スポンサーサイト


真夜中のナイトラン お台場海浜公園まで カップルしかおらんわな



先日の月曜日、3連休の最終日だった訳ですが、
早朝ライドにいくつもりで4:30に目覚ましセットして、
9:30に起きるっていう大失態をしちゃいました。

その日は結局、昼間は娘の自転車の練習をしました。補助輪外して練習です。

20111012-01.jpg
タイヤに空気を入れるの図。こういう時もフロアポンプが大活躍ですね。

ちなみに使ってるフロアポンプはこちら


まだまだ全然乗れないので、後ろで支えながら練習です。
最初はサドルに跨って、右のペダルを漕ぎ出しやすい1~2時の位置に
移動する練習をしたんですが、その時に左のペダルが足首を強烈にヒット!

それが相当痛かったみたいで、
「パパのせいで足に当たったじゃん!もう乗らない!」と、
もの凄い勢いで泣いたりもしました(笑)

そんなこんなで有意義な休日を過ごしたんですが、
夜になって子どもも寝静まった23時頃から、体がウズウズしたので、
ナイトライドに行ってきました!

コースはこんな感じ。


ライトも非力なので、一般道で走りやすそうな所を片道1時間の計算でスタート。

目的のお台場海浜公園まで行った訳なんですが、
公園内に入った瞬間に、猛烈に後悔しました。

だって、カップルしかいないんだもん!

まぁまぁ予想はしてましたが、それはそれは多くのカップルが、
夜景を見ながら寄り添い、あんな事はこんな事をしてるのかは知りませんが、
そんな所にピチピチのウェア来たおっさんは、余りにも場違いです。

写真を1枚だけ撮って即効で帰りました(笑)
しかも全然綺麗に撮れてませんでした。暗いしカメラしょぼいし、仕方ないね。

20111012-02.jpg
レインボーブリッジをバックに。まぁよく分かりません(笑)


帰りは357を走ってみたんですが、これ高速道路状態ですね。
トラックが飛ばしまくりで怖い怖い。でもおのずとコッチのスピードも上がります。
一般道はスピード乗りやすくて楽しいですね。信号があるからアレだけど。

そんなこんなで久々に夜走りましたが、気持ちよかった~。たまには良いですね。
これからも寒くなりますが、時間見つけて走りにいきたいと思います。

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 4

zakkwilds  2011, 10. 12 [Wed] 23:58

こんばんは、マイケル!!

knight rider大好きだったな~。
いや、当時のドラマはけっこう見てました。
マイアミバイス
俺がハマーだ
エアーウルフ
特攻野郎Aチーム
等々...書けばきりがないくらい話せますよ(笑)

夜の自転車もたまには良いですよね。でも、お台場は目の毒です。
357はとにかく倉庫が多いんでトラックやら飛ばす奴が多い道です。
夜は細心の注意をはらって走って下さいね。

たまには私もこの辺、覗きに行こうかな(爆)

Edit | Reply | 

こた  2011, 10. 13 [Thu] 12:41

 こんにちは^^

 フロアポンプ、お揃いです(笑)
 でも、これで英式バルブのエアは入れにくくないですか…?
 ワタシのだけかも知れないですが、すぐにアタッチメントが しゅぽん… とかって抜けちゃうんですヨ。おかげで子供たちの自転車には昔ながらのポンプを使ってるんですけどネ…

 夜練っすかぁ
 このあたりは気持ちよく走れていいでしょうネェ
 まぁカップルには、ライトを照射してあげるとか(笑)

 ワタシも夏に江戸川を夜練したことがあるんですが、コガネムシ攻撃が凄まじく断念しました。
 だって、ふと見たら胸とか腹とかに、コガネムシがびっしりヒッついてるんだモン(爆)
 さすがに総毛立ちました(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 14 [Fri] 08:32

zakkwildsさん

やぁキット。

って事で自分もナイトライダーは大好きでしたよ!
その他では、エアウルフと特攻野郎Aチームも診てました。
あの頃は楽しみで仕方なかったですね~。
自分は中でもナイトライダーが1番好きでした。

ナイト2000とボンドカーに憧れてました(笑)

エアウルフのテーマソングも、
荒川CRを坦々と走ってる時に、脳内で無限ループする事がありますね(爆)

それにしても357は凄かった!
いつも避けて通ってたんですが、
この時は夜も遅く、交通量こそ少なかったですが、
スリル満点でした!
お陰で新木場の駅で左折する予定だったんですが、
行き過ぎてしまい、荒川河口橋を渡ってしまいました^^;

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 14 [Fri] 08:36

こたさん

こんにちは^^
お、フロアポンプおそろいですか!
英式バルブも特に問題なく使えてますよ~。
子どもの自転車と、ママチャリもいつもこいつです。
アタッチメントもしっかりロックしてやれば、
特に外れる事もなく、問題ない感じです。

でもロードの癖で、とんでもなく高圧にしそうになりますね(笑)

夜のCRとか怖そうですね><;
虫も多いのか~。そういえば先日、荒川CRを走ったときも
虫柱?的なのが大量発生していて、口に入る入る(笑)

帰ってからもジャージからボトボト落ちてきた時は
流石に気持ち悪かったですね^^;

Edit | Reply | 

