

《VOLT300用のバッテリーだけ購入》VOLT300/50用 カートリッジバッテリー BA-2.2




自転車のライトも今まで何個か買って来たけど、
今はキャットアイ(CAT EYE) のヘッドライト VOLT300 に落ち着きました。

ざっくり自分なりにインプレすると、、、
・小型でスタイリッシュ
・USB充電(出先で電池切れの際に困りそう)
・明るさ十分
とざっくりすぎるインプレですが、特に不満も無く、自分の使い方にはぴったりです。

自分の場合は主に早朝の荒川を走ることが多いんですが、
走る時間も真っ暗闇を長くても2~3時間程度になります。
それ以上の時間を走るのなら不安かもしれませんね。

それと明るさ、光量ですが、VOLT300で自分の使い方では十分過ぎます。
ハイで使うと明るすぎるので、早朝や真っ暗の荒川を走る時も
出来るだけ下を向けてノーマルで使ってます。

ここ最近荒川を走ってても、明らかにオーバースペックの凄い光量で走ってる人も増えて、
目を潰されまくって、自分も目が冷めましたw
今までは出来るだけ明るいライトが必要だと思ってましたが、自分の環境だとそこまで必要無いですね。
もちろん夜間の峠道等、必要な時はあるかもですが。

という訳でVOLT300から他のライトに変更は今の所無いわー。って事で、
予備のバッテリーを購入しました!



こいつをツール缶の中に入れておけば、例えば遠征時に予定よりも夜間走行の時間が長くなった時や、
トラブル時などにも対応出来るかと思います。
物理的にライト本体が壊れてしまうとアウトですが。。。そこまで考えると2灯、3灯ってなるんでしょうが、
今の自分の使い方だと1灯+予備バッテリーっていう感じで運用してみたいと思います!

自転車ライトも奥が深いっすな~(≧∇≦)

という訳で週末ライドに向けてすこ~し機材の増強です。
自転車には本当に良い季節になってきましたね~。楽しみ楽しみ。

↓日曜日は毎年恒例の渋峠にアタック。今回はアドベンチャー的に楽しみたいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 0

