スポンサーサイト


横松ピストン。早朝ピストン。


日曜日は早朝の荒川を走って来ました。
というか、早朝じゃ無い荒川を走る事の方が少なかったんですが、最近はジテツウもしてるので早朝じゃ無い荒川も走る様になりました(笑)  

土曜日は学校行事やらで走れなかったので、日曜日は午前中時間貰ったので、早朝から走ってある程度距離乗りたいな~って感じで早朝を生業にしているmiyaさんしんさんに声掛けると行こうぜーって事になり、朝3時半出発してコンビニでいつもより多めに朝飯してからの荒川in。

風は予報通りの南風。四ツ木橋は南風だった。うん。でも北上してるとあれ?向い風的な場所もあったりしつつ岩渕でmiyaさんと合流。僕が指定した集合時間だと次の目的地の秋ヶ瀬に間に合わないかも?って話になってmiyaさんのスイッチオン。スイッチ入ったmiyaさんやべー。これだ、この感じ、スイッチ入ったmiyaさんの後ろはツキイチでも辛れえええええ(笑)暫くハイペースで北上して、これで大丈夫でしょう!って流石です。オンタイムで秋ヶ瀬着。それにしてもトレインではいつもmiyaさんのお尻いつも眺めてたいですw




しんさんと合流して更に北上。3人だと楽ちん楽ちんとか無いから。ハイペースでグイグイ北上。僕が先頭出てもせいぜいL4上限位の強度で僕が遅くて申し訳ない感じ。miyaさんは時間の都合で本田APまでかな~?って感じだったんだけど、本田まで行くとトモローまで行く!ってなって、miyaさん盛り上がってるぜ!ってなる(笑)そこからも2人の牽き凄くてあっと言う間にトモローまで。後でログ見たら北上系の何かのセグメントでランクインしてたw速かったもんなー。

そこからはしんさんと2人でローテしつつ北上。ちなみに2人ともなかなかの早朝ライダー。家庭の事情的なものも似てて、週末になると夜明け前から走って早く家に帰って家族サービス系ライダー(笑)今回もなるべく早く出発して、なるべく早く帰るっていう利害が完全に一致していて、でも距離も乗りたいし~って事で平坦メインで横松まで行って、サクっと登ってサクッと帰るコースを選択。僕このルート好きです。最初は物見山か清澄でお茶を濁す事も考えたんですが、やっぱり横松は山だよねって事で横松行って良かった。あの山の感じが極力近場で味わえるのは横松最強かな?大自然で山に来た感が手軽に味わえて、10分少々の登りも最低限ヒルクライムが楽しめる感じです。

ヤマザキで軽く休憩してからサクッと横松へ。自分は数える程度しか登った事無くてコースもはっきり覚えて無いけど、10分位頑張るイメージでLAPボタンをポチ。しんさんアウターでグイグイスタート。同じペースで走るとL6域でやべー。オーバーペースだったけど何とか付いて、徐々にしんさんのペースが落ち着いてきたので自分のペースで淡々と。結構往路で疲弊してたけど補給をしっかりしてたので空腹感も無いし体重乗せてグイグイ踏める感じが気持ち良い。まだ朝の6時台だったし、山の中の清々しさも半端無くてとにかく気持ちいい。贅沢な時間でした。 

横松クリアしてからはノンストップで秋ヶ瀬までサクッと戻って来ました。復路も2人でグイグイ踏んでローテ。この感じが気持ち良い。脚がギシギシしてるけど前に出たら踏むしか無い感じ。自分比で結構踏めた印象の復路でした。秋ヶ瀬のコンビニで補給してからはしんさんと別れて向い風の荒川in。南下すればするほどに強くなる風。1人になってからの荒川峠は毎度の事ですが、やっぱり辛い。ヘロヘロになりながら何とか帰宅しました。

 

帰ってみれば168kmと良い感じ。時間も10時半には帰宅出来て嫁の機嫌も悪く無いです。笑
横松のPR出てたしこれは嬉しいですね~。体重はベストから+5kgと相当増えてますが、短い登りだとそこまで影響しないのか、先日も不動峠でPR更新したし10分とか15分位だと頑張ればタイム伸ばせるかも。痩せれば良いだけの話なんだけど、好きな物を好きなだけ食べるスタンスでまだいこうかと思ってます(笑)

という訳で今週末も良いライドが出来ました。梅雨の合間だけどこれだけ乗れればラッキー。まだまだ梅雨ですが乗れる時は乗る精神で、少しでも乗っていきたいですね~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 0

