スポンサーサイト


木枯らし1号?荒川は北風が凄かった。行きはよいよい帰りはキツイ。地球何周目?

今日は恒例?の荒川CRへ短時間トレーニングに行って来ました。
昼休みを利用して、即効で用意して即効で帰ってくるという、
忙しいトレーニングです。


コースはいつもの荒川CR左岸。平井大橋~河口までの往復約12kmです。


先週も何度か行ってますが、記録が更新できなくなって来ました。
大体同じタイムに落ち着いています。


ちなみに今日は東京で午後5時頃に木枯らし1号が吹いたとか。
最大瞬間風速が15メートルだとか・・・。
自分が走ったのが15時前後だったかな?

どうりで今日はいつにも無く、北風が強く吹いていました。


上のグラフが今日のログです。
明らかに前半の南下が追い風ですね~。

河口まで行って折り返して地獄を見ました(笑)

復路は全然進みません。
必死でペダルを回しましたが、今回もいつもと同じようなタイム。

今回もほぼ同じタイムでした。
風向き、風速、コンディションが違っても、結果はいつも大体同じ。
面白いですね~。

これが今の限界なんでしょうね。
ここからは日々の努力で、徐々に上がって行くんでしょうか?

もっと内容を充実させないと難しいですね。きっと。

秘密兵器をポチってるので、そいつに交換して変化があるかも楽しみです><v

ってか、未だに届きません。
しかも追跡しても全く進んでおりません。
フランクフルト空港を出発してから5日が経過しました。ホンマ届くんか?(笑)
きっと地球を何周かして、ズタボロになって届くんだ。きっと(焦)

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 8

miya  2011, 10. 27 [Thu] 12:42

初めましてmiyaと申します。
lumoさん繋がりでお邪魔しました。
twitterでは時折、a19990603のIDで出没しています。
よろしくお願いします。フォローもさせてくださ~い。
確かに、昨日の北風は結構なものがありましたね!これからの季節、河口に向かって行きはヨイヨイ帰りは・・・ですね。単独走ではつらいです。
とりあえず、土曜日は彩湖でお会いすることができそうです。その時はよろしくお願いします。
それでは、土曜日楽しみにしています。

Edit | Reply | 

こた  2011, 10. 27 [Thu] 12:46

 こんにちは^^

>北風が凄いわかり易いグラフになりました。の図。
 (笑)
 確かに(笑)

 相変わらず速いですネェ~…
 Av30キロ越えって、40キロぐらいで巡航しないと出せないですから、これは相当なモンですよネ。
 しかも帰りが向かい風でもこの速さ…
 んもう、荒川の白い旋風と化してください(笑)

>ってか、未だに届きません。
 の、ようで。
 海外からですと通関しないといけないですからネ。
 そこで遅れる時もあるみたいですヨ。
 で、海外通販の特徴ですが、全然動きがなくて、いきなり到着すると(笑)
 今日あたり、ご帰宅後にでっかい段ボールが鎮座してるかも…

Edit | Reply | 

マスヲ  2011, 10. 27 [Thu] 16:52

昨日は北風本当に強かったですよね。私は北上しましたが、行きは辛く帰りはホイホイって感じでした。
秘密兵器楽しみですね!!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 27 [Thu] 19:50

miyaさん

こんばんは!はじめまして。
コメントありがとうございます!

昨日の北風は凄かったですね~。
心がへし折れそうになりました(笑)
今日の午後は南風でした。

土曜日は彩湖でお会いできそうですね!
楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 27 [Thu] 19:52

こたさん

こんばんは!

なかなか面白い図ですよね(笑)
全然はやくないですよ。。。
この荒川CR区間だけですので、ノンストップで走れて、
道幅も広く、ほぼ人が居ない、超寂しい区間ですので^^;

荒川の白い貧脚程度です(爆)

海外通販は待ってる間がヤキモキしますね!
さっき見たら通関中に変わってました。
とりあえず一安心です^^

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 27 [Thu] 19:54

マスヲさん

こんばんは!
これからの時期は風が吹きっぱなしでしょうね。
向かい風はキツイけど、追い風も楽しめるので仕方ないっすね^^;

秘密兵器ですが、まだまだ届きそうにありませんが、
来週中には到着してほしいですね~。

海外通販だけにどんな状態で届くか、正直不安ですが
これも海外通販の醍醐味ですね^^;

Edit | Reply | 

Natsurou(aile)  2011, 10. 27 [Thu] 23:52

こんばんは 
ブログにお邪魔させて頂きました。
昼休みに練習とはすごいですね。
モチベーションの高さと熱気を感じます。
今度、龍勢でご一緒させて頂く予定ですので・・・
お会い出来るのを楽しみにしています^^
twitterでもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 28 [Fri] 00:42

Natsurouさん

こんばんは!はじめまして。コメントありがとうございます。
今までは全然、、、練習とかやった事なかったんですが、
龍勢ヒルクライムに出る事になったので、とりあえず完走目指して頑張っています。

まだヒルクライム自体2回しかした事がなく、、、
全く自信も何もありませんが、大会の雰囲気を味わえればと思います。
当日お会いできるのを楽しみにしております!
twitterもどうぞ宜しくです。

Edit | Reply | 

