《皇居周回》久しぶりの朝練。インターバル地獄でした。

初めての皇居周回。吐きそう\(^o^)/

@zerocycleが投稿した写真 -




今日は久しぶりに平日朝練へ。ここ最近はなかなか朝走るチャンスが無くてやきもきしてました。
よし走るぞ!って起きたら子供が夜泣きしたりとかもあったりして。。。

今日は深夜に夜泣きして、朝は起きる気配が無かったので、よっしゃーって事で朝練出来ました\(^o^)/

そして初めての皇居周回に行って来ました!
O木さんが連日練習してて、僕もご一緒させていただく事に。

今までの勝手なイメージでは皇居って信号沢山あって走りにくそうな印象でしたが、
実際に走ってみると、信号はあるんですが、練習に十分なる感じで、すげー辛かったです!
とにかくインターバル地獄。僕の苦手なインターバル。
序盤はO木さんにツキイチでコースを覚えさせて貰って、
時折前に出る感じで走りました。上り区間がとにかくキツイですが良い練習になりますね。
家からも意外と近くて40分弱で到着するので、意外と近いな~って思いました!




ってかO木さんのアタック的なスプリントがとにかく速い。
同じ様に踏んでも全然スピード域が違うくて、スススーっと差が広がります。
勝手な印象ですが、ものすごく掛かりが良いっていうか、踏んだ時のパワーそのものも高いし、
前に進める踏み方っていうか、全然別次元でした!

それとコーナリングも差が出ました。同じスピードで入っても、コーナー抜けるスピードが全然違うんです。
もともとコーナリングが苦手ってのもありますが、別次元に速い印象でした。
やっぱりシクロクロスで速い人はコーナリングスピードが全然違いますね。
この辺りも吸収したいです!
というかシーズン中にやってたCX練で随分吸収したつもりだったんですが、
全然出来てないです(;´∀`)

いろいろ書きましたが、すげー辛かったし、すげー楽しかったです!
そしてものすごく良い練習になりました。
朝練は一人で走ることが多いですが、こうやって一緒に走ると刺激的で良い感じ。
またチャンスがあれば朝練出来ればと思います!

↓朝走ると体がシャキっとしますね!凄い眠いけど!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT 0