スポンサーサイト


【JCRCシリーズ第7戦in群馬CSC】Bクラスで参戦します!

今年最後のレースになるかも?

10/19(日)に開催される、JCRC群馬のBクラスにエントリーしました。

Bクラスは午後スタートなんですよね。。。
それが最大のネックで、出来るだけ早く帰らないと、家庭的にNGな訳です(^^;

なのでZクラスでの参加と随分と悩みました。

Zクラスは1番最初7:45にスタートして、Oクラスがゴールするまで行われる、
個人エンデューロになります。
今回のグンマーの場合は公式サイトには(予測19周) (予測114km)と書いてありました。
Zクラスは昇級はしないみたいです。

Bクラスのスタートは午後になり12:31にスタートして、 15周 90kmのレースになります。

いずれにしても、自分が今まで参加してきた、Xクラス→Dクラス→Cクラスでは経験した事の無い、
長距離のレースになります。
Bクラスの90kmも相当長いっすよね(;´∀`)

ただただ早く帰りたいが為にZクラスと悩んだ訳ですが、
Zクラスは勝手な僕の印象ですが、明らかにBクラス以上の脚力の方が参加する、まさに強者揃いのクラス。
と勝手に想像しております。。。

そしてこの時期のZクラスは11月に開催されるツール・ド・おきなわ(TdO)に参加される
THE強豪の方々が調整レースとして参加される様な事を聞いた事もあり、
僕みたいなサンデーパン男兼カメラ男ライダーが参加するのは、
あまりにも敷居が高過ぎるんじゃないか?という訳であります。

ただ逆に、そんなTHE強豪の方と一緒に走れる事自体がとても貴重な体験なので、
折角なのでチャレンジしてみたいという気持ちもありました。。。

が、しかし、がしかし、GASHIKASHI、、、

今回はまずは自分の脚力級のBで参加してみて、今の状態でどの程度集団に付いて行けるかっていう、
確認の意味も込めて、Bクラスでエントリーしてみました。

練習不足であり、リアルに1週間程、今の時点で自転車に乗れて無かったりするので、練習不足は否めませんが、
まぁこればっかりは仕方無いので、今ある力でどの程度走れるか楽しみでもあります!

という訳でたぶん今年最後のレースになるであろう、JCRC群馬を楽しんで来たいですね\(^o^)/
チームからも数名参加するので、午前中はカメラ男を満喫したいと思います(笑)

雨降ったりしたら、走らない可能性は非常に高いです!ビビリなんで!

↓出来ればヒルクライムのレースに出たかったんですが、検討してた龍勢が開催されないとか・・・otz
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 0

