スポンサーサイト


今日も荒川左岸で自称トレーニング。ちょっとだけ早くなった!CCDドリンクも買ってきた。

毎日仕事から帰ると、海外通販サイトを巡回してしまう今日この頃。
MerlinCyclesで10%OFFクーポンやってるのを見て、
思わずポチってしまいそう。

でもポチれないんですけど・・・。
欲しいホイールが自分の中で決まらない。。

そしてココ最近はじめた自称トレーニングを始めてみて、
自分にはまだ新しいホイールは早いんじゃないか?って思いはじめました。

こういう時は、きっと買わない方が良いんだろう。
うん。そう思うようにして、今は時間つくって自転車に乗ろう。
嫁には全然乗ってないな。あ、初の下ネタ\(^o^)/

さてさて、今日も昼間に時間みつけて荒川CRへ行ってきました。
勝手にトレーニングコースのスタート地点にしている、
平井大橋から左岸にイン。河口に向かってスタートします。
向かい風でしたね~。

今日のテーマは、
心拍を160以上で走ってみよう。

自分では全くトレーニング方法とか知りません。
なのでとにかく苦しんでみようって発想です笑

今までEdge500をつけて走ってみて、心拍が160超えると結構キツイんですよね。
なのでその心拍をキープしてゼェゼェ言いながら、
走ればちょっとはトレーニングになるんじゃね?っていう素人的発想です笑

一応目標の平均心拍160はクリアしました。
平均スピードも前回と比べると上がってますね!

まぁ絶対的なスピードが遅いのは承知しております笑
でも前回より良くなったのは、プラスですね。
ちなみに序盤から吐きそうでしたけども・・・。

20111006-01.jpg

苦しくて、苦しくて、往路の段階で、
もう辞めようか?
別にこんなに苦しまなくてもいいじゃん?
と、自分の中で囁いていました。でもここで辞めたらいけません。

最後まで頑張るでぇ!と自分に言い聞かして全てを出し切りました。
これから出来る限り続けていきたいと思います。
少しはスタミナと脚力が付けばいいな~。


そういう事考えてると、飛び道具的なホイールとか欲しくなっちゃうんだろうね。
冒頭で言ってる事と矛盾してますが^^;

とりあえずは、レーシング7で鍛えていきたいと思います。

ちなみに今日は午後から事務所へ。
無くなりかけてたので、Y's池袋チャーリーでCCDドリンクを買ってきました。
これ完全にはまった。これじゃないと駄目な気がしてきました。

普通にコンビニでスポーツドリンク買うのが、
勿体無く感じてきております。CCDドリンクやっぱりイイネッ!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT - 6

アオ  2011, 10. 07 [Fri] 12:16

zeroさん鍛えてますね〜

イベント参加頑張ってください。
自分はまだまだ自信無しです(汗)


CCD
自分もzeroさんのをみて試してみました…バッチリストライクで気に入りました〜

まとめ買いですね(笑)

Edit | Reply | 

こた  2011, 10. 07 [Fri] 12:33

 こんにちは^^

 がんばってますネェ~♪
 ってか、ちょっとずつでも毎日乗れる環境が、かなりうらやましいです。
 ワタシは遠距離通勤なんで朝練とか帰宅後の夜練って、全然現実的じゃないんですよネ。

 スピードもあがってきてるみたいですネェ~
 いつかはご一緒させていただきたいですが、もうチギられるのは確実…
 なので、ワタシが知ってるとこ走りたいです(笑)

>あ、初の下ネタ\(^o^)/
 ってか、ド直球過ぎるでしょ、それ(笑)

>CCDドリンクやっぱりイイネッ!
 そんなにいいですか…
 今日、午後に社用で外出するんですが、環八ワイズのそばを通るんですよネェ~(笑)
 寄ったら絶対買いそうだけど、絶対寄りそう(爆)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 07 [Fri] 19:50

アオさん

こんばんは!
鍛えてるというか、鍛えはじめたけど、続くのか?
って感じです(笑)

CCDドリンクいいですよね~。
飲みやすいし、プラシーボ効果だとは思うんですが、
いつもより体力の消耗もすくない様な気もします。
安い奴見つけて、大量に買っても損は無いですよね♪

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 07 [Fri] 19:53

こたさん

こんばんは!
そうなんですよ、なんとか時間が作れる環境にあるのは、
本当にありがたいな~って思っています。

まだまだ全然ですよ。死にそうな顔して、必死で走ってこれですから(笑)

下ネタ・・・直球すぎましたね:-P

たぶん今頃、こたさんはCCDドリンクを買って、
帰路についている頃でしょう(笑)

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 10. 07 [Fri] 20:29

こんばんは。

そんなに心拍数上げちゃったら「何を興奮してるの?」と言われますよ。
今日は仕事の途中でタイヤをようやく買ってきました。
明日から乗れるかな〜かみさんには...(ry)

いただいたCCDは早速飲んじゃいましたが、飲みやすいですよね。
違うブランドのやつはとにかくスッパマンが出てきそうなものだったりしますからな〜
私も頑張って乗る様にします。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 07 [Fri] 21:38

zakkwildsさん

こんばんは!
もうめっちゃ興奮してますよ(笑)
タイヤ買ったんですね~。
明日は自分も走りたいと思っています。
zakkさん、タイミングあえばどうですか?

確かにCCDドリンクは飲みやすいですよね。
いちど普通のスポーツドリンクにしてみたんですが、
まったり感じで凄い飲みにくかったです。

Edit | Reply | 

