ジテツウと朝練とパン食べ放題


月曜日は土日乗れてなかったのでジテツウする気マンマンで出発。鼻息荒く荒川in。いつも開いてる車止めが閉じてて何で?ってなりつつも南下。そしたら小松川付近で土手の草刈りをしてて、生っぽい草の匂いが強烈で気分悪くなって一気に萎えた(笑)

土日全く乗ってない月曜日ってたぶん久しぶりで、恐ろしく脚が軽かったので10分だけ踏んで出勤。10分だけでもマイナスにはならないだろう精神でチリツモです。

帰路も脚が軽く調子よさげ。いつもジテツウの帰りはお腹ペコペコで力が入らないけど、ランチでインドカレー屋さんでナンを2枚食べたので空腹感は無し!やっぱりお腹すいてると力入りませんなー。って事で妙に元気アリで10分×2本。この日はジテツウでTSS160稼いじゃったもんねー。やっぱり土日で稼いで無い分、頑張ってます。意識高いなー(笑)



そして今朝は早起きして朝練へ。僕も #思うところがあるんです という訳で頑張って朝練。乗れる時に乗っておかないと、梅雨は乗れない日が多そうなので朝もシャキッと目が覚めます。WNで19度予報かー。20度超えると躊躇なく半袖でいくんだけど、19度とかいつも悩む気温です。知らんがな案件かもしれませんが、僕は19度とか10分は悩みますね(;´∀`) 歯磨きしたりしつつ悩んだ結果、半袖でアームウォーマー無しで出陣。今日はテンションも高く僕的勝負ジャージのORNOTのボーダー黒ジャージで出発。家出て5秒で寒う。半袖寒ぅうううう(笑)アームウォーマーしてくればよかった!アホか!アホか!と自分を問い詰めながらコンビニでパン食べて荒川in。

今日は中洲day。そういえば夕方よく見かける高校生の集団が、学園祭か何かの練習で5時には数十人集まって練習してた。ダンス的なやつで扇子持ったりしてた。ジュリアナ的な奴じゃ無くて、和的なヤツです。はい。5時から朝練って意識高すぎるだろう。夕方にここ2~3週間は見かけるけど、学園祭なのか何かはしらんけど、本番を見に行きたくなる位に迫力があって、踊りの息もぴったりで、チラチラ見てるだけでも気迫が伝わって来ます。良いなー。そういう学生時代ってキラキラしてるなー。うちの子もあんな感じになって貰いたいとかとか思いながら中洲を南下。

そしていつもお邪魔してる朝練に今日も参加させて貰いました。ってか葛西橋のアンダーパスが水没してて河口まで行けない問題でした。先日まで工事しててアンダーパスを掘り下げてたんだけど、水はけゼーローで雨水溜まりまくりで一切に抜けてない感じ。デチューンだ。デチューン。

今日も気持ちよくヘロヘロ。最初はゆっくり目なんだけど、徐々に上がって来て気がついたらしがみついてる感じ。ケツ筋がぎしぎしして気持ち良いです。いつも時間の都合で最後までメニューをこなせず途中離脱するので、一番エグい所はまだ未体験。いつか最後まで参加したいです。

という訳で急いで帰って、シャワー浴びて子供のテンションあげつつ保育園の準備して、保育園に送ってって、いつものパン屋さんに行ったら、平日なのにそうちゃんが食べ放題してて、僕も迷わず食べ放題に参加して、ブレンドコーヒーが美味すぎて100円追加でアイスコーヒーおかわりしつつお腹いっぱいになって出勤しました。

ってかそうちゃんのInstagram見ると、僕の大好きなチョコレートタルト甘夏サンド、更にはブルーベリーとクリームチーズのサンドという豪華ラインナップが食べ放題に。これだからあのパン屋さんの食べ放題は止められません。コスパ良すぎる。間違いなし。

↓今週はあと何回ジテツウできるかなー。今週末も乗れないかもだしー。参ったねー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0