スポンサーサイト


【茨城シクロクロスに秘策導入】ハンドル幅を400mm→420mmへ変更しました!クネクネ王に俺はなる!

20150307-01.jpg

ここ最近ブログの事をすっかり忘れてました\(^o^)/
先日吉見で開催されたGPミストラル最終戦のブログも書かないとですね(;´∀`)

という訳で今週末に開催される茨城シクロクロスに参加してきます
この大会で自分の今シーズンのレースは終わりです。

先日シクロクロスの練習会に参加しまして、ドロドロのクネクネコースがあった訳ですが、
とにかく自分の遅さがビックリする位に際立っておりました。。。
自他共に認める遅さですね(笑)

その時にCXバイクをシェイクダウンしたばっかりのmiyaさんは、
ドロドロクネクネコースが速すぎて全く付いて行けませんでした。

このままではイカン!クネクネを少しでも速く走りたい!って事で、
ハンドル幅を400mmから420mmへ変更したのです。

というのも、先日の吉見の会場でドンマイ君のバイクを試乗させて貰って、
420のハンドルが兎に角曲がりやすくてビックリしました!
更には先日の練習会でも、いつも朝練をご一緒してるKさんのバイクも420に変更されており、
試乗させて貰うとこれまたクネクネし易いではありませんか!

キタコレ!420にハンドル変更したら俺クネクネ速くなるんじゃね!?

という流れで御座います(笑)

そして420mmのハンドルを探しながら地の果てを彷徨っていたら、
いつも練習でお世話になっているO木さんから神の手が!!!

ありがとうございます!ありがとうございます!
早速420mmのハンドルへ交換する事が出来ました。

しかも!今まで付けてた400mmのハンドルは以前乗ってたコルナゴの完成車に付いてた物。
今回譲って貰った420mmのハンドルは、同じFSAなんですが、
WING PRO COMPACTという良い奴でして、長くなったにも関わらず20gも軽量化出来たみたいです!

感謝感謝で御座います\(^o^)/

という訳で、ケーブル類も特に長さを変更する事なく換装も無事に終わりました。
茨城CXまでに乗ってみたい所ですが、時間が無いので当日ぶっつけ本番になりそうです。

という訳で日曜日は今シーズン最終戦の茨城シクロクロスを楽しんで来たいと思います!
参加される皆さんよろしくお願いします\(^o^)/
多くの方にお会いできるのを楽しみにしております!

↓シクロクロスバイクにQ-ringsも導入したし、この辺りもブログに残したいですね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 0

