スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川CRでホンダエアポートまで。行きは向かい風。そして帰りも向かい風orz

今日は全く予定してなかったのに、夜家族で焼肉(牛角ですが)に行きました。
その後は全員テンション上がってカラオケに。
一番歌ってたのは娘でした。1人で2本のマイクを占領した時は流石に吹いた笑

さてさて今日は昼間に時間があったので、久々に昼間の荒川CRへ。

20111001-01.jpg
四ツ木橋から上流を見たの図。

天気は曇り。風は明らかな北風。結構強いです。

後で楽したくて上流に向かう事に。
向かい風がキツイので、ゆっくり向かいました。

とりあえず岩淵通過→朝霞水門通過→秋が瀬公園で休憩。
とにかく風がキツイ。足にも結構きてる。

でも大丈夫!
帰りは超絶追い風で楽チン楽チンのはず・・。


って事で更に上流を目指します。

20111001-02.jpg
田んぼの迂回路区間。

全然風は弱くなりません。

それにしても休日の昼間の荒サイは凄い人!
ローディだらけですね~。トレインな人も沢山いたな~。
何だっけ?あの寝転んで乗る自転車みたいなやつ?
あれも3人くらい見たかな?

あと落車してる人もみたかも・・・
しかもLOOK695のコフィディスカラーに見えた。違うかも。
バイクが路面に横たわってたので落車だったのかもしれません。

そんなこんなでTT区間。
20111001-03.jpg

久々に来ました。向かい風にも負けず、頑張ってまわします。
もちろん遅いんですけど笑

榎本牧場方面いくかホンダ方面行くかで一瞬迷ったけど、
とりあえず直進でホンダ方面へ。

20111001-04_.jpg

やって来ましたホンダエアポート

ベンチに座ってゆっくり休憩します。
貧脚の自分には向かい風の中を50km走ったので、結構脚に・・・。

飛行機の離陸見ながら、補給食のクリームパンを食べつつまったり。

15分位は休憩したかな?
んじゃそろそろ帰りましょうか。

激追い風の筈なので軽~く進むはず・・・

ホンダ~TT区間。良い感じの追い風!気持ち良い~楽チン楽チン。

初の山田うどんに行ってみると、並んでたのでパス。
声掛けてくださったローディの方、ありがとうございました!

TT区間~秋が瀬公園も追い風!楽チン楽チン。

秋が瀬公園で水分補給して、再度荒川右岸へ。

秋が瀬橋~朝霞水門。あれ?あれれ?おかしい若干向かい風・・・。

朝霞水門~岩淵水門。完全に向かい風(笑)

岩淵水門~四ツ木橋。完全に向かい風。
脚がガクガク言ってます\(^o^)/
もう限界~ケイデンスも60台に行く事も・・


完全に脚が売り切れ状態のまま、家に帰ってきました。

いあ~午後から風向き変わると、キツイ!
逆に上流から下流に来た人はウハウハだったと思います笑

キツかったけど、楽しかったです!
帰ってストレッチしたら脚も落ち着いてきました。

また明日も早朝目が覚めたら走りに逝きたいですね。
でも酒呑み過ぎて起きれるか不安です><b


↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 4

こた  2011, 10. 02 [Sun] 09:11

 こんにちは^^

 家族で焼肉→カラオケなんていいですネェ~♪
 幸せな家庭を絵に描いたような。
 オレもたらふく焼肉喰って、たっぷりビール呑みたい(笑)

 ところで昨日、荒川方面は北風だったんですか?
 確かに予報ではウチの方(江戸川・春日部)も北風でしたので、北上したんですが、一日中東っぽい南風でした(笑)

>田んぼの迂回路区間。
 ここって、秋が瀬を超えたゴルフ場のあたりですか?
 彩湖に行きたかったんですが、思いっきり通り過ぎ、このあたりを首が折れんばかりにかしげながら走ってたんですよネ(笑)
 んで、最後は16号まで行ってしまいまつた orz

>そんなこんなでTT区間。
 ありゃぁ~ ここはよさそうなところですネェ
 入間の向こうですかネ…?

 往復ともに向かい風で100km走って、Avが25km/h…
 奮闘ぶりが手に取るようです。
 帰りついたら 「だぁぁぁ」 とかって、力抜けちゃったんじゃないですか(笑)

 お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 10. 02 [Sun] 13:19

こんにちは。
いいな~焼肉&カラオケ!!
カラオケで私は右向いてチャゲ。左向いて石川優子のマネで二人のアイランドを歌いま
....嘘です。

土曜は走れなかったんで、今日は朝から荒川遡上しました。
行きは30km位で走れたんで、軽い追い風だったかな。
で、帰りは大変。思いっきり向かい風&雨&ハプニングが。

ついてない早朝走行でした。

しかし、荒川って行きも帰りも向かい風って多いですね。
誰かが言ってた“荒川マジック”とはこのことですな。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 02 [Sun] 22:36

こたさん

こんばんは^^
焼肉&カラオケは半年ぶりくらい?でした。
たま~に行くとテンション上がっちゃうんですよね!

昨日は向かい風の連続攻撃で、かなりきつかったです。

> ここって、秋が瀬を超えたゴルフ場のあたりですか?
そうですそうです!何故ゆえに田んぼの真ん中?って
初めて行ったときは思いました。

>このあたりを首が折れんばかりにかしげながら走ってたんですよネ(笑)
飲んでたジュース吹きそうでしたよ爆
首折れたら大変ですよ!

>入間の向こうですかネ…?
ここは入間大橋の手前になると思います。

もう家に着いたら足がガクガクで、家の階段上がる時が一番きつかったです><v

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 02 [Sun] 22:39

zakkwildsさん

こんばんは^^

昨日は100km/hちょっとで撃沈でした笑
これからの季節は強い北風がきついですね。
今日はzakkさんが遡上したんですね!
色々大変だったみたいですね・・・

それにしても荒川マジック怖い!
これからはそういう季節ですね~。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。