り書きの手抜きブログです(^^ゞ

金曜日の夜。子供が寝静まったのを確認して、カメラを背負って夜な夜なカメラライドに行って来ました!

月曜日に自転車乗ってから、今週は朝練も出来てなかったし、少しでも乗りたかったので、
眠たかったけど、夜景撮影もしたいし、ナイトライドへ行くことに。

喜光で写真撮った後は、荒川を南下して、葛西臨海公園か若洲臨海公園方面に行こうと思ってたけど、
スカイツリーが綺麗だったので、急遽荒川はやめてスカイツリー方面へ。

20140920-02.jpg
十間橋ですかね?確かここはスカイツリーを見るスポットで有名だった筈。
他にも数人の方がスカイツリーを写真に撮ってました。


20140920-03.jpg
水面に映るスカイツリーと一緒に。

カメラはα6000、レンズは超広角のSEL1018です。
この組み合わせが兎に角楽しくて、ファインダーを除いた時の驚き、感動が凄いです!

この縦向きで撮影した写真はちょっと苦労しました。
いつもカメラライドに行く時は、三脚にゴリラポッドを持っていきます。

横向きで撮る場合は、このゴリラポッドで全然綺麗に撮れるんですが、
この写真の様に縦向きで撮影する場合、このゴリラポッドでは調整幅的にギリギリで、
水平をとるのがとても難しいです。

もうワンランク大きいゴリラポッドも良いかも?

20140920-06.jpg
スカイツリーの真下に移動して、ローアングルで攻めてみました\(^o^)/

この写真は僕の手違いでちゃんと現像出来てなくて、残念な感じです。
時間があれば、現像して差し替えたいです。

ちなみにここまで家から20分位の距離なんですが、
出発して1時間半とか、この周辺で写真撮ってて、自転車に乗る時間より、カメラ構えてる時間の方が圧倒的に多かったです(笑)


20140920-04.jpg
近くのショッピングモールにて。これはHDR用に撮影していました。
何が正解か?僕には全くわかりませんが、HDRは思う様に決まれば気持ちいいっすね\(^o^)/


20140920-05.jpg
少しでも距離稼ごう!って事で、荒川を河口まで南下して、最後に新砂大橋の夜景を撮ってから帰宅しました。

橋ってほんっとテンションあがります!
あとジャンクションね。ジャンクションの夜景を今度は撮りに行きたいな~(^^)

ここ最近投入した新しいライトも良い感じ!
これもまた記録に残しておきたいと思います(*´∀`)

ちなみにThePEAKSのブログが書けてないですが、写真の整理が出来たので、近々アップしたいと思います。
ここ最近色々自転車乗ったり、ネタもあるので、積極的にブログアップしたいですね\(^o^)/

こちらに高画質verをアップしております。Exifも見えるかな?

↓ここ最近は気温も下がって、夜が気持よく寝られるので、全然目が冷めず朝練が全然出来ません(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ソニー ズームレンズ E 10-18mm F4 OSS SEL1018
ソニー (2012-11-30)
売り上げランキング: 13,353

JOBY カメラ固定具 ゴリラポッド ハイブリッド GP2B 010744
ジョビー (2011-10-28)
売り上げランキング: 3,138

関連記事

COMMENT - 0

