《サクッと江戸川》気持ち良い秋晴れに誘われて江戸川でパワトレ~




今日は仕事の都合で昼前に少し時間が空いたので、天気も良いし、走るっきゃナ・ナ・ナ・ナイト!
って事で江戸川に走りに行って来ました。

暑い。真夏装備で全然走れる陽気で気持ち良かった~。この時期にこの天気は最高っすね。

最近は1時間でも時間がとれれば実走したくて、そういう時はサクっと行ける江戸川へ。
昨日も走ったのに今日は脚が軽い軽い。

やっぱりあれだ、睡眠時間は6時間も寝たし、朝飯もしっかり食べた、そういうの大事っすね~。
いつも朝練は寝不足&何も食べずに走りだすのが良くないのか、力出ないって言うか、、、
今日は昨日の疲労感は全然無くて、凄く気持ち良く走れました。

メニューも好きなL4メインで、大嫌いなインターバルをほんの少し。
嫌いだから沢山やりたくないので30/30を5本だけ。
インターバルって少しだけだと意味なさそうなんだけど、インターバルやってる感を出したいだけです(笑)

シクロクロス的にはインターバルだと思うので、しっかりやらないとと思いながらも、
走りだせばL4を少しやって、後からインターバルやればいいや!ってノリで走り始めて、
結果L4をやり過ぎて、インターバルはやる気が全く起きず、んでもやらないと駄目だし、、、
って感じの戦いを毎回やってます(笑)

今日は天気も良くて、北風もいい感じに吹いてて、向かい風だとL4もやりやすいので捗りました。
強風過ぎるとアレですが、今日ぐらい吹いてる方がパワトレ的にはやりやすいです。

平日朝練でロード乗って、週末にシクロクロスの練習会に参加って流れが自分的にベストかな?
でも平日もシクロクロスではぁはぁする集いがあれば良いな~。

もっともっと寒くなれば、ロードよりスピードが遅いシクロクロスではぁはぁした方が寒くないし良いっすね!

↓今週はもう2回も乗っちゃった。乗れる時に乗ろう。急に乗れなくなる時期も絶対来るし。特に冬は。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 0