スポンサーサイト


【CerveloR5VWD】ロードバイクのポジションをメモメモ CXバイクのポジション出し用




備忘録的ブログ

クリートはCandy2。
SPEEDPLAYの時とサドル高は同じ変更なし。

CXバイクを組み立てる参考に。
サドル高5mmを下げる
セットバックは同じ?
シートポストがゼロオフセットだけどポジション出るか不安になってきた…

CXバイク TT:522  
CerveloR5 Size51 TT:531
肝心のリーチは一旦不明と。計算すれば出るんだろうけど、僕には無理だw

ロードのハンドルは3T ERGONOVA LTD リーチ/ドロップ:77/123mm
CXバイク FSA Wing Compact  Reach: 80mm Drop: 125mm 
ハンドルのスペックの誤差は数ミリだからここはスルーかな。

ロードのステムは90mm。CXもステムは一旦90mmで仮組み。
TT長的に100mmステムでも良い様な感じかな。
ハンドルリーチで+3mm TTで-9mmだから、サドル先端~ハンドル芯までで-6mmの誤差。
とりあえず組んでから、乗りつつポジション探りつつステムの変更はあるかな?
TT長も参考値だよね。うん。

落差もハンドル高?を上げてアップライトなポジションへ。5mm~10mm程度?

そんな感じでロードのポジションをベースに、シクロクロスバイクのポジション出し。

↓もう少しでCXバイクに乗れそう。今週末のGPミストラルに出るので間に合わせたい\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



BOSCH(ボッシュ)クロスラインレーザー〔Quigo2〕
BOSCH(ボッシュ)
売り上げランキング: 2,764

関連記事

COMMENT - 0

