《江戸川とCX練》IRCのシラクCXが2日連続でパンク/(^o^)\

まとめて金土日の3日分のブログを淡々と。

金曜日は昼間に2時間ほど確保出来たので、いつものサクッと江戸川へ!
木曜日は1日レストしてたけど、軽めに走ろうとまずはL4をいつものところからスタート。

風は微かに向かい風。淡々とL4踏んでると調子よさげでとりあえず20分。
その後は嫌いなインターバルをやろうか、もう20分L4やろうか悩んでたら、
丁度向かいから長身のMTBライダーがやって来てスライド。お!あの方は!

って事でSNSで知り合って江戸川走ってる方で、始めてお会いしたので止まってご挨拶を~(//∇//)

江戸川でやっと出逢えた😋

@zerocycleが投稿した写真 -

いつか会うかな~って思ってたので、見た瞬間ニヤニヤしてしまいました(笑)
たぶん今後もCXレース会場等でもお会いするかと思います!

いい感じにレストしてその後は、よっっしー嫌いなインターバルやるぞー!って事で、30/30を10本。
TLで僕インターバルやってると、回数がうまく数えられないお馬鹿さんなんです!ってな事を言ってると、
同じ様な方がいらっしゃって安心しました(笑)

ワークアウト使えばー?っていうのも試してみたんですが、
やっぱりEDGE510だとスタート後にworkoutを割り込んで始める事は出来ないみたいでダメでした。
ローラーメニューなんかで、アップからメニュ、クールダウンみたいな
全工程をワークアウトで管理するのは便利かと思いましたが、
実走での使用は想定されていないのか、割り込み出来ない時点で使えないかなっていう印象です。

その後はいつもの野田線の鉄橋で折り返して帰りました。
帰りも追い風じゃなくて辛かった。30/30でいつもとは違うペダリングを試したら調子よくて、良い感触だったのに、
復路で脹脛が攣りそうになって、こりゃいかんと、攣りそうになった時の必殺ペダリングに切り替えて帰りました(笑)

いつも変なペダリングで踏むと、すぐ脹脛に来ちゃうんですよね(;´∀`)

その後も淡々と走って、今度は玉葉橋の所でIGのお知り合いとスライド!
その方は淡々とペース刻んでたので止まらず。後でやっぱりその方だったと分かったので良かったです(;´∀`)

土曜日は早朝だけCX練へ。いい感じに練習して、自分の下手さ加減にガッカリ(笑)
やっぱりロードばっかり乗ってるとCXに乗り換えた時に、うまく対応出来ずにピヨピヨモード発動w

曲がれない。曲がれない。止まりそう。曲がれない。怖い。怖い。飛び出しちゃいそう。飛び出しちゃった。
みたいな感じ(笑)

最後の方は何とか乗り方を思い出して来て、やや、本当に極々わずかですが曲がれる様に。
今の課題は目線かな。下ばっかり見ちゃうから。ダメダメですー。うぇーいw
あとはサドルに座りすぎなのかなー。しかし下手くそ過ぎて笑えますw

そんなこんなで練習終わった頃にシラクCXのフロントがスローパンク!
まじかー。ここで練習すると高確率でパンクするです。この時が2回目で2度目のパンク!
迫力のパンク率100%!!!うぇーいw

家に帰ってシーラント15ml追加!
ホイールがWH-6700なので、バルブコアが外れないタイプです。
なので写真の様にタイヤレバーで隙間を作って、そこからダイソーの注射器で注入。

5気圧エア入れて、一晩寝かして空気漏れて無かったので、とりあえずは修理成功。

ちなみに過去にも何度かシーラントを入れてるタイヤなので、ビードの部分などチラッと見えてますがシーラントが固着していました。フロントはまだまだブロックもあるので今度タイヤ剥がして一度掃除してから、再度シーラント入れてみようかな。

そして日曜日もシクロクロス練へ。この日も早朝オンリー。だいたい僕の早朝オンリーは7時帰宅とかそういうイメージ。
早すぎワロエナイー/(^o^)\

ロードだと早朝でも多少明るくなればそれなりに練習出来るんですが、
シクロクロスだとそもそも暗闇の中では練習出来ません。ライトアップされている様な所だと別ですが、、、

そういう意味では早朝しか走れない、早朝パン男ライダーの自分にとって、早朝縛りはシクロクロス的には非常に厳しい環境です(笑)
仕方ないですが、走れる時に走る。練習出来る時に練習する精神で、頑張っていこうと思います。霧!

この日はもう少し長く走りたかったですが、そそくさと離脱ー。
またチャンスがあると思うので、次回はたっぷり揉まれたいです!

少しだけですが走った感じでは、とても楽しかった!前日のピヨピヨモードも落ち着いていて、
シクロクロスバイクにも順応できてる感じはあったので、その部分は良かった良かった。

そして帰宅後は終日家族サービス。疲れた疲れた。どっと疲れた。って帰宅すると、
今度はIRCシラクCXの後輪がスローパンクしとるがな!!!(笑)マジか!マジか!
今日は完全に安心してたぞ!という事で土曜日は前輪、日曜日は後輪と2日連続でパンクをメイク。

もう気力が残って無くて、パンク修理はせずに呑んだくれ亭主で終了。

今晩シーラントまた追加して治ってください。お願いします。お願いします。
後輪は自走で遠出しまくりで、タイヤのブロックもセンターはほぼ無くなってるので、
新しいタイヤに交換するのが吉かと思いますが、なんだろう、限界の限界まで使ってみたい!(笑)
という事でシーラント作戦で復活を祈りたいと思います。

#ヘタレパン活部 の方々を捕獲しました😋🍞

@zerocycleが投稿した写真 -

突然ですが、ヘタレパン活部の方々にも会えましたw
近所のパン屋さんにこうやって通ってもらえるだけで嬉しい!またパンライドもしたいな~。
自転車でパン屋さんに来る→パン屋さんで消費カロリー以上のパンを食べる→自転車で帰る。
最高の奴ですね!

美味そうにビュッフェを満喫されてたので、僕も混ざりたかったんですが、
家に帰って出かける用事があったのでお土産だけ買って撤収しました。
そういえば11月の限定がスゲー美味かった。チョコの奴。きっと高カロリーに違い無い。
あのパンを食べる為にも、自転車に乗ろう!乗れなくても食べるけどー(笑)

久しぶりにパン男活動も。パンは良いね。パンは。食べても、作っても癒やされる。パンは良いね。

明日は火曜日ですが祝日でお休み。さぁ僕は自転車に乗れるんでしょうか?パンクは直るんでしょうか?
とりあえず楽しい1日になります様に\(^o^)/

↓11月が始まりました!一気に気温も下がって来た。シクロクロス本格シーズンですね!