ヒルクライムのイベントに初参加します!まじか!?俺に出来るのか?

急に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
お陰で娘が3日連続でオネショをしております笑
未だに川の字になって寝ているので、巻き添えを食らう事も。

さて表題の通り、ヒルクライムのイベントに参加申込みをしました。
申込みしたのはこちら。

龍 勢 ヒ ル ク ラ イ ム 2011

今見ると、申込み締め切りになってますね・・・
自分のエントリーは間に合ってるのかな?若干不安ですね。


というのも、いつもブログを楽しく見させて貰っている、
週末朝の荒川をヘタレが走るのlumoさんのブログを見てると、
自分も参加したくなりました。

自分には大会とかイベントとか無縁だと思ってたんですが、
ブログを見ているうちに、楽しそうだし、自分も出たくなってきた訳なんです。

でもまぁ来年かな~。って思っておりました。
もう流石に今年はそういうの無いよね~。ってそんな感じです。
全くイベントとか興味なかったので、全く情報とか知りませんでした。

そんな時に、先日荒川CRをご一緒させてもらったmusignyさんがツイッターで、

「次は龍勢ヒルクライムにエントリーしています。
ご都合が合えば皆さんご一緒しませんか。」


ってツイートしているのを見て、こ、これは、チャンス!
即効で嫁にスケジュール確認したら、「行ってもええよ」と軽くOK。

よっしゃー!って事で即エントリーしました。

何処であるのか、どういうイベントなのかも知らないまま、
ノリでポチってしまいました笑

開催日は11月13日。あと1ヶ月か~。
あっと言う間ですよね。

とりあえず楽しんできたいと思います。目標は完走!
ヒルクライム自体の経験が殆ど無く、
イベント系の参加経験も無し。

全くのド素人が参加すると、どうなるのか自分でも楽しみです笑

既に今から不安だらけですが、まぁ何とかなるか!
現地にどうやって行くか、まずそこから考えなきゃ。

その前にホイールが欲しい、、、よね。

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

zakkwilds  2011, 10. 04 [Tue] 23:10

こんばんは。

おぉ~HCに出るんですね。もう陰ながら応援してますよ~☆
何人かのお方と出るみたいですから、楽しく走れるんじゃないですか?
楽しいレポ期待できますね。楽しみです(圧)

最近もちょっと私用でバタバタしてるんで、落ち着いたらまたご一緒に走りましょうね~

Edit | Reply | 

musigny  2011, 10. 05 [Wed] 08:02

おはようございます。龍勢はアットホームな感じでゴールでは飲み物や、玉こんにゃくのサービスもあります。
ヘタレジャージ持っている面々は今回僕を合わせて4人参加する予定ですので、一緒に頑張りましょう。

Edit | Reply | 

こた  2011, 10. 05 [Wed] 08:31

 こんにちは^^

 おおっ~!
 いきなり、ヒルクライム・イベントですか! やるナァ~
 アタシャ、この手のイベントって1回も出たことないんですよネ(笑)
 一度だけ某エンデューロにお誘いをいただいたのですが、めっちゃ高速周回なので恐れをなして、遠慮しました(笑)

 龍勢ヒルクライム、ルートラボを見ましたが、平均斜度6%で16kmですかぁ~
 これはかなり脚に来そうだ…(辛_辛)

 がんばってくださいネ。
 真っ平らな江戸川CRから、ぬるく応援してます(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 05 [Wed] 12:52

zakkwildsさん

こんにちは!
勢いで参加する事にしてしまいました。
全く良いイメージ沸きませんが、社会勉強してきます笑
先日の鎌北湖もそうですが、ヒルクライムにはまっちゃいました。
どんどん山にチャレンジしてみたいですね~。
zakkさんも落ち着いたら、また一緒に走りにいきましょう。
いつでも連絡ください。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 05 [Wed] 12:54

musignyさん

こんにちは!
即効で参加する事にしてしまいました。
アットホームな感じ、いいですね!
ガチガチのレース的な感じだと、敷居が高すぎますもんね^^;
自分は全くヒルクライムには自信がないので、
完走目指して頑張りますッ!

4人も参加されるんですね!
会場では是非ご一緒させてください。
楽しみですね~。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 05 [Wed] 12:57

こたさん

こんにちは!
人間、勢いって怖いですね~笑
気が付いたらエントリーしてしまってました。

イベントって出た事もなく、いきなりヒルクライムって大丈夫なの?
って相当に不安です笑

>平均斜度6%で16kmですかぁ~
>これはかなり脚に来そうだ…(辛_辛)

あまり気にしませんでしたが、きつそうですね・・・。
16kmって長いわ!笑

どうなるか分かりませんが、他の人に迷惑掛けない様に頑張ってきます^^;

>真っ平らな江戸川CRから、ぬるく応援してます(笑)

こたさん、いちいち面白いです!
自分もぬるく応援してる側の方が、良かったかもしれません笑

Edit | Reply | 

よしぞ〜  2011, 10. 06 [Thu] 22:54

こんばんは。
ヒルクライムレースでられるんですね。中盤がきつめなのと、距離が長いのが大変そうですけど、平均勾配でいうと4.6%くらいなので、速い人は1時間切るんですかね?
僕もロードバイク2年生ですけど、今年もレースに出ずに終わりそうです。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 07 [Fri] 00:30

よしぞ~さん

こんばんは!コメントありがとうございました。
いつも、ブログ拝見させていただいております。

初のイベントでヒルクライム。。。
今までヒルクライム自体を2回しかした事ないのに
参加していいのか、自分でも不安でいっぱいです^^;

確かに距離長いですよね・・・
ルートラボで16.1km。
平均4.6%っていうと、そんなに傾斜はきつくなさそうですよね。
と言っても、自分にとっては、相当な坂に感じると思います(笑

とにかく頑張ってみたいと思います。

今後とも宜しくお願いします

Edit | Reply |