【シクロクロス朝練メモ】右曲がりこわひ。担ぎグイグイ来る。

MorningCXride.雪がチラチラしてましたぁ!

@zerocycleが投稿した写真 -




自分にしてはブログの更新まじめにやってて、三日坊主になるだろうな~って思いながら書いてます(笑)
簡単に、備忘録的に、今の感覚を残しておきます。

今朝もシクロクロス朝練。
担いでみました。肩にグイグイ来ますね。

担ぎ方等のアドバイスも貰って、色んな事がイメージしやすくなりました。

担いで登るのスゲーツライの。
階段降りは、やっぱりスゲーコワイの。

いつもの周回では最初の飛び乗りで、早速サドルが20代前半並にそそり立つし。。。
これでシートポスト問題はあれだ、完全に交換する決心がついたかな。
もう1回試してクランプし直してみても良いけど、やっぱりズレそうです。

そして1番はコーナーリングが下手くそ過ぎるって事。

特に右コーナーの恐怖心が凄いです。
これは日本人?の特徴なのかもですが、右コーナーは特に遅いですね(;´∀`)
かと言って左コーナーも遅いよ\(^o^)/

八の字で追いかけっこしても、ラップされまくりでした。
でもアドバイス貰ったりして、続けていくと何となくコツも分かって来たので、
とにかく練習するしか無いですね。

自転車は兎に角日々の努力が結果に直結するスポーツだと思います。
シクロクロスも然り。時間があれば短時間でも良いので練習したいと思いました。まる。

今朝は雪が降ってて、路面もウェットだったので、タイヤのグリップ不足が顕著でした。
目詰りもしてる感じでしたね。という訳でタイヤは変えようと思います。

グラベルキング32Cは吉見みたいなコースでも使えるし、
IRCシラクのサンド的な使い方も出来ると思いました。そういう方向で棲み分け出来ればと思います。

あとはあれだ、急坂を登ってみたけど、みんな乗車クリア出来る所が、自分は出来なかったです。
ギアが足りなかった感もあるけど、乗り方もいまいちだったんだろうと。。。脚力も無いね。

超えたい壁が沢山あってやる気出ますね!

とりあえず今週末は湘南CX平塚に参加するので、よろしくお願いします\(^o^)/

↓ステムは交換しましたが、かなり良い感じでした!これに確定ですね。詳しくはまた!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 0