《荒川朝練》寒くなってきて朝焼けが最高に綺麗でした!





今朝は早く目が覚めたので荒川へ走りに行って来ました。
いつもだいたい4時頃に起きて、4時半~6時半までの2時間が自分の朝練の目安です。

カメラ背負って若洲海浜公園とか、葛西海浜公園にいくと同じ時間で、距離は半減するイメージです。
立ち止まって写真撮る時間が増えてしまい、全く距離が伸びないパターンです(笑)
荒川も同様にカメラ背負って行くと距離伸びないっすねw

今朝は曇り予報だったので、カメラは持ち出さず出発。
今の時期は4時台はまだまだ真っ暗。闇の世界。自転車のライトだけが頼り。朝というより深夜のイメージ。

今日は西の空に沈む月がとても大きくて真っ赤でした。ほんとうにとても大きかかった。
こんな月は見た事が無いかも?iPhoneしかなく止まって写真とったけど、全く撮れず記憶にだけ残した(;´∀`)
それだけでも見れてラッキー。

歩いてる人、ランニングしてる人、自転車乗ってる人、後ろ向きに歩いてる人、土手の上で変なポーズで静止してる人、
いろんな人が居ます。

だんだん時間が経つにつれて東の空が色づいて行く。今日はもしかしたら焼けるか?
曇って無いじゃーん。




笹目橋に着く頃には綺麗な朝焼けが。これまたラッキー。
でもまだまだ空気の透明度が高くないので、真っ赤では無い感じ。
北風がもっと強く吹き始めると、空気が更に澄んで、もっともっと凄い色に焼けるよね。

笹目橋で折り返し南下。朝焼け見た後の南下パターンが自分的には凄く好き。
まだまだ太陽が出ていない時間帯。南下を進めるうちにどんどん明るくなって来ます。
そして太陽が見え始め、そして太陽が登り切り、徐々に気温も上がって来ます。

今朝も良い日の出でした。これからもっと寒くなり、朝走るのが億劫になって来ます。
ですが寒くなればなる程、見える朝焼けも更に綺麗になるので、自分はこの季節の朝ライドが特に好きです。
寒いし、足先の感覚なくなるし、鼻水だっくだくだし、キツイ季節がやって来ます。

基本的に季節関係無く走る時間帯は同じ早朝なので、荒川メインにこれからも四季を感じつつ、
自転車とカメラを楽しもうと思うのでした。

ちなみに今朝は走り始めて、脚重いし、寒いし、テンション上がらんしで、コンビニのイートインに入ろうか相当悩みましたが、
サボらず練習して良かったとしみじみ思いました(;´∀`)

毎回走りだすと同じこと思ってますね。(笑)

#cycling #cyclingphotos #outsideisfree #morningride #sunrize #sun #今から仕事

@zerocycleが投稿した写真 -




↓とりあえず自転車乗ったらブログ更新しようと思います!たぶん3日と続きません\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 0