【奥武蔵グリーンラインでヒルクライム】寝坊からの輪行ライド


日曜日は奥武蔵グリーンラインを少しですが走って来ました!

土曜日は子守で乗れず。日曜日は午前中だけ時間貰ってて何処行こうか悩みつつ、気温が30度以上になりそうだったのと、南風がそこそこ強そうな予報だったので、仮に北上しても帰るタイミングで、荒川名物の熱風峠に遭遇する事が予想出来たので、それだけは回避したかった、、、

あれは何も産まれないと思うんだ。ただただ熱風を全身に浴びながら、熱中症と背中合わせな感じ、、、危険極まりない真夏の荒川熱風峠。苦痛でしか無いです。暑さ対策的な練習になるのかもしれないけど、僕はあれば避けたいです(;´∀`)

という訳で輪行で山でも行こうかなーとかとか、色々妄想してたんだけど、何も決める事無く何も準備もしないまま、子供の寝かし付けで自分が寝落ちしてしまうヤツをメイク(笑)

ハっと目が覚めるとエアコンガンガンで寒いし、朝5時前とかでやってしまった感が満載。野村萬斎。これじゃー始発輪行も間に合わないし、そもそも何処に行くかも決めてないしで、慌てて準備して、とりあえずいつものデカサドルバッグに輪行グッズ突っ込んで出発からの荒川in。秋ヶ瀬からOTR列車があったのでそれに飛び乗る為に、南風に乗っかって急いで秋ヶ瀬に。

とりあえず時間ギリギリに到着して良かったー。いつもはコンビニで補給したりするんだけど、時間なくておにぎりとパンを食べながらの北上でした(笑)

OTRは鎌北湖~グリーンラインとの事で行けるところまで行って、時間を見ながら離脱して輪行で帰るって流れです。午前縛りで5時出発だと山行って自走で帰るってのが基本出来ないスケジュールなので、輪行すれば2時間は稼げるので行ける所まで行って、お山も満喫出来るし、熱風峠も回避出来るので、この作戦はアリな気がして来ました。

 




鎌北湖まで来ました! #鎌北湖 #やまぞううるさい

@zerocycleが投稿した写真 -


最近よく来る鎌北湖。ここからGLに入る坂がきついし、緑の感じがとても良いです。外界が超暑いけど、グリーンラインは日陰が多いし標高も上がれば体感温度も相当下がって来て走りやすいですね~。良いねグリーンライン。

というか、鎌北湖に来るまでのちょっとした坂とかで、やまぞう先輩がアタックしろアタックしろってうるさくて、鎌北湖に到着した頃にはもうスカスカでしたね。まぁ楽しいので全然良いです(笑)



GLもそこそこに楽しみつつ時間がヤバイよヤバいよーってなって、顔振峠の手前で299側に離脱して飯能から輪行しようと思ってましたが、明らかに時間がオーバーしそうだったので、越生側に途中で降りて越生駅から輪行で帰りました。えーっと、時間は少し遅れてしまい、怒られましたね(笑)

というかやっぱり外界は暑かった、、、駅前の木陰で輪行準備しましたが、終始暑すぎて汗ポタポタ(;´∀`)この季節がやってきてしまいましたね。



今回はNEWホイール&NEWタイヤのシェイクダウンもしたので、そのあたりはまた別エントリーで記録に残しておきたいと思います。

総じて良かった。重いけど。重い以上にメリット感じました。

とにかくこれからの季節は荒川走るんだったら早朝に限る。朝だけなら荒川。時間ある時は輪行も視野に。そして沢山時間ある時は絶対的に遠征でお山方面へ。っていうのが理想ですが、なかなか思う様にはいかんでしょうね(;´∀`)

家庭的な事情で週末の行事が増えたので、暫くは短い時間しか乗れ無さそうなので、乗れるときに乗る精神でいきたいですね。

あとアクションカムも導入したので、動画にはまってます!とりあえず色々撮って遊ぼう(ノ∇≦*)






↓今週末は楽しみにしてるイベントに参加です!くっそー。楽しみ過ぎるー(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 0