【新型Keep On Kovers Z.3】SPEED PLAYのクリートカバーを交換しました。ボロボロでした。

DSC00954.jpg
Keep on Kovers Z.3

この子って本当に秀逸ですよね~。
ロードのクリートはSPEEDPLAYを使ってる訳ですが、このクリートカバー無しの生活は考えられません\(^o^)/
それ程に便利だし、無くてはならないアイテムだと思います。

スピードプレイのクリートが金属製で、表面が滑りやすいので、このクリートカバーを付ければ滑りにくく、
そしてクリートの消耗を抑えてくれるので、必須アイテムと言っても良いと思います。

でも結構な勢いで消耗するんですよね(;´Д`)
自分は初期型のキープオンカバーズを使っていたのですが、
どうも最近新しいタイプが出たらしく、早速購入をしてみました!



どうせ沢山いるだろうって事でまとめ買いでございますw




ちなみに使ってた奴が結構ボロボロになっており、一部穴が開いたり、裂けたりしてたわけですが、
先日のグラベルライドで完全にトドメをさしてしまいました(笑)

DSC00956.jpg
これが新しいタイプのKeep On Kovers Z.3です。

この前にKeep On Kovers Zって奴も出てた様です。
ユーザーから消耗が激しいと要望が多く合ったらしく、消耗しにくくなったらしいです。
そしてそのVerZは、消耗しにくくなったらしいんですが、今度は外れやすくなったみたいですね。

折角のクリートカバーも走ってる時に外れてしまっては、何の意味も無くなってしまいます(;´Д`)
そういえば交差点で落ちてるの見たことあるw

そして今回Z.3になって耐久性はそのままに、落ちにくく外れにくくなったとの事です。

DSC00957.jpg
ボロッボロの初期型とくらべてみました。

形が違いますね!って言う前に、ボロボロ感が酷い(笑)

形がですが、正方形っぽい形から、少しいびつな形になっている様です。


DSC00959.jpg
早速新しいZ3をクリートにセットしてみました。

確かにガッチリ固定される感じあります。取り付けも結構硬い印象でした。

ちなみにクリートは分解してメンテナンスしたつもりでいましたが、
こうやって写真で見ると、それはそれは汚いですな\(^o^)/

DSC00960.jpg
全体像はこんな感じであります\(^o^)/

今年から導入しているS-worksのシューズも良い感じに使用感が出てきました。
かかとのパーツは酷い有様でありますwこれは補修部品があるんだろうか?

早速これを履いて走ってみましたが、無事に落ちることもなく、クリートカバーの役目を果たしてくれました。
ちょっと気になったのが、コンビニの床で結構滑りました。ズサーーーーって逝きそうになりました。
これは新品だからかもしれませんね、、、タイヤ同様に皮むきが必要なのかもしれません。
今後様子をみたいとおもいます!


とりあえず最近はモチベーションが上がらず、平日朝練は完全におサボり状態。
週末にガーッと乗れたら乗ろうと。そんな感じです。

とにかくシクロクロス熱がヤバくて、近い将来、シクロクロスバイクをお披露目出来ると思います。
レースはそんな出れないかもしれませんが、グラベルライドは積極的に行きたいっすね\(^o^)/

かと言ってロードに乗らない訳でも無く、ロードのレースも出たいし、お山に行ってハァハァしたいですね!

↓最近ブログ書いて無かったけど、買いたいことは山ほどあるので、手抜きブログ再開しよう(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT 0