【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。

備忘録的に。

ヘルメットがそろそろ欲しくなって来ました!
転んでわーってなった時に、ヘルメットが機能しないと意味無い訳で、
体を守る、大事な頭を守るヘルメットは、やっぱり安心感が欲しい所であります。

というのも今使ってるのはカスクのモヒート。
円高時代に割引が凄い時にポチって9000円位だったかな?

暫く使っているので、耐用年数もそろそろ気になって来ました。


Kask - Mojito ロードヘルメット


とにかく軽量だし(確か210gだったかな?)、見た目もカッコイイし、それと小ぶりなんですよね。
自分はちびっ子なので、小ぶりのヘルメットがとにかく欲しくなるんです。

今までも幾度と無くヘルメットが欲しくなった訳ですが、
GIROのAEONなんかは、頭の形も合わず、こめかみの辺りが痛くなったりもしました。
それとボリュームも大きいので、とにかく似合いません(笑)


ここ最近、エアロヘルメットのブームがグイグイ来てる訳でして、
自分もエアロヘルメットが気になっております。

シクロクロス会場でも、GIROのAIR ATTACKや、スペシャライズドのイヴェードは良く見かけますね~。

ジロのエアアタックは何度か試着もして、意外と見た目も大丈夫そうだったので、
候補ではありますがレビューを見ていると
「シールド付けると、風が巻き込んでコンタクトの人には不向き?」的な内容が気になる所です!

エアアタックだとやっりあのシールドは欲しいですもんね\(^o^)/

という訳で何となく自分の候補からは除外。。。



Giro - Synthe ヘルメット


GIROだと最近発売されたシンセが気になる所です。
これもエアロヘルメットの分類になるのかな?
デザインもカッコイイ!
サングラスホルダー的なものも付いてる!
ここ最近の海外のシクロクロスシーンでもよく見かけます!

しかし、たぶん僕がかぶると頭がどかーーーんって大きくなって、似合わないだろうなーって(笑)

これは是非試着してみたいですね!


specializedのS-WORKS EVADEもスゲー気になる所。

コンタドールが被ってる姿を見ると、
小柄でもヘルメットの大きさがそこまで気にならないデザインな様な気がする訳です。

評判も良いですよね~。エアロ効果が凄い良いんでしょう。良いんでしょう。




Kask - Infinity Aero ロードヘルメット


今も被ってるKASKだと頭の形的にはイケるんじゃないかな?って事で、
エアロヘルメットのインフィニティも気になる所です。

これも開閉式になっていて、エアフローもある程度かしっかりありそう。
夏場はエアアタック同様にこのヘルメットはキツイのかな?

イベードも夏場は厳しいんだろう?
それとエアロヘルメットは間違いなく今のKASK mojitoより重くなるので、
重量増も気になる所ではあります。

数十グラム位の増加だと、そこまで気にならないとは思うんですよね、、、

って事で色々と妄想をしつつ、時間がある時にお店に試着に行ってみたいとおもいます!

寒い季節は間違いなくエアロヘルメットの方が良い気がしますよね!
暖かいまでは行かなくても、多少は冷たく無けれれば良いですよね。

うーん。ヘルメット欲しい。

↓体重がヤバい!正月に餅食べ過ぎ問題。60kg台からなかなか抜けだせません(._.)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 2

k  2015, 01. 28 [Wed] 20:41

S-WORKS EVADEエアフローはいいですよ、今の時期自分には(ヘッドキャップ使用)少々寒いです。

Edit | Reply | 

U.K  2015, 01. 29 [Thu] 14:44

はじめまして

ロード、シクロクロス楽しそうですね。
私は4年前にやめて、その時までの感想ですが、
LASのヘルメット(ヴィクトリー)がフィット感良く、キノコ頭になりにくかったです。
ちょっと重いかもしれませんけどね。

Edit | Reply |