《体幹トレーニングを再開》サボってたから腹筋よわってます

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完全にブログの存在を忘れてました!また広告が出てたので、とりあえずポスト!

2年位前は結構頑張って体幹トレーニングをしてたんですが、
ここ最近は全くやってなくて、昨シーズン始めたシクロクロスで体幹の弱さを実感してました。

具体的には高強度で踏んでると、とにかく腰が痛くなる。
これが体幹が原因かどうかは定かじゃ無いんだけど、やっぱり体幹を鍛え直して、
CXシーズンまでに少しでもマシな状態にしたいって感じです。

ロードバイクでも勿論体幹って基本中の基本かと思うんですが、シクロクロスの方がその恩恵はありそうな印象です。
バランスとったり、急な坂をグイグイ登ったり、とにかく体幹大事だと思いました。

以前はヒルクライムで速くなりたい!ってイメージで体幹鍛えて、
辛くなって来てもフォームを崩さず無駄の無いペダリングで、少しでも効率的にペダルにパワーを伝える。
そんなイメージでトレーニングを続けてました。

今はサボりにサボって、お腹がポヨヨ~~ンってなっております(//∇//)

以前は体幹トレーニングは気軽に出来るプランクをメインにやってました。
当時のメニューはたぶん出来なくなってると思います。。。

そこでTLでるっちーがコロコロでヒザコロとかいうメニューをやってるのを目にして、
腹筋ローラーでやってる事をしり、自分も早速購入してみましたw
るっちーのメニューも鬼畜だわ~w

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 腹筋ローラー エクササイズローラー KW-783
カワセ(KAWASE) (2012-04-05)
売り上げランキング: 28


安い!安い!この価格なら躊躇なく買えますね~。
コロコロとか呼ばれてるけど、とにかく凶悪なトレーニンググッズですね(笑)



この動画を参考にしつつ、自分のレベルを確認してみました!
正しい使い方、やり方もこの動画を参考にしました。

自分は浅いタチコロは辛うじて出来るけど、1回やっただけでも相当の苦痛ですw

とりあえずは通常メニューとして、深いヒザコロをやってみようと思います。
早速20回を2セットやってみましたが、ダメージが半端無くて相当効いてます。

腹筋もですが腕にも相当負荷がかかりますね。
戻す時がとにかく辛くて背筋も結構キツイ。

2セット目の16回目でもう止めたくなりましたが、気合で4回やって20回2本を揃えました。

今後は出来る範囲で続けていって、少しでも体幹を鍛えれればと思います。
10月位までに少しでも体幹戻して、シクロクロスのシーズンインまでにはある程度は強くなりたいですね~。

今の時点でも続ける自信は無いんですが、こうやってブログアップする事で自分を追い込みたいと思います(笑)

↓次のポストはいつになるのでしょうか?SNSも沢山やってるとブログの存在忘れちゃいますw
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