スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《至高のグラベルライド》やっぱりグラベル最高!シクロバイクでグラベル&ロングライド




ヘタレのyasuさんが遂にシクロクロスバイクをシェイクダウン!って事で、
自分もシクロバイクに乗って多摩湖周辺のグラベルライドへ行って来ました\(^o^)/

アンカーのシクロバイク!マジョーラカラーが凄いカッコイイわ~(^^)
サイズも大きくて迫力満載です!そして同じくアンカーのCXバイクに乗るくろさんのバイクと並べると、
大きいサイズのフレームが大迫力でした!

これから新しい遊びが待ってますね!やっぱりオフロードの楽しさは知るとヤバいっす。
もう抜けられません~。





今回も多くの方と楽しいライドとなりました!うおおおお!





天気も良くて今まで走った事が無いルートも沢山あって、ヤバい、ヤバいよ!

20150519-01.jpg
いつものお約束の様に、突然始まる階段(笑)
ここで一気に心拍あがるわー。やっぱりシクロバイク担いで走ると超辛いねw


20150519-02.jpg
さぁここから何人生き残るのか、、、そう、サバイバルなライドとなった訳であります!


20150519-03.jpg
気持ちのよい山道へ。テンション上がりまくりでした!


20150519-04.jpg
オサレサイクリストのやまぞう先輩もこの時は走ってますね、、、この時は、、、


20150519-05.jpg
幾つものセクションを超え、幾つものの難関を超え、気が付くと、少々人数が減って来ました(笑)
僕は生き残ってます。はい。




やまぞう先輩のIGより。

なんと、途中で本日シェイクダウンしたヘタレのyasuさんにメカトラが発生!
というのも、今回はじめて見るタイプのメカトレでして、写真の通りなんですが、
チェーンリングがモゲルという物。チェーンリングモゲラーという新ジャンルを開拓。
これもグラベルライドの醍醐味!おほほほほほ。

何とか復旧して、ここでyasuさん、そしてくろさんも付き添いで離脱となりました。
そして同じタイミングでプリキュア離脱のヒデヲさん。

20150519-06.jpg
その後もグラベルを堪能。もう天気も良いしマジ最高っっす!

行方不明になった惣ちゃんを探すやまぞう先輩。
そしてその後はそうちゃんと合流するも、やまぞう先輩も諸々の都合で離脱、、、


20150519-07.jpg
ロードバイクで走るグラベルも楽しいけど、シクロバイクで走るグラベルも最高!
何も気にせず走れますし、走破性は桁違いで御座います。シクロバイク良いよ。シクロバイク(ノ∇≦*)


20150519-08.jpg
生き残ったメンバーで更にグラベルは続きます。
とにかく今回アテンドしてくれたいそべーぬ氏が凄い。色々凄い。いや、全部凄い。

コースも最初から最後まで飽きさせないコース設定。
アトラクション盛りだくさん。
思わず笑いがこみ上げる瞬間が多数(笑)

感謝、感謝でございます。

やまぞう練を最後まで生き残った勇士を、見送りました(^_^)/~

@my_gpm2010が投稿した写真 -




散々遊ばせた貰った後は、やまぞう先輩に見送って貰いつつ、
荒川目指してそうちゃんに牽いて貰いつつ、帰路へつきました。

超暑くてもう夏ですね。一般道と荒川でしっかり日焼けをしてしまいました。

そして散々野山で遊んだ後の荒川は、ホームコースというか、安心感が凄くて、
山も良いけど、走り慣れた荒川も良いね良いねと、まったりペースで帰りました。

20150519-10.jpg


久しぶりに乗ったシクロバイク MUDMAN ですが、やっぱり良いですね!
舗装路はロードバイクに比べてタイヤの差もあり軽快さに欠けますが、全然走れるというか、
自走往復で140km弱走ってみて、全然ありだな~って再認識しました。

このバイクに普通にロードのタイヤ履かせても全然楽しいと思います。
鉄フレームで、カーボンロードに比べて重かったりしますが、
もうね自分そういうのどうでも良くなって来てる(;´∀`)

自転車は楽しみ方は色々あって全然良い訳で、ただただ楽しいんでそれでOKっす\(^o^)/
ほんっと新しい楽しみ方を知れて良かったです。グラベルもそうだし、シクロクロスも。
大人になってこんなにワクワク出来る瞬間ってなかなか無いですよ。

今すぐにでもグラベルに走りに行きたいわー。最高の1日をありがとうございました!

そして今週末は白州バイクロアです。
久々のシクロクロスのイベント。最大限に楽しみたいと思います。
参加される皆さん、よろしくお願いします。楽しみましょう\(^o^)/

↓久しぶりに飛び乗りしたら全然出来なかった(笑)飛び乗りの練習位はしておきたい、、、w
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。