《彩湖周回》いや~キツイ練習でした。ニュートラルも!

おは彩湖。千切れまくり。湿度高いまくり。じまくり。

jimaoさん(@jimaomaco)が投稿した写真 -



※じまさんの写真をインターネット泥棒w

つくば9耐に向けて、今週も彩湖で周回錬です!

彩湖まで向かう往路でとにかく踏めない感じがヤバイ。
しかも前日寝られてなくて、慌ててホイールをコスカボに交換してて、
いざ走りだそうとしたら、スプロケのロックリングを手で締めただけで、まったく締まってない(笑)
ぉぃおぃw

朝から工具箱ゴソゴソして、ロックリング締めたりしてたら、息子を起こしてしまい、
大泣きしたりして、嫁に激しく怒られる(;´∀`)
そんなこんなで予定より大幅に遅れて出発。

彩湖までも時間なくてそれなりに踏んで行く訳ですが、
木曜日の皇居インターバル練のダメージ凄くて全然回らない回らない~\(^o^)/

集合時間ギッリギリで彩湖着ー。間に合って良かった・・・。
最近集合時間にギリギリになる事が多くて良くないなーって。

早速いつもの土手上~バックストレート周回へ。
1周目でトレイン最後尾の状態でバックに降りる所で、草ボーボーで見通しが悪く、
対向で自分が止まってる間にトレインはガンガン進んでいくw

待ってくれーって感じで必死でブリッジ。ガンガンローテしながら離れていくw
うおー。ブリッジきっつー。
バックストレートを端から端まで踏み倒して、あと30m位の所まで詰めたけど、
土手上あがる坂で心折れてブリッジしっぱい( ゚∀゚):∵グハッ!!

土手上を半分位まで走って、これじゃあ練習にならんぞーって事で、
「ニュートラル!ニュートラルや~!」って事で、土手上を端っこまで戻って再度トレインへJOIN(;´∀`)

そこから何とか周回を再開して助かったーw
とにかく少人数だったのでローテも厳しかったけど、いい練習になりました。
ラストのスプリントポイントは自分が最終リードアウトのタイミングだったので、
隊長を発射してそのまま食らい付こうと思ったけど、良い感じに刺されて気持ちよかったー!

とにかくワンピースにエアロメットの隊長が速くて、2本目のラストでの2人で高速ローテ気持ち良かった\(^o^)/





最初は脚が重くて全然踏めなくて、ダメージ残りまくってたけど、
トレインだと何とかかんとか走れました。そして久しぶりに履いたコスカボSLEはトレインだと超楽ちん。
やっぱりディープホイール偉大だわ~。

基本重いのでもっさり感は否めないけど、
トレインでの楽ちん効果と平坦での楽ちん効果はやっぱり良いね~。
それと見た目が良い!これ間違い無し(笑)

走った後のお楽しみパン屋さんに😋👍

@zerocycleが投稿した写真 -




その後はみんなで近所のパン屋さんまで荒川走って楽しかったです!
いつも1人で向かい風の荒川を帰るんですが、トレインで楽させて貰いました(;´∀`)

という訳で充実の朝練が出来て良かったです!
さぁさぁさぁ来週末はつくば9耐です。灼熱地獄になるでしょうね( ゚∀゚):∵グハッ!!

↓今週末は土曜日にチーム彩湖練。日曜日は皇居周回と良い感じに走れました\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT 0