【動画アリ】彩湖でグルグル→Y'sスポーツバイクデモで2012ニューモデルをジロジロ→アルテDi2もコギコギ→結果は「サーベロS5欲しい!」

20111029-02.jpg
※クリックで拡大します。cervelo サーヴェロ S5 TEAM ↓に動画もアルヨ。

件名が長すぎですね、、、
それだけ本文も長くなっちゃいました(笑)

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今回も長くなったので、続きは↓をクリック♪
今日はいつもblogやtwitterで仲良くしてもらっている皆さんと、
彩湖を周回してきました。

参加者は、lumoさんヒデヲさんNatsurouさんmiyaさんryu1さん、私の計6名。
lumoさんとヒデヲさんには、この時にお会いしていましたが、
他の方は今日がお初です。皆さんありがとうございました。

ちなみに今日は彩湖で、
Y'sロードのスポーツバイクデモというイベントが彩湖で開催されています。
そのイベントの一環で4時間エンデューロも開催されます。

朝5:30から皆さん彩湖で周回されるという事で、
自分も出来る限り早く着くように家を出発。

4:30頃に出発して6:00頃に彩湖到着。片道約30kmの道のりです。
この時間帯は分かりやすく言えば、まだまだ夜って感じで、
荒川CRは真っ暗。自分の非力なライトでは結構怖かったです。

何が怖いって、真っ暗闇の中、
ジョギングやウォーキングしてる人が山ほど居ました!

黒系の服着てる人とか、もう勘弁してください(笑)
真っ暗闇の中から突然出てくる感じで、相当怖いです。
なのでスピードももちろん出せませんし、向かい風ってのもあって、
安全にのんびり走りました。

彩湖に到着してトイレポイントに行くと丁度皆さんと合流できました。
それからは彩湖を周回したり、お話したり、はにかんだり(笑)
miyaさんはエンデューロに参加されると言う事で、
数週したらエンデューロ会場の方へ行かれました。

集団で走るとやっぱり楽しいですね~。
自転車の話したり、いろんな話題が尽きない感じで、あっと言う間に時間が過ぎます。

時間過ぎていきNatsurouさん、ヒデヲさんが離脱。
その後はlumoさんと周回して、ryu1さんが途中から合流して、
2周かな?更に周回しました。


この頃になると、エンデューロに参加される方々も試走を始めて
彩湖は相当なローディが走っていました。

20111029-01.jpg
バックストレート?朝日に向かって走るryu1_kaさんとlumoさん。

その後はryu1さんも離脱で、自分とlumoさん2人でさてどうしましょうか?
「ニューモデルの展示が気になるので見に行きましょう!」
って事で周回をやめてY'sのイベントゾーンへ行ってみました!

ちなみにエンデューロの他にも、
2012年モデルの展示・試乗会も開催されるのです!
サイクルモードよりも早くニューモデルがジロジロ見えて、
しかも試乗もできる夢みたいなイベントです(笑)

20111029-10.jpg
イベント会場の様子。展示・試乗会は10:00からの開催なので、
まだ各ブースでは準備をしていました。

Y'sのアウトレットコーナーもありましたが、数百円の商品等々気になる物も結構ありました。
この時点で自分もlumoさんもテンションが徐々に上がってきています(笑)

そして自分が1番見たかったのがここです!
20111029-03.jpg
サーベロを扱っているブースです。

20111029-04.jpg

まだ準備中のブースでしたが、
lumoさんとジロジロみていたらスタッフさんが気を使ってくれて、
S5TEAMを見やすい様に中から出してくれました!
スタッフさんに感謝です!

20111029-02.jpg
※クリックで拡大します。
カッコよすぎる。死ぬまでにはオーナーになりたいと、憧れているブランドの1つです。
そしてこのS5teamはS5の3つあるグレードの中で真ん中になります。

今年のツール・ド・フランスで、フース・ホフトがこのバイクで
ステージ優勝したのは記憶に新しいですよね!

シクロワイアードのインプレはコチラ
本国の公式サイトはコチラ

間近でジロジロみましたが、究極のエアロバイクと言うだけあって、
とにかく薄い所がてんこ盛りです。

横からみると分かりにくいので、前から。
20111029-05.jpg
この写真のシートポスト。これ凄くないですか?
横からみると結構厚みがあるんですが、前からみると激薄です。
サガミオリジナル並みです!ごめんなさい、テンション上がって久々の下ネタです(笑)

20111029-06.jpg
コンポはSRAMです。全く詳しく無いので、これがSPAMの何かは全く分かりません(汗)

20111029-09.jpg
ハンドル廻り。シフトワイヤーがヘッドチューブから内臓されます。斬新!

んで、余りにもテンションが上がりすぎて、動画も撮ってしまいました!
でも後から見て、動画のクオリティの低さに愕然としました(笑)

※この動画に期待は禁物です。

もっとしっかり撮れば良かったですね。
でも、シートチューブとタイヤのクリアランスや、
チェーンステーとホイールのクリアランス、
ダウンチューブのエッジ感は伝わるかな?

とにかく舐める様に、俗に言う視姦してる感じです(笑)

もう自分もlumoさんもテンションは最高潮な状態です。
さぁ他のブースも回って見ましょう!


20111029-08.jpg
MAVICのブースです。ホイールをジロジロみました。
しかもホイールを自分のバイクにセットして、2周程度の試乗もOKとの事でした!
MAVIC凄いサービスですね~。


20111029-11.jpg
次はこちら。SHIMANOブースから、電動アルテ Di2の試乗車がありました。
こちらもジロジロみてると、「乗ってみてください!」との事なので、
自分はSPD-SLだったので試しにローラー台で試乗してみました!

まず感じた事は、ペダルがデュラだったんですが、ペダルが舐めらか!
自分の105とは全くの別物でした。。。
正直ペダルってそんなに差が無いのかな?って思ってましたが、
デュラペダルを試して考えは一変しました・・・。

そして電動アルテですが、これまた凄い!!!
ウィーン!ウィーン!ってマシーンが軽やかに変速をしてくれます。
感動したのはフロント変速。まさにスムーズ!
全く不安感はなく、スパスパ行きますね。

今から思えば必死で漕ぐ前に、これも動画で撮るべきでしたね(笑)

lumoさんも相当気に入ったんじゃないかな?
今まで電動にはそこまで興味なかったんですが、
実際に試してみると、ちょっとこれは無視できない存在ですね!

20111029-12.jpg
このバイクは何でしょうね?ヌードカーボンが新鮮で、ULTEGRA Di2のロゴが栄えますね。


20111029-13_.jpg
※クリックで拡大します。
こちらは別府選手が来期グリーンエッジで乗るらしい?バイクです。
これって噂のSCOTT FOILって奴ですかね?違ったらごめんなさい!ちゃんと見ればよかった・・。



20111029-14_.jpg
※クリックで拡大します。
TREKのTTバイクです。めちゃカッコ良くて思わず足が止まりました。
Speed Concept 9.9って奴かな?
シートチューブの後ろに付いてるのは何?


20111029-15.jpg
そして三船雅彦さんにも遭遇!
エンデューロ参加前にお話させていただき、写真も一緒に撮ってもらいました。
ありがとうございました!


20111029-18_.jpg
※クリックで拡大します。
FOCUS CAYO EV3.0 かな?たぶんそうです。こちらも2012注目バイクですね!


20111029-16_.jpg
※クリックで拡大します。
お次はリドレーです。NOAH RSがまたまたカッコよかった!


20111029-17_.jpg
※クリックで拡大します。
そして最後はコレ!実際に見るとTTバイクっ凄いカッコイイですね~!
BMC TM-01 ですかね?
BMCと言えばやっぱり、今年のツールドフランスでのカデル・エバンスのマイヨジョーヌですね!


他にもLOOKやCOLNAGO等々、沢山のブースがありました。
が、この辺りで猛烈に尿意が・・・本屋で立ち読みしてたら行きたくなる現象です(笑)


この時点で時間は8:30頃でしょうか?
エンデューロがスタートする事のタイミングでした。
流石に自分もそろそろ帰らないと嫁と娘に怒られそうだったので、ここでお開きにしました!

復路は彩湖から左岸で帰る事に。途中までlumoさんに道を教えてもらいました。

20111029-19.jpg
彩湖から左岸で帰るのは初めてでした。左岸も気持ちよく走れました。

20111029-00_.jpg
今日走ったルートはこんな感じでした。彩湖は何周したんでしょうか?
ログ見てもイマイチ分かりませんでした(笑)
最終的に今日は96kmも走ってました。意外に伸びましたね~。

って事で今日はlumoさん、ヒデヲさん、Natsurouさん、miyaさん、ryu1さん、
お疲れ様でした!本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また機会があれば走りに行きたいですね♪

ニューモデルの試乗は10:00からだったので、出来ませんでしたが
満足度はとても高かったので、本当に充実していました。

長くなりましたが最後までご覧頂きありがとうございました!
例のブツは通関中。来週中にはくるかも?


↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT 6

Natsurou  2011, 10. 31 [Mon] 12:22

先日は有難うございました。
短い時間でしたが楽しかったです。
物欲刺激されまくりのブース巡りだったようですね。
BMC TM-01の実機は見てみたい!です。
龍勢も近づいてきましたね。
また宜しく御願い致します^^

Edit | Reply | 

こた  2011, 10. 31 [Mon] 12:34

 こんにちは^^

 暗いCRはホントに怖いですよネ。
 ワタシも何度か、そんな経験がありますので、ライトも1LED→閃305→LED LENSER
と徐々にアップグレードしてきました(笑)

 彩湖で、こんな楽しそうなイベントがあったんですネ。
 全然知らなかった orz

 しっかし、これは物欲刺激されまくりですナァ~
 よほど自分を強く持たないと、非常にキケン…(笑)

 サーベロかぁ
 エラいモンに目ぇ付けましたネ(爆)
 コンポはこのクラスですから、レッドかフォースじゃないですかネ。
 SRAM付けてる友人がいて、一度だけ乗せてもらったコトがあるんですが、ダブルタップを知らず、どうやってもシフトが変えられませんでした(笑)

 気の合う仲間と走るのは楽しいものですよネ。
 オマケに涎バイクもたくさん見られて/さわれて、いい一日でしたナァ♪

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 31 [Mon] 17:11

Natsurouさん

こんにちは!先日はお疲れ様でした。
ブース巡りは目に毒でした(笑)
知らない方が良い世界って奴ですね。。
BMC TM-01は本当にカッコ良かった。あれは戦闘機ですね。

龍勢は参加されるんですよね?
全く大会は参加した事が無い上、ヒルクライム経験の少ないので
自殺行為ですが頑張ります^^;

当日もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 31 [Mon] 17:15

こたさん

こんにちは^^
夜のCRは危険すぎますね~。
確かに強力はライトが無いと、まともに走れませんね。
ライトも欲しいけど、とりあえず今はクルクル回るやつ?を装着したくてウズウズしております(笑)

彩湖のイベントは危険すぎましたよ。
物欲大王が鼻息を荒立てておりました(笑)
サーヴェロが最も危険でしたね、、、
あれはすげぇです。

SRAMですが、ダブルタップって良く聞きますが、
実際にはどういうモノなのか、全く分かっておりません(爆)

いつも1人で走る事が多いですが、
やっぱり気の合う仲間と走るのは格別ですね~。
自転車楽しいっス!

Edit | Reply | 

マスヲ  2011, 10. 31 [Mon] 17:33

Zeroさん、こんにちは。
こりゃ目に毒ですね!物欲魂に火が灯りそうです。
例のブツ楽しみですね。きっと走りが変わりますよ!!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 10. 31 [Mon] 22:25

マスヲさん

こんばんは。
目の毒でしたよぉ。物欲が前面に押し出してきました(笑)
例のブツ、、、早く揃ってほしいですね~。
海外通販なので色々と不安が一杯です^^;

Edit | Reply |