スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《体幹トレーニング》腹筋ローラーで腹筋崩壊。久々にプランク

201500001
先日の朝練で撮影した葛西橋からの日の出。

折角なので、体幹トレーニングの記録をちゃちゃっとブログに残すスタイルに挑戦( ゚∀゚):∵グハッ!!

昨晩は腹筋ローラーで深いヒザコロをやってみようと思ってチャレンジするも、
1回も出来ずに撃沈(笑)

前回のダメージが相当残って、これは故障に近いレベルだと思いました(;´∀`)
深いヒザコロ20回2本ってのは、今の自分のレベルだとやり過ぎたんだと思います。
って事で次回からはもう少しゆるい内容に変更したいと思いました。はい。

せっかく珍しくやる気になってるので、コロコロは出来なかったけど、プランクでもやろうって事で、
子供寝かしつけしつつプランクスタート。

ダメだ。プランクしてたら、お腹の下に子供が入ってきてニヤニヤしてて、まったく捗らない(笑)
しかもテンション上がって寝る気も無さそうw
ってことで、先に寝かしつけてから再度プランクスタート。

とりあえず以前までやってたメニューのライトverの3分5本は完遂出来た。
ここから再スタートって事で、やれる時はプランクor腹筋ローラーで体幹を少しでも鍛えたいっすね。

最近は朝練とか彩湖周回とかでトレーニングっぽい事をメインに自転車に乗ってたけど、
ここ数回、カメラ背負って朝ライドとかしてると、やっぱりカメラ楽しいわー。ってなってる所です。
どうしてもバックパック背負って走ると、特にこの季節は暑くて不快感があるけど、
その不快感以上のカメラの楽しさもある訳で、ひとりで走るときは積極的にカメラ背負って行こうと思いました。

ちなみにカメラはミラーレスなんですが、ポケットに入らないのでバックパックに入れて走ってます。
たまにミラーレスをストラップだけで背負って走ってる方も見かけますが、
汗で水没ってしないのかな?

そもそも雨降りだしたら終わりだし、悩ましいところですね~。

↓ってことで家に転がってるコンデジを今度はライドに持って行ってみようかと妄想中です(;´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。