

《弱虫ペダルSTAR LIGHT CROSS in CYCLE MODE》初日の観戦に行って来ました!

DSC03910-172


弱虫ペダルSTAR LIGHT CROSS in CYCLE MODEのday1土曜日の観戦に行って来ました!
本来だとC3にエントリーしてたのですが、急遽娘の小学校の行事に参加する事になり無念のDNS。
なかなか僕のシーズンが始まりません(;´∀`)

今回も息子を連れての午後から観戦に行って来ました。この日は土曜日で天候も晴でコンディション的には走る方も観る方も良かったですね。僕はイケなかった日曜日の方は、雨の影響でドロドロのヌルヌルのツルッツルのコンディションだったようで、風雲たけし城状態となった様です。うん。見たかった(笑)


DSC03766-28
土曜日はC2にくろさんが出走しました!まだまだ故障の影響もあり苦戦していましたが、走る姿は本当にかっこ良く応援にも熱が入りました。

僕が観戦したのはC2だけだったんですが、丁度暗くなるタイミングで40分のレース時間でしたが、徐々に暗くなり撮影的にも難しくピンぼけ連発でした。ベビーカーで子連れでもあったので機動力も低くて、観戦ポイントも沢山ありましたが、定点的な撮影だけになったので面白みには欠けるかと思いますが、目の前を全力で走る選手たちの姿は何処で見ても代わりません。本当に熱い男たちの走り。見ている方も感動でした。


DSC03723-7


DSC03725-9


DSC03731-12


DSC03733-14


DSC03757-19


DSC03758-20

DSC03769-31


DSC03764-26


DSC03770-32


DSC03773-35


DSC03776-38


DSC03789-51


DSC03801-63


DSC03803-65


DSC03822-84


DSC03823-85


DSC03853-115


DSC03861-123


DSC03864-126


DSC03872-134


DSC03883-145


DSC03886-148


DSC03888-150


DSC03897-159


DSC03902-164


DSC03904-166


DSC03905-167


@zerocycleが投稿した動画 -



弱虫ペダル シクロクロスライドの様子。
弱虫ペダルの渡辺航先生とファンの方が一緒に走るイベント。女性が多くと相変わらず凄い人気ですね。



S__29958176.jpg
photo by ドンマイ君

ちなみに2歳の息子も楽しそうで、会場に行く楽しみのひとつになって来ました\(^o^)/


出走出来なくて悔しさもやはりありますが、会場に行くとおもいっきり楽しめます。やっぱりシクロクロスは良いもんだ。特に自分の参加するカテゴリー3の動向は気になる所でもあります。幾度と無く会場に足を運ぶようになると、ライバル達も知り合いが増えて、大会ごとに誰が昇格するのかもとても楽しいポイントです。先にあがった選手。惜しくも昇格できなかった選手。いろんな人の思いが交錯するのも面白い!その中に早く自分も入って、同じ空気を味わいたいです。

次は秋ヶ瀬の森バイクロアにエントリーしています。おそらく日曜日のファンAは出走出来るはず。そしてその翌週には自分が最も楽しみにしている大会のひとつ、野辺山シクロクロスにエントリーもしています。

まだまだ僕のシクロクロスシーズンは始まっていませんが、とても濃い時間をレース会場で過ごしています。
本気の男たちが集まれば、レースも、観戦も、全部最高に楽しいですね!


↓雨続きで全然乗れず。良い感じに乗れてたのに、暫くレストが続きそうです。乗りてぇ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 0

