スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zwiftのレースに初参加しました!

2017-11-14_1420320.jpg 
30分だけローラー乗れる!よし、Zwiftのレースが面白いって話なのでやってみようと準備してZwiftにイン。画面右上に出てくる奴をジョインってやっても全然始まらず、はじめ方から全然分からず…時間も無いしと適当にレース関係無い奴を走ってると、画面左下にイベントに参加?みたいなボタンが出て来たのでとりあえずクリックすると、↑の画像の状態に(笑)

凄くシュールで笑った。ローラー乗ってアップしてる感じなんです。その後ゾクゾクと人が集まり始めて来ました。気がつくとジャージとかみんな同じになってて、よく分かんないけどレース始まるまでZwift内でもローラーに乗ってアップを。

2017-11-14_1424013.jpg よく分かんないけど、光が差して来てなんだこれーって奴。zwift謎が多い。

2017-11-14_1426274.jpgその後レース開始が近づくと続々と集まる人達。みんな同じジャージ。そういう仕様なんすね。そしてこのレースのタイトルに3w/kgって入ってたので、何となく3倍程度で進行するのかな?イマイチよく分かんないけどー。 参加者チャットでも「Hi all」「morning.」とかとか挨拶が飛び交う。ネトゲっぽい感じが懐かしい。20年位まえにバトルネットに初めて接続した時のドキドキが蘇る(笑)

2017-11-14_1431296.jpg そして50人弱でレーススタート!おー、面白いー、最初は3倍弱で進行してて、何となく先頭集団に乗り続けられる。でもその後どんどんペースが上がって、いやいやいやいやいや、、、、FTPで丁度付いていける位のハイペースへ。僕が遅すぎるだけなんだおろう。まぁまぁキツイし、3倍っていう何となくのイメージあったから、ちょっと速すぎませんか?っていう感じでとりあえず千切れない様に展開。


2017-11-14_1442597.jpgそして12分過ぎで切れる(笑)ペースはえーわ!wとかとか思ってたけど、僕が踏めなかっただけっす。そしてタイムアップも近づいて来たのでダウンしつつレース続行。参加者同士のチャット画面を見てると、 英語でなんとなく「おい皆、とりあえず3倍に落とそうぜ!」「ちょ!お前ら上げすぎ!」みたいなチャットが見てて面白い。やっぱりみんな辛いよねーw


2017-11-14_1445158.jpg だらだらダウンしてても、前から降ってくる人達が続出してる感じでこれもリアルだなーって思いました。

結局初レースは完走出来ず。そもそも完走出来る程の時間も無かった。次は結果はどうであれ最後までレース出てみたいっすね!っていうか参加の方法がいまいち良く分からないので、そこから調べてみよっと。

外走りに行けないときや、短時間しか無い時にサクッとローラーはやっぱり便利なので、これからもチャンスあればzwift乗ろう。



↓今週末の東北CX猪苗代湖の天気予報が最高3度。雪予報で降水確率90%。死んだ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。