【MUDMANのディレイラーハンガー】シクロクロスバイク用に携帯しよう!

20150129-01.jpg

シクロクロスバイクの予備のディレイラーハンガーを購入しました。
僕のシクロクロスバイクはAboveBikeStoreさんで購入したMUDMANです。

そういえばフレームの事をまだブログでまとめてなかったので、
また近いうちにパーツ構成等など記録に残したいと思います!

このフレームはクロモリフレーム、鉄フレームな訳ですが、
ディレイラーハンガーがフレーム一体型ではなく、
ロードバイクと同じ様ににハンガーが取り付け型?になっています。

シクロクロスでは盛大に転びますし、そのうちハンガーを曲げちゃいそうだったので、
予備に1個購入しました。これを走りに行く時は常に携帯したいと思います!

ちなみにここ最近はモチベーション低下してまして、先週は朝練をお休みしました。
体も疲れてるのかどうもやる気がおきん(;´∀`)

今週は流石に乗らないと、自転車の乗り方忘れちゃうと思って、
平日の朝に少しCXバイクに跨ってきました。




やっぱり自転車は楽しいですね~。イイ気分転換が出来ました。
とにかく寒い朝でした。GARMIN読みで-4.3度まで確認しました。

今回は練習というよりは、かるーく流しただけですが、
サドルポジションを少し変えてみたので、その感触も確認しつつ良いライドが出来ました。


夜明け前。荒川から見た首都高。冬しか見えないこの色感が大好き。

@zerocycleが投稿した写真 -




それにしても寒い朝は日の出がとても綺麗ですね!
東の空がどんどん焼けていく、その瞬間、瞬間がとても綺麗で、
思わず自転車から下りて、グローブを外して凍えた手で写真を撮ってしまいます。

速くなりたいから。強くなりたいから。そんな事はどうでも良くなるなー。
自転車が好きなだけで、ただただ自転車に乗れるだけで良いや。って思ってしまいます。

という訳で今の心境をブログに残しつつ、シクロクロスもまだまだ楽しみたいと思います!

周りでもシクロクロス熱が上がってますね!
どんどん一緒に走れる人が増えると、それはそれは楽しい事でしょう。
別にレースに出なくても、全然楽しめますし、とにかく新しい感覚で、
子供の頃に戻った様な、そんなワクワク感がとても心地良いですね。

↓今週末のシクロクロス千葉はDNSかも?再来週のお台場も楽しみですね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 0