《早朝ライド》朝焼けを堪能しつつ荒川を淡々と TSS164

早朝4時過ぎに出発して荒川を走って来ました。

ここ最近はGARMINのログを全くPCに取り込まなくなってしまいました。なのでおのずとStravaにも殆どログをアップしていませんでした。原因は面倒くさいってのが大きいですね(笑)
でも折角プレミアム登録してるし、心を入れ替えて出来るだけログは入れよう!と思ったりもしましたが、実際はどうなるか分かりません。あはははは。

今週末は土日共にの用事があり走れるのは日曜日の早朝だけ。って事で土曜日はゆっくり寝て、日曜日の早朝にいつもの荒川を走って来ました。

朝4時過ぎに出発して7時半縛りのライドです。予報では最低気温2度って事だったので躊躇することなく真冬装備で出発。いつもの四ツ木橋から荒川in。弱北風かな?って思ってたけどそこそこ吹いてました。

01fa0ee9046cd99f23bbfb10488ca536a7d4c96fce.jpg 朝焼けも綺麗でした!でも空気がそこまで澄んで無くて最高のシーズンは終わってしまった感。残念。


そして全然踏めない。パワー出ない。脚ダルいって感じでペース上がらず淡々と。時間的に6時まで北上して折り返すイメージ。大休止はせずに信号ストップとか車止め以外では極力足を止めず淡々と北上。しかし脚が重かった。家を出る時は少し明るくなったらL4でもと思ったけど、200wすらムリゲーな感じで諦めて淡々と走る事に。

6時頃前には明るくなって来て気温もドンドン下がって足先も痛いがなー。右岸でそのまま上江橋まで行って中洲のUターンの所で写真撮って折り返しと。

01d8d1fe6926a6ad1f8eb4f94505bc9a8001fa0edb.jpg 帰りは弱追い風でもそこまでペース上がらず特に上げる事なく淡々と平井大橋までノンストップで戻って来て荒川離脱して帰宅~。85kmのライドでした。もう少し走りたかったけど時間切れですね。

CXシーズン中は特に距離乗ることが少なくて、パワトレも満足に出来て無かったし、フィジカルはやっぱり落ちてるな~という印象でした。これから可能な限りL4積んで脚力の維持、贅沢を言えばFTP向上を目標にやっていこうと思いました!

前日にチェーンやスプロケ、チェーンリングの駆動系のメンテしたので、滑らかな回転感がたまりませんでした。メンテもモチベーションになりますね。これも定期的にやろうっと。

そうそう、帰りはいつものパン屋さんに寄ってみると日曜日なのに空席あり。テレビ効果も大分落ち着いて来たかな~。寂しい様な嬉しい様なって感じですね。

しかしまだまだ早朝は寒い!結局ログを見ると平均気温0℃ってなってました。まだまだ早朝は苦行感ありますが、
早朝しか走る時間ないんだもん!って事で早朝メインで走りたいと思います(笑)




↓そもそもモチベーション維持の為にブログ再開して書いてる感あります(;´∀`)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

AZ(エーゼット) MFC-001 フィルタークリーナー1L AU210 [HTRC3]
AZ(エーゼット)
売り上げランキング: 4,310
関連記事