スポンサーサイト


短距離だけど荒川CRへ。少しでも強くなる様に、自分にムチ打ちます。

今日明日は雨予報ですね。こんな日は仕事も捗らず、ちょっとテンション下がっております。
まぁでもこれから年末までは忙しい時期なので、気を緩めず頑張ろう。

さてさて前回のブログで書きましたが、
ヒルクライムのイベントに参加するぜええええ!と
盛り上がってきております。

準備というか、イベントまであと1ヶ月しかありませんが、何か対策せねば!
って事で少しでも自転車乗って、トレーニングというか、
少しでもいい結果を出したいなと思い始めてきました。

いつもは週末オンリーで乗ってましたが、
仕事上、自宅勤務の時もあるので、昼休みとか利用して、
平日も短距離でも走ってこようと。そんな感じです。

で早速、昨日走ってきました。

とりあえず平井大橋から左岸にインして、河口までの往復です。
CR区間の往復で約12kmになります。自宅までの走行も合わせて約21km。

左岸はやっぱり寂しいです。でも走りこむ人には良いのかな?
この区間はグランドやテニスコートもありません。
注意するのは、高速道路からの落下物と思われるガラス瓶の破片と、
アンダーブリッジ系の人の予測不能な蛇行運転かな?


昨日は結構南風が強かったんですが、短距離しか走れないので
とにかく高強度をイメージして走ってきました。

復路は追い風で楽チンでしたが、追い風に甘えず出来る限り回しました。
この結果を自分のベースとして、今後どの様に変化していくか見てみたいと思います。

ちなみにこの時は昼飯を即効で食べて、すぐ用意して出かけたんですが、
正直言うと、折り返した辺りで既に吐きそうでした笑

サイコンを良く見て、自分にムチを打ちながら走ったんですが、
あれですね、目標があれば頑張れますね。ケイデンスとか、心拍計とか。

短期間だけかもですが、ストイックに自分を追い込んで苛めてみたいと思います。

基本ドMなので、
苦しいのは嫌いじゃないので\(^o^)/


↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 6

こた  2011, 10. 05 [Wed] 17:36

 こんにちは^^

 イベントに向け、トレーニング開始ですネ。
 こういう地道な努力の繰り返しが、大きな実を結ぶのだと思います。

 誰かが言ってましたが 「自転車って、自分の成長が実感できるからおもしろい」 と。
 そうした成長を目視できるのが、ケイデンスであり、心拍数といった身体データなんでしょうネ。
 もっとも、ワタシもEdge500を使ってますが、最初のころこそケイデンス/心拍数をかなり気にしてましたが、今じゃすっかり(笑)
 だからワタシは成長しないんですが、涼しくなって食欲ステージがますます上昇してますので、身体は成長してるんです orz

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 10. 05 [Wed] 20:25

こんばんは。

鞭打たれるのは自転車乗りは皆好きな様な気がするのは私だけでしょうか?
目標に向かって進めるって素晴らしいですね〜
今の所、自己満足的な走りばかりなんで進歩がないんだよな...私。

心拍計、ケイデンスはあまり見ない私。
打たれるのは好きなんですが、縛られるのは嫌いなんですよね。オヤジ下ネタか?

平日の朝も走ってるんですか?
今は走れませんが、また会えるかな〜

Edit | Reply | 

lumo  2011, 10. 05 [Wed] 23:45

こんばんは。
頑張ってますね。下流の左岸側って1度しか走った事ないんですが,人居ないですよね。それに反して怪しい方々は多かった気がします。
2回しか大会に出たことないですが,やっぱり多少でも練習して望むと余裕が違うと思うので,頑張ってください。
向かい風の中ちょっと辛いペースで長い時間走ると良い練習になるかもしれませんよ。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 07 [Fri] 00:20

こたさん

こんばんは!
トレーニングというか、自分でもどうしたら良いか分からず、
とりあえず走ってみよう!って感じです。

> 「自転車って、自分の成長が実感できるからおもしろい」
少しずつでも、成果が見えてくると嬉しいですよね。
確かに乗り始めの頃に比べると、全然走れる様になってますし、
成長していくのは楽しいですね!

ちなみに自分も食欲ステージは上昇してます笑
ここだけの話ですが、体重と体脂肪率も大上昇中\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 07 [Fri] 00:23

zakkwildsさん

こんばんは!
自転車ノリの人は、そうですね、打たれるの好きそうですよね!
じゃないと山とか登らないですよね~。

今まではトレーニング的な事は、全く考えてませんでした。
楽しく走る事ばっかりで。でも今回イベント参加するので、
ちょっと頑張ってみようと思います。

えーちなみに、下ネタ大歓迎です笑
いつもブログ書いてる時に、書きそうになるんですが、
グッと我慢しております!

また荒川CRでも、山でも、鞭で打たれるのでも、なんでも行きましょう!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 07 [Fri] 00:25

lumoさん

こんばんは!
短期間しかありませんが、ちょっと頑張ってみたいと思います。
折角参加するので、出来る限りの事はしてみたいです。

向かい風は確かにトレーニングになりそうですね。
少しずつ距離伸ばしていきたいと思います。
今日も行ってきたんですが、心拍を160キープをイメージしてみたんですが、吐きそうでした笑

いまいちトレーニングの仕方がわかりませんが、
少しづつ勉強していきたいと思います。

Edit | Reply | 

