《雨の早朝ライド》体がウズウズしたので、雨でも走っちゃった。




昨日のブログ。先週の金曜日に走ってから、土日と乗れず。
月曜日も案の定早朝は起きれず、、、

って事で中3日空いちゃうと体がウズウズしちゃう訳です(;´∀`)
という訳で4時頃に自然と目が覚めてアメッシュ見ると降ってないっぽい?
窓開けて見ると路面はフルウェット。

とりあえずストレッチしながら布団でもじもじ。
まぁ折角起きたしウェットでも良いやって事で、MUDMANに乗って出発!
ロードでも良かったけど、気分的にシクロクロス!

ちなみに外でたら霧雨って感じで雨は降ってたけど、気温がそこまで低く無かったので走ってても全然苦じゃなかったので良かった。まだまだ暗闇の世界。とりあえずトレーニング的な事は出来ないので、時間みつつ1時間半位走れそうだったので、荒川中洲に入って葛西方面に。葛西で折り返そうかと思ったけど、雨だし景色は楽しめないしで、荒川河口橋を頂上まで登って折り返し。

少し時間に余裕もありそうだったので、河口橋を何度かインターバル的にピストンして帰路へ。

#rainyride #cycling #cyclingphotos #outsideisfree #morningride #envecomposites

@zerocycleが投稿した写真 -




徐々に明るくなるにつれて、霧雨だった雨がまぁまぁな雨に/(^o^)\
体が冷えそうだったので復路の中洲はなんとなくL3位で帰って来ました。

ダートは全く走らず。距離も30km程度でしたが、良い気分転換になりました。全く疲労感も無く練習的な要素は少なかったのが少々残念かな?
今週は雨とか諸々の理由で平日乗れる日が少なそう。週末も雨予報だったり家族の予定もあったりと、ウズウズする機会が増えそうですね(笑)


全然話が変わるけど、大きな声では言えないんですが、最近物欲が沸々と、、、(笑)
欲しいモノが幾つかあって、今は調べるだけで楽しい感じですが、本格的に欲しくなると困るなーw


後はシクロクロスの大会的には、来週は秋ヶ瀬バイクロア、再来週は野辺山シクロクロスと続くので、気持ちはそっちへ行ってます。バイクロアはレースというよりは楽しめたらと思っています。怪我せず走ろう。うん。
今シーズンAJOCC初レースの野辺山にピークを持っていきたいところ。やっと走れるわー。毎シーズン家庭の事情その他でなかなか思う様にレースに参加出来ませんが、こればっかりは仕方ないので出られるレースで、自分のポテンシャルを最大限出せる様に準備していきたいと思います!

今月はロード比率落として、シクロクロスの練習がしたいですね。でもロードでフィジカルの練習も入れていかないと昨年の様にフィジカルを一気に落としてしまう事にもなるので、今年はバランスを考えながらトレーニング出来ればと思っています。
この考えも間違ってるかもしれないけど、今年はこのパターンでやろうと思ってます!アヒャヒャヒャヒャ(;´∀`)


楽しいな~。楽しいな~。色々考えながら自転車遊びは楽しいな~(//∇//)


↓まずは今週末の雨予報なんとかしてください!日曜日は乗りたいっす。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 0