スポンサーサイト


ロード朝練 TSS:86 779kJ 来季のCXシーズンに向けて

久しぶりに平日朝練へ。日の出も早くなり5時半頃から明るくなってきましたね~。
4:50起床→5:20出発→6:50帰宅というサクッと朝練

フィジカル低下もそうだし、そもそもロードバイクに乗るのが下手になってる感。細かい所とか気になりまくりでした。定期的に朝練して徐々にフィジカル上げていきたいっすね~。ジテツウで淡々と走ってるだけだと強くなりません。弱くもならないと思うんだけど。とにかく弱かった。頑張って強くなろう。おー。

とりあえずディープ履こう。脚が無い分、少しでも機材で速く走りたい(切実)ツキイチでも良いから付いて行ける様になろう。話はそこからだ。

という訳でCXシーズンが終わって妙にモチベーションが上がっています。もう来季のCXシーズンへ向けてフィジカルアップを意識して。シーズン中は下がる一方なので、シーズン入るまでに上げられるだけ上げて、そこからシーズン中に可能な限り維持していくイメージ。

それと自分の場合はローラー乗れない環境なので、ジテツウで少しづつ積むしか出来ないんですが、と言っても片道10kmのジテツウで積むって無理な話もしますが(笑)、梅雨の時期が来ると必ずCTLが下がるので、まずは梅雨の時期までにある程度上げておきたいです。

梅雨で下がる、そして真夏の猛暑で下がる、そしてシーズン直前の秋口で悪あがきして上がるが2016年の流れでした。生活環境は変わって無いので恐らく2017年もその流れになると思います。


20170308.jpg 
過去1年のデータがこちら。現在58。僕にしては高い方です。過去最高が70後半だったかな?
去年は4月から一気に上げてそこから維持してる時が1番調子良かったです。APTの時とか自分でも良く分からない位に踏めてビックリ。そこから下降しまくって10月のシーズンイン直前に少し上がってって感じですね。

とりあえず今年は80台安定を目指して頑張ろうっと。僕的には大きな目標です。

ちなみに昨年の12月に急降下してるのは、レース疲れからマウンテンバイクに癒やしを求めた結果ですね\(^^)/ Garmin付けずに乗ってましたしそういう時間も大事なのです。うむ。

DSC03867

という訳でブログ更新も三日坊主にならずにやってますが、何処まで続くか自分でも楽しみですね(笑)しれっと書かなくなりますから。あははははは。



↓2016-17シーズンのまとめも書きたいのー。のー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
