<神奈川~東京ゴール編> 東京湾1周 ほぼ200km(笑)のロングライドに行ってきました Colnago CLX2.0と行く

20111019-01_.jpg
※クリックで拡大します。
ヴェルニー公園にて

--------------------------------------------------
東京湾1周ブログは下記の3部作となっております。
<出発偏>
<千葉編>
<神奈川~東京ゴール編>これ
--------------------------------------------------

東京湾1周<出発編><千葉編>の続きです。

さぁ遂に最終章、神奈川(久里浜港)~東京までのゴール編です。

くどい様ですが3度目のコースのおさらいです。

注意:ルートラボのデータはフェリー区間も距離に換算されています。
実際の走行距離とは異なります。

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



今回も長くなったので、続きは↓をクリック♪
千葉県の金谷港よりフェリーに乗って、神奈川県の久里浜港まで約40分の船旅です。

20111019-02.jpg

出港直後の金谷港。海は強風の為、かなり荒れてます。

20111019-03_.jpg
※クリックで拡大します。
薄っすらと富士山も見えてます。この写真だとほぼ見えませんね><v
ブロガーとしてコンデジが欲しくなってきました(笑)

それにしても天気が良くなって本当に良かった!
早朝の嵐が嘘の様に空は晴れております。
ですが、風は相変わらず吹いてます。

そのお陰で、海は荒れてて、フェリーが揺れまくりです!
室内はエアコンガンガンで寒かったので、デッキ?のベンチに座っていたんですが、
ちょっと立ち上がって写真でも撮ろうと、船の端っこまで歩いていくだけでも、
まともに歩けない位にフェリーが揺れてます。

とりあえずベンチに座って、スマホでtwitterをポチポチしてたんですが、
船酔い寸前で、完全に気持ち悪くなりました(笑)

これはイカンという事で、スマホ弄りも程ほどに船内に入って長いシートに脚伸ばして、
まったりしつつストレッチしたり。
そうこうしてるとあっと言う間に神奈川県の久里浜港に到着~♪

20111019-04.jpg
乗ってたフェリーはこちら。結構でかいですね~。

さぁここからは東京に向けて北上していきます!
この時点で時間は14:00。ここまで約7時間も掛かっております(笑)

完全に予定より遅いです。向かい風だった事が大きな要因っすね。
明るい内に家に到着したかったんですが、このままでは絶対に無理だな~って思い始めました。

ちなみに神奈川で行く予定にしていたポイントは、
観音崎公園
ヴェルニー公園
横浜赤レンガ倉庫
この3箇所でした。この3箇所に立ち寄るルートをGarmin Edge500に入れてきました。

だけどこの時点で時間がヤバイ・・・相当押してらっしゃいます。
って事で前回の1周の時にも行けてない観音崎、ここにはどうしても行きたかったんですが、
ルート的に大回りになるので、ここを今回はパスする事にしました。
これで時間短縮になるはずです。

って事でまずは約10km先のヴェルニー公園を目指します。
前半あれだけ南風に吹かれたので、これから北上するので追い風です。
と言ってもイマイチ恩恵には授かれずって感じでした(笑)

千葉側に比べて、神奈川~東京ルートは信号が圧倒的に多いです。
ストップ&ゴーの連続でイマイチスムーズに走れない感じ。

でも気持ち的には大分楽でした。1度走った事がある道だし、
1年前の記憶も甦りながら走ってると到着しました。

20111019-05.jpg
ヴェルニー公園です。とても雰囲気のいい所でした。
ベンチに座って読書をしている叔父さんもいれば、カップルが散歩をしてたり、
すっごいオシャレの感じの良い場所でした。

ちなみにココも昨年の1周の時には立ち寄ってませんでした。
ここに寄った理由はこれです。
20111019-06_.jpg
※クリックで拡大します。
横須賀と言えば自分の中では軍艦です!ここが良く見えるって聞いたので来て見ました。

他にも沢山写真を撮ったんですが、
その写真を帰って家族で見てたら、嫁にキモイと言われたので割愛します(笑)

さぁ次はみなとみらいの赤レンガ倉庫を目指します!
ヴェルニー公園から30kmの道のりです。

この区間、すぐにトンネルが連続であるんですが、あそこ怖いね~。
道幅の狭いし、車もそこそこ飛ばしてるし。
テープランプが非力なので、ドキドキしてました。

そして到着しましたよ~。横浜みなとみらいです。
20111019-07.jpg


20111019-08.jpg
そしてこちらが赤レンガ倉庫です!
が、なんかイベントやってまして、すごい人!!!これはマズイです。
自転車と写真でも撮ろうとおもってたんですが、絶対に無理な雰囲気。

この写真の反対側がメインな場所なんですが、自転車では絶対に近づけない感じでした。

これは仕方ないので、すぐ出発しました~。
それにしてもこの辺りすっごい渋滞してました。

なんとか渋滞も抜けて、ここからは帰宅モードです。

前回は第一京浜で東京まで帰ったので、
今回は第二京浜で帰ろうとも計画していたんですが、既に空は暗くなりかけてます。

第二京浜の方が確実に遠回りになるので、今回も第一京浜で都内を目指します。
じつはこれが最終的なオチに繋がるんですよ><;

ここからは写真がほぼ無いです(笑)
周りは暗くなりかけて、早く家に帰ろうモードになっております。

20111019-09.jpg
多摩川を渡る橋の上から。はい!ボケボケ~(笑)


この頃になると補給を何度かしていくうちに、残金は1,000円を切りました@@/
でもゴールが見えてるので、使えるだけ使って帰ろうモードになってます(笑)

20111019-10.jpg
レッドブルも2回飲みました。無理に使い切る必要は無いんですが、残金調整の為(笑)


そうこうしてると完全に空は真っ暗。夜ですね。夜の東京。
20111019-11.jpg
欲望の渦巻く街、東京は銀座4丁目交差点です。


そして最後の写真はこちら。









20111019-12.jpg
銀座4丁目交差点で自分撮りです。それにしても写真が小さい\(^o^)/


そんなこんなで無事に我が家にゴールしました!!!
いや~お疲れ様でした。


長かった~。
家を朝7:30に出発して、家に着いたのが夜の7:30でした。
丁度12時間も自転車遊びをさせていただきました。

う~ん。心の底から楽しかった~。
文句も言わず送り出してくれた嫁と娘に感謝です。


さぁこれがその日の走行データです。

距離: 195.29 km
タイム: 8:06:14
平均スピード: 24.1 km/h
高度上昇値: 511 m
カロリー: 3,147 C
平均気温: 27.5 °C
平均心拍: 135 bpm
最高心拍: 168 bpm
平均バイクケイデンス: 80 rpm


え?


ちょっと。。。。もう1回よく見てみよう。


距離: 195.29 km


200kmいってねぇええええええええ(爆)

後半にショートカットしすぎた(笑)
当初の予定通りいけば210kmは行くはずだったのに~。

って事で今回のロングランは、
「ほぼ200km」
って事で勘弁してください(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!
書いてる自分も疲れましたが、変な文章なので見てる方もお疲れ様でした!
またロングライド行きたいですね:D


ホイールポチったけど、全然連絡がない\(^o^)/


↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 8

zakkwilds  2011, 10. 19 [Wed] 23:12

こんばんは。

楽しく読ませていただきましたよ~♪
横須賀や横浜もよく遊びにも行ってた。
戦艦三笠にも何度も乗ってみたり、軍艦を遠くで見たり、忘れてた色々な思い出が...(ry

200km逝かなかったんですね!!
この気持ち、わかりますよ。遠出したバロメーター?みたいなものですものね。
こたさん同様、私も行ってみたくなりました。
とくに美味しいものメインで~ゆっくりと満喫したいです

Edit | Reply | 

こた  2011, 10. 20 [Thu] 12:36

 こんにちは^^

 お疲れ様でした。
 200kmにわずかに届かなかったのが残念と言えば、残念ですが、でもこれでまた【来週】もチャレンジすることになりますよネ(爆)

 変化に富んでて、実にいいコースですよネ。
 千葉県の銚子に親類がいるので、そこに行きがてら房総半島をまわってみるか、とか思ってたんですが、う~む… 東京湾を渡ってしまいそう…(笑)

 次回はぜひ、ご自宅到着直前にサイコンを確認して、200オーバーを♪

Edit | Reply | 

lumo  2011, 10. 21 [Fri] 00:30

とりあえず,お疲れ様でした。
しかし200km残念でしたね。それでも向かい風よく頑張りましたね。
私が200km走った時は,5kmほど足りなくなりそうだったので,彩湖を1周して帳尻を合わせたりしてました。
次回は何処でしょう?
300kmですか?

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 21 [Fri] 10:52

zakkwildsさん

こんにちは!
最後まで読んでいただきありがとうございました^^

やはり東京に住んでいると、横浜とか横須賀は良い距離というか、
遊びにいきやすい場所ですよね~。
自分は東京歴がまだ4年なので、新鮮に楽しめました。

家に帰りながら、逆算していたんですが、
200kmに届かないって気づいた時には愕然としました(笑)

早く家に帰りたかったので、調整もせず潔く帰宅したました^^;

東京湾1周楽しいですよ!美味しいものも食べられますし。
また皆さんで行きたいですね!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 21 [Fri] 10:55

こたさん

こんにちは!
最後までありがとうございました!

また来週も200kmに挑戦・・
時間があれば行ってみたいですね(爆)

たぶん、こたさんが住んでる所からも挑戦できる距離だと思います!
途中フェリーに乗るってイベントが、かなり心躍りますよ(笑)

今度みんなでグルメメインで挑戦したいですね!
あくまでもマッタリしながら、楽しそうですね~。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 21 [Fri] 10:56

lumoさん

こんにちは!
最後までありがとうございました^^

200kmに足りなかったのは凄い残念でした(笑)
帳尻をあわせ様かとも思ったんですが、
家で嫁と子どもが晩御飯を待ってるって連絡があったので、
急いで帰ってしまいました。

300kmって1日で走れる距離なんですかね?
自分にはまだ無理そうです^^;

Edit | Reply | 

マスヲ  2011, 10. 21 [Fri] 17:21

お疲れさまでした。
200km、それも向かい風で凄いですね。11月にヒルクラですよね、次は山の練習ですか?Zeroさんのモチベには敵いません。一度荒川でポタッて下さいね!!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 21 [Fri] 19:46

マスヲさん

こんばんは!
200kmの半分が向かい風でした。
最初は心折れるかと思いましたが、特に時間とか制限が無かったので、
まったり行けたので良かったです。
11月はヒルクラのイベントがあるんですよ~。
まだ生涯2度しかヒルクラっぽい事をした事が無いので、
当たり前ですが自信も何もありません(笑)

今週末も天気悪いみたいですし、なかなか走りにいけませんね。
またチャンスがあれば荒川走りに行きましょう~。

Edit | Reply |