《久々早朝ロング》茨城CX城里ステージ自走観戦 129km TSS306

今週は気が抜けてブログの事をすっかり忘れていた(笑)
再開したとか言いながら忘れる位に疲労感が凄いー。週末日曜日、今シーズン最終戦のシクロクロスが茨城県城里町で開催されたので、自分は直前までエントリー悩んだけど家の都合で出られないかもしれなかったのでエントリーはせず。結果時間がとれたので最終戦という事もあり観戦に行ってきました!

しかも自走で!(笑)
朝4時頃出発。130km1200up。いけるじゃろ?って感じでAJ千葉さんのブルベコースを参考にしつつ慌ててルートを引いてGARMIN510に登録。大雑把にいうとルートは柴又スタートで、江戸川~利根運河~利根川~新大利根橋~一般道でつくば山~朝日峠~なんちゃら峠~笠間市~城里町という感じ。まーザックリですね。

当日はなかなかの寒さで真冬装備でスタート。太陽が出てからも気温が上がらず寒かった~。つくば山が近づいてくるとテンションが上ってきて、気温も上がって来た様な記憶。朝日峠手前でサーベロのTTバイクにのる方に追い越され、その方が朝日峠をTTバイクで颯爽と登って行ったのが印象的。全く見えませんでした。

 久しぶりのヒルクライムは最高ですね。やっぱり山が好きだ。幾らでも登りたい。筑波山の近くで寄り道ヒルクライムを堪能しつつも目的地を目指しました。結局城里の会場に着いたのは10時半頃だったかな?

今回は自分はエントリーしてないけど、カテゴリー2のメンバーが確実にヤバイ感じだったのでとにかく観戦には行かないとと思ってた訳ですが、最高のレースを魅せてくれました。いつもしのぎを削る仲間達が上位に食い込みまくりで応援にも熱が入りました。大勢の知り合いが表彰台&昇格を決めたりと興奮しっぱなしの観戦でした。



自分は会場内をカメラ片手に移動しつつ応援してたら、スピードプレーのCリングが割れてて自転車に乗れなくなってしまい、非常に残念ではありましたが自走で帰宅は諦めて車に乗せて貰って帰りました。ええ。それはそれは残念でした。まぁ自走で帰る脚も気力もまったく残ってませんでしたがね(笑)

シクロクロスのシーズンが終わってしまった。僕はレース出てないけど、物凄い疲労感、そしてなんちゃらロスが凄くて今週は自転車に乗る機会も少なく、ただただ食べまくり飲みまくりの肥えまくりでした。

気持ち切り替えてシクロクロスの来シーズンに向けて練習をしたいと思います。その前に今年は久しぶりにヒルクライムの大会に出てみようと思っています。何に出るかなー。とりあえずハルヒルが気になってます。それと奥多摩の奴。さぁこのぽっちゃりボディを少しでも軽くする為にダイエット意識しようかなっと。

あとやっぱり山行きたい山。MTBでトレイルライド、ロードバイクで山岳ロング、シクロクロスバイクでまったくお花見ライドとかも良いな~。さぁ春ですよ!走りに行きましょう\(^^)/




↓昨晩数週間ぶりに体重はかったら63kg!!!やべえええええええええええええ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事