《練習メモ》江戸川でマラソン大会。雨で8km。中洲朝練の3本でお届けします。ふんがっふっふ。




先週末の練習ブログをサボってしまいました。軽く思い出しつつ、、、






金曜日の昼間にいつものサクッと江戸川へ行ったんですが、先週は三郷~春日部間の江戸川で高校生のマラソン大会をしてて、思う様に走れなかった訳ですが、今回は葛飾~三郷間でまたまたマラソン大会してました(笑)
丁度シーズンなんですね。そうですね。って事でいつもの右岸はやめて左岸で関宿まで往復して来ました。
やっぱり体調がイマイチな事もあって思う様に走れず。ただただ苦しかった、、、L4もギリギリ入る位でなんとか30分絞り出した感じ。後半30分は完全に脚が止まって時間も危うい感じに。補給もちゃんとしてないしダメダメで反省点ばかり。やっぱり補給しっかりとらないとダメだ。走り終わった後のダメージも大きくて大失敗の1日でした。






日曜日は朝から雨予報。お昼ごろには晴れる予定だったかな?ふるふる詐欺を信じて朝3:30頃から目が覚めアメッシュとにらめっこ。この日は吉見でGPミストラルが開催されるって事で、自走で応援行こうぜーってノリだった訳ですが、朝は雨が結構降ってたので諦めモード。

6時頃になると雨が上がった様に見えた。うん。アメッシュ的には雨は無くなったので、そそくさと用意してマッドマンに飛び乗りライドスタート!家から2分位で雨が降り出す、、、まぁまぁまぁ少し待てば止むでしょうって事で、近所のミニストップのイートインで、パン2個とおにぎりにホットコーヒーでしっかり朝飯。それなりの時間を乗るつもりだったので、沢山食べてもいいんだよ。いいんだよ。って事でガッツリ食べながらも雨脚は強まるばかり(笑)

アメッシュ見たらまぁまぁ濃い青で辺りは覆われてるotz
しかしレインジャケットを羽織って、雨でも乗る男を演出すべくミニストップをスタートし、荒川方面へ。どんどん雨脚は強まってきて、再スタート後5分位で心折れた(笑)

風邪引いたら元も子もない無いので、雨やどりしつつ写真撮ったりしつつ、その日はそこでUターンして雨に降られつつ帰宅。約8kmのライドでしゅーりょー(;´∀`)
昼ごろからスゲーいい天気になって、はいはいはい。ってなったけど仕方無し(笑)





午後から子供が昼寝をしてる間にCXバイクのクランク交換をしました!
5600クランクだった訳ですが、SRAM REDのクランクへアップグレード。これはまた別記事で。書かないかもしれないけど(笑)

まだ乗って無いけど、見た目は相当カッコイイし、これだけでテンションあがりますね!
やっぱり機材をいじくるのは楽しい。これ間違い無し。





月曜日はレストして本日火曜日。昨晩~朝方まで雨予報だったけど、何とか走れて良かったです。
朝4時頃に息子がムニャムニャ言いながら起きて来て僕も起こされる。別に機嫌が悪い訳でも無くムニャムニャしてる感じ。とりあえずストレッチしつつ、また寝てくれないか~って色々やるも全然寝る気なし。これは走りに行けないパターンか、、、と思ったけど、またベッドに戻ってムニャムニャしてたので、そそくさと用意して中洲朝練へ。

夜泣きのパターンは最近少なくなったけど、朝早く4時とか5時に起きて来る事がたまにありますね。よく寝る時は7時まで寝てるし、起こさないと起きて来ない事も。

今日はロード!MUDMANに乗ってSRAMREDのクランクを試してみたかったけど、ちとチェーンリングボルトに不安もあったし、今日はロードの気分だったので何の迷いも無くサーベロに飛び乗って荒川方面へ。
まだ路面はウェット。乾き始めてるタイミングですね。タイヤは濡れるけど泥は跳ねない位。わかりやすい(笑)

サクッと中洲で練習。1時間10分位しか走って無いので物足りなさも多少あったけど、疲労感はそこそこあり。通勤時のいつもの駅の階段で脚が重ければ練習した感ありますね(;´∀`)
そしてやっぱりロードは速い。ブレーキもよく効く。ポジションもシクロクロスとは全然違う。でも同じ自転車な訳で、乗れば何でも楽しいのです(笑)

今週は雨予報もあったり朝練出来る日はもしかしたら今日だけかも。何とかあと1日乗りたい。
週末は日曜日に秋ヶ瀬バイクロアに行って来ます。土曜日は保育園行事の為に参加はやっぱり無理でした。

日曜日までにCXバイクのメンテナンスを完璧にしたい所。1回は近所を少し走っておきたいね。
久々のレース楽しみ。というかバイクロアはそこまで意気込んで無くて、お祭りなので楽しめればと思います。
あくまでも僕は今シーズンAJOCC初レースの野辺山CXへ全力で挑むイメージ。

↓全日本シクロクロス選手権大会に出られたら最高でしょうね!頑張ろう!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 0