【シクロクロス朝練メモ】腰が痛い。体幹が弱い。ランも始めよう。

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早朝でもシクロクロスの練習に集まる、シクロクロス大好きな方々。

今週は2度の朝練!

火曜日は祝日だった事もあり、多くの方と一緒に練習出来てとても刺激的でした!

この日はテクニカルなコースで20分走。
速い人の後ろでしっかりラインとか色々と勉強させてもらって良い感じでした。

苦手な右コーナーも少しだけ、ほんの少しだけ良い感じだった様な?

それと、活字で教わったテクニックを実際に試してみて、
「ああああすげええええ!こういう事か!」と凄い感動!
これは曲がれる!

このテクニックのお陰でひとつ得意なコーナーが出来ました。
最初の左ヘアピンねw

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さとしーのパナモリカッコええわ~(≧∇≦)

後半はスキル練的な。シケインと八の字的なクネクネ練。
2回コケたw

最初の20分走で相当出しきってしまい、集中力も無くなってて、
シケインで1回とクネクネで1回。

クネクネで速さの差が凄い出ますね。。。
急に曲がり方が分からなくなって、というか、自転車の乗り方が分からなくなる感じ?
で立ちゴケ的な感じでした(;´∀`)


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シケイン練で転んだ時に、フロントホイールが振れたっぽく、それからブレーキの調子が悪くて、
ハードブレーキでバイブレーションが凄いっす。

家に帰って自分で大きな振れは取ってみたけど、バイブレーションは収まらず、
先日の朝練でもブレーキがブリブリブリブリーってなってました(;´∀`)
ブレーキのトーインを再調整してみたので、これで治れば良いけど、、、ちと不安です。


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しかし大勢居ると練習の楽しさも倍増!
みんなうまい人ばっかりなので、最高に刺激的でした。

ほんっといい環境にあると再認識。


MorningCXride. #festive500

@zerocycleが投稿した写真 -




そして先日の朝練では、僕の苦手なロングコースを40分。
いちばんツライコースで、とにかく苦手なコース。
怖いコーナーが沢山あるし、凍ってるし、とにかく苦手意識が先行して、悪い方へ、悪い方へ、
色んな意味で悪い方へ行く日でした(^_^;)

20分位から腰が猛烈に痛くなり、全然踏めなくなってしまい、そこからは心拍ダダ落ち。
今までCXの練習してきて、フルコースの時は腰が痛くなってて、20分が閾値だった様です。

色々とご指摘を貰ったので、試してみたいです!
腰痛が出ると全て終わり。もう踏めません。みたいな感じなので、これが最重要課題ですね(。・・。)

ロードでここまで腰が痛くなった事が無いので、マジでヤバい感じです。
赤城山ヒルクライムとかで後半痛くなる事もあったけど、リカバリー出来る範囲でしたが、
今回はもう全く踏めない所まで来たので、根本的に問題有りですね。。。

1年以上コアトレをサボったつけが回ってきたかな(笑)

やっぱりコアトレは大事って事で、時間見つけてプランクだけでも再開したいっす!

後はやっぱりポジションももう1度見直したいです。
たぶん1番の原因はコーナーにビビってるし、体も相当硬くなってるんでしょう。
もう少しリラックスして乗れる様にならんとね。。。

早朝から体ガッチガチで自転車乗ってたら、そら腰も痛くなりますわなw

って事でリラックスして、ポジションも考えつつ、腰が痛くならない乗り方を模索したいです。

という訳で年末年始になりますが、そんなに乗れるチャンスは無いかな?
ロードでロングにも行きたいし、今年は帰省しないので、家でまったりしつつ、
チャンスがあれば自転車にのりたいと思います!

ざっくりですが今までシクロクロスに乗ってみた感想、、、
シクロクロスはとにかく難しい!
頭使わないと速く走れない!
経験値も大事!
勢い、ノリも!
リンダリンダ!

って事で、定期的に練習して、まともに走れる様になりたいです\(^o^)/

↓レース、レースに出たい。レースが1番練習になるし、やっぱり楽しいね!
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