

《今日も皇居で朝練》インターバル嫌いだし苦手です。




今朝は今週初の子供のお弁当作りが無いので、朝練チャンスの日。
うぇーい\(^o^)/って事で皇居へ朝練へ行って来ました。

目が覚めたんだけど、二度寝ってしまい、気がついたら出発予定時間の10分前ー。ヤバー。
超時短ストレッチだけして急いで用意して4:35に出発。
今日もO木さんと待ち合わせです。

この時間だともう明るくなり始めてる感じです。
一般道をグワシグワシ進んで平川門から皇居周回路へJOIN。
ちょうどインターバル好きO木さんが来て練習開始。

これは練習だ。間違いなくサイクリングでは無く練習です。
皇居にサイクリングに行ってるんではなく、マッタリ要素は何も無い、まさに練習です。

竹橋から先の坂区間を何度か登っては折り返し、登っては折り返しの連続。
超絶キツかった。
上りだと自ずと踏んでしまうので、平坦でやるインターバル練とはまた違って負荷マシマシって感じw

途中何本やったか全然思い出せない位に酸欠状態に( ゚∀゚):∵グハッ!!

とにかくこういう練習はあまり経験が無いので、自分の弱さがよく分かって良かったです。
しかしこれはシクロクロス的にも凄い良い練習だな~って思いました。
今思えば折角パワーメーター付いてるので、LAP切っておけば良かったと。
今回はがむしゃらに踏んだけど、次回もしあればちゃんとLAP切ってデータ残そう。

それにしても皇居って都心のオアシスって言うか、もちろん一般道なんですが、
ちゃんと練習が出来るし、アクセス良いし、早朝でも結構な数のサイクリストさんが、
練習してますね~。先日偶然にもお会いした方も、大勢で周回されてました。

数本の坂インターバルをした後は、フラフラになりつつ1周だけ普通に皇居周回して、
いつもの所で休憩してお開きに。

あと少しだけ坂インターバルしたかったので、自分だけ居残り練へ。
何本かしようと思ったけど路駐の車が沢山いたので、インターバル止めて普通に周回して帰路へ。

うーん。先日の日曜日につづいて今朝も皇居走ってみて、不便な所もあるけど、やっぱり皇居も良い練習になる。
彩湖周回みたいなトレイン的な要素は多くはないけど、
個々の練習にもなるし、複数人で走っても刺激的な練習が出来る。
平日の早朝でも多くのサイクリストが集まる理由が分かりますね。
とにかく自分が苦手であり、大嫌いなインターバルの練習になります。マジで嫌い過ぎるーw

という訳でまた来よう。

そして来週末に迫ったつくば9耐に向けて、練習してる訳ですが、
あとは体調整えて睡眠時間を出来るだけ確保する様にしたいと思います。

今から頑張ってももう手遅れ感があるので、コンディションを整える方向でとにかく寝よう。
やっぱり睡眠大事。夏バテっぽいし、とにかく寝れる時は1分でも沢山寝ようー。

つくばが終わったら練習内容をシクロクロスに向けてインターバル多めに変えていきたいです。
そろそろクロスバイクにも乗りたいです!MUDMAN走らせてぇ~\(^o^)/

↓山岳ロングライドにも行きたいです。とにかくキツイ奴いきたい。完走出来るかギリギリの奴。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 0

