【fi'zi:k(フィジーク)R3 G-fit】 オサレは足元から 盆栽自転車店にて

昨日はブログ、twitterで知り合った自転車仲間と忘年会でした。
lumoさん、Natsurouさん、Musignyさん、Nさん、Ryuさん、ヒデヲさんの7名。
共通の趣味を持つ男子が6名。皆家庭のある、良識ある大人です。
そんな男達がお酒を飲みながら自転車の話に大盛り上がりでした。

自分達のテーブルには、サラダとか、枝豆とか、豆腐系とか、
ヘルシー料理が並んでいたんですが、そういうものばっかり選んで食べてたら、
から揚げ、焼き鳥など等、コッテリ料理が目の前にドッサリ運ばれてきて、
もう我慢の限界に達した自分は、狂った様にむさぼり付いてしまいました(笑)

やっぱり揚げ物はウマイ!と再認識してしまいました(爆)

色んな自転車話をしたんですが、
その時にRyuさんNatsurouさんと話題になったのがシューズの話でした。


皆さんシューズには色々と悩みを持ってるんですね~。
アレが欲しいとか、コレはどうかな?とか話をしていたんですが、
実はここでカミングアウトしてしまいました・・・。


自分もシューズに悩みを持っていました。


今履いてるシューズはこちら
20111119-01.jpg
Sidi - Genius 5 Pro

自転車を買った時に、右も左も分からない時にショップの人がオススメしていたので、
カッコ良いしとりあえず買った感じでした。もちろん試着もして購入しました。

乗り始めは特に不満は無かったんですが、ここ最近気になり始めた事がありました。

サイズ的にはピッタリだとおもうんですが、カカトの部分のホールド感がイマイチ?
ベルトをきつめに固定していても、若干ですがカカトの遊びが気になっていました。

締めすぎると足の甲が痺れてきたり。
もちろん人によって感じ方は違うと思いますのであしからず。

まぁそこまで気にはしてなかったんですが、丁度1ヶ月前くらいでしょうか?
ここ最近、近くに行くと思わず立ち寄ってしまう自転車屋さん、
盆栽自転車店に行った時の事。


20111119-03.jpg
いつも美味しい盆栽自転車店のカプチーノとマフィン。幸せな気分になれます。



fi'zi:k(フィジーク)から新たに発売されるシューズの試着会をやってました・・・。
ここからはトントン拍子です(笑)


試着する



うぉおおお最高~



予約する(笑)



もうあっと言う間の出来事でした^^;
って事で予約しているシューズはこちら
20111119-02.jpg
fi'zi:k(フィジーク)R3 G-fit

公式サイトより抜粋
フィジークはサイクリストとバイクの接点をデザインするブランド。サドル、バーテープ、シートポスト、そしてシューズ。
これら製品は今までに無いスタイルを持ち、サイクリストにより高いパフォーマンスと快適性をもたらします。
さらに速く、さらに遠くへ。自らを奮い立たせ、高めようとするサイクリストのためのシューズ。
そのコンセプトを実現するための方法とは、『最高のマテリアルを最良の方法で用いること』。


フィジークより満を持して発売されるシューズ。
そしてこのG-fitは日本人向けに開発されたシューズです。

気にはなっていたんですが、実際に試着してみると、流石はジャポネーゼ-フィット。

甲の部分が広く、カカトの部分がタイトになっているそうです。
カカトのホールド感が凄い!まさにピッタリって感じでした。
更に軽量でもあるのかな?

デザインも自分好みの感じです。

この時点で猛烈に欲しくなって、後先考えず予約しちゃいました^^;
しかも予約特典でフィジークの限定ソックスも付いてくるとか。
正直楽しみです!


でも、なぜ1ヶ月も経過してこの事をブログでカミングアウトしたかと言うと・・・。


物欲の秋。そう物欲の秋なんです。
それにしても買いすぎだろ俺・・・。物欲が爆発しすぎだろう!
というなんだかお恥ずかしい葛藤をしているうちに、
ブログに書かずに今まで来ちゃいました^^;

でも昨日の飲み会等で既にカミングアウトしちゃったので、
なんとなくスッキリしました!

まだ届いていませんが、もうそろそろなのかな?
届いたらインプレしたいと思います♪

自転車仲間との飲み会は刺激的すぎて、更に物欲に火がついた感もあります・。・
また機会があれば是非またやりたいですね!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT 14

なしぇり  2011, 11. 19 [Sat] 22:53

楽しそうですねぇー。
私はいつもお一人様なので大変羨ましいです。

シューズはやはり足にフィットしてペダルに力が完全に伝わる感覚が欲しいですよね。私は踏み込むとクリートに伝わる部分が少々浮いている感じがします。

ロード始めてまだ1足目なので色々試着してみよう。

\\\"物欲の秋\\\"私も目下のところ炸裂中です、どこかに打出の小槌ないですかねー。

Edit | Reply | 

マスヲ  2011, 11. 20 [Sun] 05:36

Zeroさん、おはようございます。
趣味で集まった飲み会は、さぞ楽しかったでしょうね。うらやま~
フィジークのシューズ、私もサイクルモードで試着しましたけど、足にフィットして、さすがフィジークて思いました。
来るまで待ち遠しいですね!!

Edit | Reply | 

こた  2011, 11. 20 [Sun] 10:15

 こんにちは^^

 物欲の炎が猛り狂ってますナァ…(恐)
 しかも、小物狙いのオレと違って大物ばかり…(怖)
 感染らないように、気をつけよう(笑)

>もう我慢の限界に達した自分は、狂った様にむさぼり付いてしまいました(笑)
 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

>やっぱり揚げ物はウマイ!と再認識してしまいました(爆)
 アゲモノ… щ(゚д゚щ)カモンщ(゚д゚щ)カモンщ(゚д゚щ)カモンщ(゚д゚щ)カモン

 オレはロードバイクに乗り始めてから、ずっとSHIMANOなんですが、来年あたりにSIDIかな… とかって思ってましたが、ZeroさんはSIDIからフィジークですかぁ…
 i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i! 差ァツキ過ギ

 今度、ホイールといい、シューズといい、じっくりと見せてくださいネ…

Edit | Reply | 

lumo  2011, 11. 20 [Sun] 16:53

こんにちは。
金曜日、そして本日とお疲れ様でした。
自転車飲み会になると、物欲話、大会の話、練習の話、家族の話と4つのネタで永遠話が途切れませんね。
また新年会でもやりたいのでそのときは宜しくお願いします。
シューズは私も、ナイロンソールからカーボンソールに変えたときから、踏みこみが良い感じです。それも足に合っていて初めて効果があるのかと思いますので、よいシューズを選ばれたと思いますよ。
またクルクルローテーションやりましょう。

Edit | Reply | 

Ryu  2011, 11. 20 [Sun] 17:53

お疲れ様でした

当日はお世話になりました。
揚げ物おいしかったですね♪
すでにシューズを注文していたなんて…
あなた凄い♪(笑

ちなみに、私はブロンズにします~。

Edit | Reply | 

かもめのつばさ  2011, 11. 20 [Sun] 21:02

こんばんは!
自転車とTwitterって非常に相性がいいみたいですね!Twitter興味があるのですがなかなか始める勇気が出なくて…

フィジークのシューズは雑誌でよく見かけました!デザイン良くてかっこいいですよねo(^▽^)o

Edit | Reply | 

Natsurou(aile)  2011, 11. 20 [Sun] 21:23

こんばんは
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
自転車の話をする際に楽しそうに且つキラキラとした目で話すのが印象的なzeroさんです・・・
fi'zi:kのシューズの話をされた時は一際輝いていました。
あっ・・鯔湾の時と同じ輝度だった(笑
ラーメン情報に関しても今後是非UP下さい^^

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 20 [Sun] 21:37

なしぇりさん

こんばんは!自転車仲間と初の飲み会でしたが、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
自分も走る時は1人が多いですが、たまに集まると盛り上がりますね。

やはり皆さんシューズには色々とこだわりがありますね。
色んなパーツがありますが、自分の中では優先順位は低かったですが、
試着してみて考えが変わってしまいました。

ペダルに力を伝える大事なパーツですもんね。
新しいシューズを履くのが楽しみです^^

>\\\"物欲の秋\\\"私も目下のところ炸裂中です、どこかに打出の小槌ないですかねー。

激しく同意します。お互い炸裂し過ぎに注意しましょう(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 20 [Sun] 21:42

マスヲさん

こんばんは!忘年会を楽しんできました。
自転車の話題が尽きること無く、刺激的でした。

マスヲさんもフィジークのシューズを試着されたんですね。
自分は「コレだ!」って一瞬で心奪われてしまいました。

見た目も以前から気に入っていたので、
履き心地も良いとなると、もう言う事無しです。

早く履いて走りに行きたいです!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 20 [Sun] 21:46

こたさん

こんばんは!

ヤバイです!物欲の塊と化してます(笑)
でもそろそろ止めないと、ヘソクリがスッカラカンになります><v

ここ最近は揚げ物、高カロリー系は我慢していたんですが、
1度口にすると、もう我を忘れてグワァアアァアアと食べてました!

軟骨のから揚げとか最高でした(笑)
何だかんだで、今日も結構食べましたし・・。

シューズですが自分も全然こだわりは無かったんですが、
良い物を履くと駄目ですね。。。
これは良いバイクを試乗しちゃうと、即ポチ・・って事にはならないです。
もう先立つものがありませんから、ご安心ください(笑)

タイミングあえば、早くお会いできるといいですね!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 20 [Sun] 21:54

lumoさん

こんばんは!
忘年会&今日はお疲れ様でした。
とても楽しかったですね~。
本当に話題が尽きず、あっと言う間に時間が経ちましたね。
新年会も楽しみにしています。是非企画してください!

シューズですが、今まで重要視してなかったんですが、
よく考えると脚の力をペダルに伝える、重要なパーツですもんね。
もし今までロスしていた物があれば、少しでも早くなれば嬉しいですね。

モチベーションは間違いなく上がるので、買ってよかったかな(笑)

クルクルローテーションは相当に刺激的でした。
もうちょっと人数がいれば楽になりそうですね。
今日はガッツリ走ったので、脚も気持ち良さそうでした。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 20 [Sun] 21:59

ryuさん

こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
揚げ物がドンドン運搬されて来るので、責任持って処理させていただきました(笑)

それにしてもRyuさんの喋りには魅了されました!
新年会でも一緒に梅酒飲みながらお話しましょう~^^

シューズは思わずカミングアウトしてしまいました(笑)

ちなみに自分も見ましたよ!ブロンズカッコイイ~。
しかも相当軽そうですよね?
赤と悩まれてましたが、ブロンズ相当目立つと思います!
また実物みるのが楽しみです^^

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 20 [Sun] 22:02

かもめのつばささん

こんばんは!いつもありがとうございます。
twitter楽しいですよ~。自分はいつも他の人のツブヤキを見てばっかりですが、
たま~に呟いたりしています。

結構リアルタイムに反応できるのが、twitterの良い所だと思います。
そう考えると自転車乗りにはピッタリかもですね^^
もし始められるときは教えてくださいね~。

フィジークのシューズは雑誌とか結構出てるんですね!
自分は雑誌類に疎くて・・・。今度から立ち読み程度ですが、雑誌も見てみよう。

また届いたらインプレしたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 20 [Sun] 22:06

Natsurouさん

こんばんは!
忘年会&今日のシクロ?はお疲れ様でした。

やっぱりまだ子どもなんですよね・・・自分(笑)
仕事でもお得意さんから、同じ様な事を言われております><;

ここ最近は物欲が爆発しているので、
輝度マックス状態が継続しているかと思われます(笑)

ラーメンネタも出していきたいですね!

Edit | Reply |