《ブログをゆるーく復活》今欲しい物 ヘルメット KASK PROTONE プロトン

自転車から降りたら両脚攣って動けなくなった所。笑

@zerocycleが投稿した写真 -



先週末は久々にお山遊びへ。やっぱりヒルクライム大好き。これ間違い無し。

暫くブログの事をすっかり忘れてました(//∇//)
久々に見ると広告が出てたので、とりあえず何か書こうって感じ。

SNSも色々やってると、ブログまで書く事が無くなるというか、他で書くと満足しちゃうので遠のいてました。
上手く棲み分け出来れば良いんでしょうが、僕不器用なんで\(^o^)/

とりあえず下書きに何個かエントリーが残ってるので、
主にシクロクロス系のレースレポ的な奴。これを後でアップするかどうかも分かりませんw

シクロクロスシーズンのまとめ的なエントリーを今更ですが書きたいと思ってます。
とか言いながら書かないかもしれません(;´∀`)


という訳で今シーズン、もしくは近いうちに買いたい物をただただメモ的にコメントを添えて備忘録的に。

KASK PROTONE ヘルメット ブラック

KASK PROTONE ヘルメット ブラック
価格:36,720円(税込、送料込)



以前からヘルメットを買い換えたいと思ってたんですが、やっぱりこのカスクのプロトンが第1候補。
国内ではまだ流通してないですかね?そろそろデリバリーが始まるそうな予感です。

海外通販サイトではぼちぼち在庫もある様です。


KASK PROTONE



TeamSKYが使ってるのをレース映像で見ててもカッコイイなーって。
一応エアロヘルメット寄りのデザインかと思うので、後ろ側のフラット所とかステッカー貼ったりとか妄想してますw

KASK PROTONE

カラーも悩ましいですね~。白も良いなーって思うんですが、どうしても白は大きく見えてしまうので、
僕みたいなちびっ子には敷居が高く感じてしまいます。
視認性が良いので白ってのも選びたいところですが、無難に黒を選びそうな気もしてます。

車の色も白が1番事故りにくいって聞いた事もあるし、やっぱりそういう観点でいくと、
夜間走行も多いので白ベースを選んだ方が良いのかもしれません。

そうそう先日、試着するチャンスがあったんですが、被り心地も全く問題無かったです。
今もKASKのモヒート使ってるし、他のKASKのモデルも試着して違和感ありませんでした。
プロトンは後ろのホールド感が凄い新鮮でした。首の下の方から包み込むような印象です。
やっぱり買うならこれかな~。

来月には国内のショップにも並び始めると思うので、ワクワクしつつ待ちたいですね\(^o^)/

↓ORNOTのアイテムも沢山買ったので、こちらのインプレなんかもやりたいっすね~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事

COMMENT 0