【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド

20141028-01.jpg
いや~。参った。参った。グラベル楽しすぎる。参ったわーw

ブログさぼりまくってて、存在も記憶から消し掛かってたんだけども、これはブログに残そうと思いました!

JCRC群馬も参加出来ませんでした。私生活で色々あり、気持ち的にも落ちまくりだったんですが、
先日ひさびさに自転車に乗って気分転換をして来ました。

せんぱい!やまぞう先輩!と、
今シーズンからシクロクロスを始めてたくろさんがシクロバイクで、
山やグラベルを走るシクロクロスの練習をしてるって事で、
僕は普通のロードバイクで参加してきました!


シクロバイク3台、ロードバイク4台だったかな?


20141028-02.jpg
とにかくヤバい楽しい!なんだこれw


20141028-03.jpg
ガラガラの路面でも意外とパンクしないんですね(笑)

とにかく下りが怖い!グリップ感無いし、アンダーアンダーで超ビビリながら走りました(笑)

20141028-04.jpg
みんなでキャハキャハ言いながらスゲー楽しかった。
早朝から山の中でおじさんがキャハキャハ(笑)


20141028-05.jpg
ワッセワッセって感じ(笑)


20141028-06.jpg
こんな坂をシクロクロッサーの方々は登ってました!見ててスゲー楽しそうでした。

僕も登りたい。登りたい。



20141028-07.jpg
大自然の中を自転車で走る喜び。これ最高ですね!

ヒルクライムが大好きです。山登り。ヒルクライム。

でもグラベルを延々と登る様なヒルクライム。もしそんな世界があるのなら、絶対にやってみたい。
ロードバイクじゃ行けないピークへ。超楽しそう!

20141028-08.jpg
あえて舗装路じゃ無い所を選んで走る気持ちわかるわ~w

みんな超楽しそうでした\(^o^)/

20141028-09.jpg
天気も良かったし、最高の気分転換になりました。

気持ち的に落ちまくってましたが、すげー元気出て、マジで良いライドでした!
エスコートしてくれたやまぞう選手には感謝でございます。


あまりブログではあえて触れませんでしたが、
やまぞう選手、相当なテクニシャンでした(;´∀`)

水を得た魚ならぬ、泥を得たやまぞう(笑)
やっぱり日頃から練習をしているので、基本動作がとにかく上手です。

彼の努力は随分昔から見ていたので、当たり前の成果だと思いますが、
実際に自分もグラベルなりを走ってみて、そのスキルに脱帽でした。素晴らしいね!

という訳で、、、

新しい遊び。新しい世界を知ってしまったのであります!

↓オフシーズンはシクロクロス。憧れるけども、いろいろと難関もありますわな。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



20141028-10.jpg
とりあえず2階は空けておきました。。。
関連記事

COMMENT 1

とっしぃ~  2014, 10. 30 [Thu] 00:02

え~っ、八国山緑地をロードで走ったんですか(驚)
そりゃ良く滑って楽しかったでしょ(^^
冬にMTBでちょっと走りたい時には、あの辺に良く行くんですよ...近いので(笑)

Edit | Reply |