スポンサーサイト


今週のトレーニングは2回!aveで0.6km/hアップゥウウ!楽しいです

20111015-01.jpg
今週行った旨い店。焼肉ホルモン市場 池上線ガード下物語
JR大崎駅から徒歩5分?もうちょっとかな?
ここの看板メニュー。幻のホルモンこれが絶品過ぎました。
今まで食べたホルモンの中で余裕の1位でした。
ホルモン好きな人は是非1度食べてみて欲しい逸品です!
もちろん他のメニューは旨かったですよ~。
その時飲んだ、生マッコリも旨かったな~。


さてさて今週末は天気が悪くて、思うように走れないですね~。
今日は完全に雨の為、早朝ライドはお休み。

明日は嫁と子どもが朝から、会社の行事で芋ほり?に埼玉に行くので
早朝から丸1日自由に出来るという、
1年のうちに数日あるか無いかの貴重なフリーDay。

なのに、なのに、、、、

天気が微妙すぎですから~。残念~。

天気が良かったら200km級のロングいきたかったのに・・。
明日起きてから考えよう~。


さてさて先週からはじめている、平日に行っている短距離トレーニング。
今週は2度行く事が出来ました。

いつもの荒川左岸を平井大橋~河口の往復です。
距離にして12.5km程になります。


両日ともテーマは、
心拍を160以上で走るっていう感じです。

この数字が正しいのかどうかは分かりませんが、
自分がキツイと感じるのがとりあえず160だったので、、、
と、全然自信の無いテーマで行っております。


とにかく2日とも南風がきつかったです。
前半の往路でかなりきつくて、復路で追い風で飛ばすって感じです。

不思議な事に2日とも平均スピードが同じでした。
先週のベストが32.5km/hだったので、
0.6km/hアップしました!

やっぱり少し早くなったので、嬉しいですね~。
ただ、これが限界なのか?とも感じております。

もう少し風が弱い日に走ってみたいですね~。
まぁでも向かい風が良いトレーニングにもなってるはず。
それを信じて続けていきたいと思います。

でも毎回の事なんですが、序盤の1~2kmの区間が相当キツクて、
悪魔の囁きが聞こえて来るんです、、

「もう止めちゃえばいいじゃん。脚止めれば楽になるよ?」

これは絶対毎回陥るパターンですね~。
自分の中の弱い部分がモロに露呈してきます^^;
そこで毎回負けずに走ってはいるんですが、
いつか悪魔の囁きに負けそうな気がします(笑)


それと自分の感じる変化としては、相当キツイ中でも、
そのキツさに慣れてきたかも?
後半は心拍をキープするのは全然楽になってきたイメージ。
ただ、脚は厳しいんですけど。

確かに2回目の方が平均心拍も最高心拍も高くなってきた。
2回目の方はゾーン5にも一時的に入ったりもしてました。

これ続けてると心拍をもっと上げられるんでしょうかね?
自分の体が変化してるのが分かるので、
やってて凄い楽しくなってきますね!

と言っても、まだまだ決して早いわけでは無いので、
自己満足なんですが、続けていきたいですね~。

1日の中で1時間だけ時間を確保できれば出来るので、
これからも頑張って時間作って行きたいと思います\(^o^)/

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 4

zakkwilds  2011, 10. 15 [Sat] 22:17

明日は下の子の運動会です。
はぁ、どうなる事なんだか....orz

まぁ、どっちにしても走れない事は確かです。
でも夜中にちょっとだけ?行ってこようかな☆

ますます憑いていけないな~~

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 16 [Sun] 20:39

zakkwildsさん

今日は運動会無事に出来たのかな?
午前中は天気イマイチでしたが、
午後から良い感じに晴れてきましたね^^

夜中のランも気持ちいいですよね~。
何か変にテンションもあがります^^;

今日は夜の銀座走りましたが、場違いでした(笑)

Edit | Reply | 

こた  2011, 10. 17 [Mon] 12:58

 こんにちは^^

 だんだん速くなってる…(怖)
 トレーニング方法については、ワタシもさっぱりわかりませんが、毎日同じペースで練習をする、というのは、やはりメリットが多いと思いますネェ~
 身体的にはもちろんですが、楽になるヨ、というささやきに打ち勝つ精神力というか、そういう面でも強くなるんでしょうネ。

 少しずつでも毎日かぁ…
 片道2時間半の通勤時間では、望むべくもありません(泣笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 17 [Mon] 19:05

こたさん

こんばんは!
だんだん早くなったとは思うんですが、
既に限界を感じております><;

とりあえずは、この方法を繰り返してやってみようと思っています。
悪魔の囁きが聞こえなくなったら、勝ちですよね!
結局は自分との勝負なので、頑張りたいと思います。

>片道2時間半の通勤時間では、望むべくもありません(泣笑)

やはり自分は恵まれていますよね・・・。
なんとか時間が作れているので。その分頑張りたいと思います。

Edit | Reply | 

