《江戸川で3時間》パワトレしつつ関宿まで。




今日も昼間にサクッと江戸川へ。仕事が色々と待ちが発生して、いつもより多く3時間走れる事に。
って事で1時間30分走って、折り返して来て3時間っていう単純計算でスタート(笑)

アップ後いつもの場所からLAPボタン押して、かけつけL4スタート。
中2日レストしてるので体力的には余裕あるけど、脚力的には全然踏めず。
いつもそう。休んだ後は踏めないけど、持久力はあるイメージ。
こういう時は明日凄い踏める感覚がアルはず。

とりあえずL4下限位(93%でした)で淡々と40分。

大体40分L4踏むと野田橋の先位まで行けるかな?とりあえず時間はあと30分以上あったので、そのまま北上。
すると学校のマラソン大会みたいな奴してて、暫く先まで学生が白いジャージ姿で鈴なりに江戸川にビッシリ(笑)

これはアカンw 脇を通りながらまったり北上。帰りは左岸を通ろうそうしよう。
そんなこんなでパワトレ出来る雰囲気じゃ無いので、そのまま北上して関宿城の対岸付近まで走って折り返し。
途中工事してて一般道を強制的に走らされたり。

復路はマラソン大会を交わしたくて、折り返してすぐの橋(名前は分からない)を渡って左岸へ。
そしたら左岸には紺色のジャージの学校がマラソン大会してる(笑)
どっちもか!!!!右も左もどっちもかああああ!ってなって、仕方なくまたいつもの右岸へ戻る訳です(;´∀`)

やっぱり江戸川は白ジャージに赤い短パンの学生が鈴なりに何キロも先まで見える。
まったり帰ってたら色々間に合わんぞーって事で一般道に避難して、マラソン大会を回避。
回避した後、また江戸川に戻ろうとしたら、道が土手下で途切れたので仕方なく担いで土手登って江戸川復帰w

シクロクロッサーなのでその辺は全然おkw

その後はこのままL4だけで帰るとなんだかなーって事で、いつものやった感を出すために
30/30を5本だけでお茶を濁して帰路へ。
いつも30/30をやってる場所は道も広くて、人もほぼ居ないのでいい感じです。





今日は11月なのに暖かくて真夏装備のナマ足にナマ腕装備。全然イケた!インナーもいちばん軽いRaphaのPro Team Base Layer - Sleeveless だったけど丁度良し。早朝は流石に無理だけど昼間はまだいけますな~。

って事で結局ボトル1本で無補給で関宿往復して帰って来ました。時間は2時間50分。距離は91kmか。あと10分走りたかったけど。まぁいいっか。
お腹いっぱい食べてたので口にしたのはボトルの水1本分だけでした。
本当は良くないんだろうけど、この季節は補給無しでも全然いけるなー。本音は途中で補給したかったけど、時間もヤバかったし、ここまで来たら最後まで無補給やでぇ!っていうよく分からないコダワリで走りきりました(笑)

明日は幕張CX!弱虫ペダル STARLIGHT CROSS in CYCLEMODEですね!
僕は無念のDNSですが、ヘタレCX課の仲間たちが土日両日ともに走りますので、皆さん応援&ひやかしお願いします\(^o^)/

自分もうまくいけば子連れで応援は行きたいと思っております!
ちなみに土曜日の夕方に開催されるC1のレースはナイトレースで大盛り上がり間違い無し!
シクロクロスを見た事ない人も、気になる方は是非観戦してみてください。面白さが伝わると思います。
ビール片手にナイトレースの観戦とか最高の奴ですね\(^o^)/

↓ロードに乗ればロードも楽しい。シクロクロスに乗ればシクロクロスも楽しい。自転車最高や\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 0