スポンサーサイト


《皇居周回》何だかんだで良い環境。




土曜日はしっかり彩湖で練習出来たので、日曜日は無理する必要も無さそうだったんだけど、
寝不足なのに目が覚めたので、ストレッチして皇居に向けて出発!
O木さんは二度寝する~って事なので、今日は脚も重いしまったり周回しようとスタート。

単騎での皇居周回は初めて。坂インターバルしようかとも思ったけど、そのまま周回する事に。
登りだけ踏んで後は軽めに流す感じ。

それにしても日曜日の早朝はサイクリストが多い~。
平日もそれなりに走ってますが、日曜日は特に多い印象でした。
やっぱり猛暑だしー、昼間走れないから、早朝からサクっと皇居~って感じの方が多いのかな?

そして走ってると、気が付くと数人のトレイン状態になってます。はいw
1人でスタートしたのに、知らない人と良い感じに周回してました。
基本登りだけ踏む印象だったんだけど、トレインで登りに入ると、自分の目標出力で踏もうとすると
追い越しちゃうし、そしたら他の方もグングン踏み出したりして、活性化してるぞー(;´∀`)

数周その状態で走って、一緒に走った人がポロポロ離脱をし始めて、
軽く挨拶したりして、知らない人ともお互い笑顔で別れられる感じが素敵でした(;´∀`)

5時過ぎにスタートして、良い感じに走れた訳ですが、ECUのハセさんナポリさんも皇居に来るっぽかったので、
集合場所に行ってご挨拶だけでもしようという感じ。
ちょうどお二方がやって来て、お会いできて良かったです\(^o^)/

他にも一緒に練習される方が大勢集まって来て、自分は時間の都合で1周だけ一緒に走られて貰って、
2周目の坂区間でぐわーっと踏んで半蔵門で離脱して帰路へ。
軽めに走るつもりが、脚は重いんだけど、踏めるというか、こういう状態で練習しないと、
練習の意味も無いんだろーなー。とかとか思いました。

それとMAVICのコスカボSLEですが、重いんです。
普段履いてるレーゼロに比べて400~500g重いんじゃないかな?そんなに差は無いかな?
重いんだけど、鋼性がそこまで高く無いので、ダンシングで踏んだ時に、
テンポよく廻せば気持ち良く加速する感じがとても良いです。
レーゼロみたいな加速感は感じられないけど、加速を乗せて行く感じ?が気持ち良いですね~。

もっと軽くて、クリンチャーなカーボンディープとか欲しいですが、
僕はこのホイールでしばらく頑張ろうと思いました(笑)

という訳で今週末も土日ともに早朝スタート良い練習が出来ました!
練習っていうと、「真面目か!」って感じですが、つくば9耐が終わったらお山遊び行きたいっす。
というか暑すぎて昼間走るの無理っすw

とにかく今は早朝が吉だと思うので、荒川絡めてのロングはキツそうなので、
輪行なりでワープしてお山でまったりウフウフしたいですね(笑)

↓つくばに向けてチェーンとか交換したいね~。あとはBBがヤバイ。カンカンすげー言ってる(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 0

