【動画アリ】 BORA ONEで初ウェット体験 ドロドロになっても自転車楽しいです!

昨日は久々の?荒川早朝ライドに行って来ました。

20111120-01.jpg
早朝5:00 都内某コンビニでNatsurouさんと待ち合わせ。


完全に夜。

早朝と言うにはまだまだ早い。真っ暗な夜。
先日の嵐の影響で荒川CRは完全なウェットでした。

普段履きにすると決めたボーラワンを、ウェットでも惜しげもなく投入します。
これって無謀なのかな?よく分からん(笑)

ブレーキをかければいつも以上に、シュルシュルシュル
リムとシューが擦れる(寿命が縮む)音が荒川CRに響きます。

削れてるね!とか思いつつも、
ボーラワンで走れる事が楽しくてしかたありません。


まだまだ夜明け前の激しいウェットの荒川CRを、
Natsurouさんと水溜りに怯えながら?途中一般道に出たりしながら遡上していきました。
ウェット状態で後ろに付くと、顔面泥だらけです。これもまた気持ち良い(笑)


朝6:00。秋が瀬公園のとある駐車場でlumoさんと合流。


当初は物見山まで行く予定でしたが、自分が時間的に厳しくなってしまったので、
とりあえずホンダエアポートを目指す事に。


いつもの様に?lumo隊長に引っ張ってもらいます。



先頭をいつも引いてくれるイメージの隊長・・・。
安定しております。この時間帯は殆どローディは走っていません。


夜も明けだした頃の田んぼ区間。Natsurouさんにシレ~っと前に出てもらって、
結構なペースでしたがブロガーとして、必死の思いで後ろから写真を(笑)


20111120-02.jpg
早朝の田んぼ区間。雨上がりでなんだか不思議な感じ。


この後、完全に千切れかけたので慌ててカメラをしまって、
必死で追いつきました。まずここで最大心拍叩き出しました(笑)



この写真で勢いづいた自分は・・・
お2人の走行シーンを動画で、、、動く画で捕らえたい、、、、、、



ちょっと先の区間で決死の思いで動画撮影を。




今回は17秒も!過去最長の動画になりました(笑)

そんな事をやりながらも、気持ちよく完全ウェットの荒川を走ります。
上江橋から入間大橋の区間ではローテーションの練習もやってみました。

3人では結構難しいっすね・・・。
何度か先頭を引いたりしましたが、常に高負荷って感じで、
必死で回そうとしましたが結果lumoさんの後ろに付いてました(汗)

この時は更に今日の最高心拍を更新しました(笑)


そんなこんなでホンダエアポートまで走りました。
早朝なのでローディにも殆ど合いませんでした。


ホンダで椅子に座って自転車談義に花が咲いた後は、
とりあえず秋が瀬公園まで戻って、ちょっと休憩して左岸で帰路につきました。
案の定、帰りも例の区間で心拍凄かったです(笑)

20111120-04.jpg
秋が瀬公園で休憩中の図。


途中までlumoさん、Natsurouさんと左岸を走った後は、単独で帰路につきました。


その時、自分の格好が余りにも汚かったで思わず自分撮りを。
20111120-05.jpg
最近やっと着始めた初カステリジャージ。Castelli Contatto 長袖ジャージ

今日は暖かかったので、夏用インナーにカステリの長袖ジャージで丁度良いくらいでした。
出掛ける時の気温が15度以下だったら、冬用インナーに長袖ジャージで良い感じかな?


白ベースのジャージなので汚れが相当目立ちます。ドロドロです。

泥が跳ねて汚いのはまぁ良いんですが、写真に写ってる自分の髭が汚い!
これだけは勘弁してください(笑)


結局ウェットの中を100km程走って帰ってきた頃には、自転車もドロドロでした。
ささっと洗車して、パッと見は綺麗にしましたが、
今度ちゃんとメンテナンスしたいと思います。


20111120-06.jpg
さくらのちょっと下流付近かな?フロントフォークの付け根とか泥が凄いですね。
今日も鯔湾は絶好調でした。走っててとても気持ち良いホイールです。


今回もとても気持ち良い、荒川早朝ライドが出来ました。
これからもっと寒くなると今以上に走る距離が短くなりそうです。

次の物欲ターゲットは間違いなく、「ロー」から始まって「ラー台」で終わるヤツですね(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 18

なしぇり  2011, 11. 21 [Mon] 17:31

いいですねー

う〜ん、なんだろう。
最後のもう少しヒント貰えないですかね?サッパリ分かりません(笑)

あれかな、ハムスターみたいな気分になれるやつですかね?


ボーラ使い倒してますねー。
やっぱり使ってこそナンボですからね、メンテナンスさえキチンとすれば後は思い切り楽しむべきですね

お互いまだ物欲沼からは抜けられそうにありませんねー。(笑)

Edit | Reply | 

かもめのつばさ  2011, 11. 21 [Mon] 20:10

朝からガンガンかっこいいすね!

昨夜Twitter登録してみました!何がなんだかちんぷんかんぷん(T_T)ですがフォローお願いします☆@23seagullです。

Edit | Reply | 

ryu1  2011, 11. 21 [Mon] 20:25

やっぱめげますね

お疲れ様でした。私は諸事情で結局、昼前から荒川お一人ライド(あまり疲れない)になってしましました。お掃除、相当気合入れてやらないとだめですよぉ。
KS電気のあたり、昼でも凄かったですもん。

Edit | Reply | 

こた  2011, 11. 21 [Mon] 21:52

 こんにちは^^

>これって無謀なのかな?
 いや、でも 「普段履きにする」 と決められたワケですから(笑)

>削れてるね!
 (爆)
 「!」が「♪」でなくてよかった(笑)

 動画、拝見しました。
 結構なスピードですネェ~! 35~36キロぐらいでしょうか?
 これぐらいの巡航は堪えます。脚にも心にも(笑)

 それにしても、びちゃびちゃの路面をこんな速さで走ったら、そらぁドロドロにもなるでしょう。しかも100キロも走ればなおさらかと。

>「ロー」から始まって「ラー台」で終わるヤツですね(笑)
 わかりやすっ!(笑)
 ってか、んもう物欲炸裂しまくりですネ。
 感染らないように、気をつけないと…(笑)

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 11. 21 [Mon] 23:10

こんばんは。

良いですね~普段履きに徹するって。
せっかく良いホイールなんですもの、使ってナンボですよね。
でも・・・あの路面では恐くなかったですか?
昨日夕方、ちょっと走ってたら雨に降られまして、あまりのブレーキの効かなさに久しぶりにビビリました。
でもそれもまた緊張感があって楽しんだりして(笑)

動画、見ましたがあの列車速いっすよ。
特急のチケット代ないから鈍行で私は行きますわ(^^)

「ロー」から始まって「ラー台」で終わるヤツですか。
もうカゴに入ってるんじゃないですか?
このB型物欲菌に感染しないようにマスクしないと....私も危ないっす

Edit | Reply | 

lumo  2011, 11. 22 [Tue] 00:59

こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。TT区間と田んぼ区間で楽しませてもらいました。
私も全身泥まみれ,自転車は更に酷い状態になってました。
イオンの日を満喫して帰った後,ベランダで久々に洗車しました。
予想よりかなり汚い状態でしたね。
オマケにハンドル下げようと思ったら,上ワンに錆らしき物を発見して,結局フロントフォークも外して掃除してました。
そんな事してたら夕方です。
ボーラ雨の日使うとリムに水が溜まるなんてブログを読んだ事があります。気をつけて使ってください。

Edit | Reply | 

miya  2011, 11. 22 [Tue] 07:23

私も行きたかったですよ〜
体調不良で朝起きることができませんでした。
ウェットな路面を走った後は、クリーニング大変ですよね。私も最近かなりの頻度でウェット走行です。
雨でもカーボンディープさすがですね!

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 22 [Tue] 10:18

なしぇりさん

こんにちは!
ちょっとヒント難しすぎたかな・・・。
そうです!そのハムスターのコロコロ転がす、
「ロー」から始まって「ラー台」で終わるヤツです(笑)

雨は降って無かったんですが、ウェットだとやっぱりブレーキの消耗も早そうです。
後はハブの中に多少は水が入ってしまうと思います。
定期的にメンテして、使い倒していきたいと思います。

物欲の嵐。お互いに理性と本能のバランスを保ちながら頑張りましょう(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 22 [Tue] 10:20

かもめのつばささん

こんにちは!
早朝しか走る事が出来ない悲しい状況です^^;
その状況の中で出来るだけ乗りたいと思っています。

早速twitter始められたんですね!
登録させていただきました。これからもヨロシクです:D

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 22 [Tue] 10:21

ryuさん

こんにちは!
お山登りは残念でしたね・・・。
あの日は相当ウェットでしたのでryuさんもお掃除大変だったと思います。
また天気良い日に気持ちよく走りに行きたいですね。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 22 [Tue] 10:24

こたさん

こんにちは!
ボーラですが普段履き宣言をしたので、
徹底的に戦いたいと思います!よく意味分かりませんが(笑)

高速巡航も列車だと、楽チンなので意外といけますが、
先頭牽くと、それはそれは死に物狂いですね^^;

物欲もヤバイ状態ですが、今は抑える気持ちが勝っているので、
当分は買わないと思います!ここでも宣言します(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 22 [Tue] 10:29

zakkwildsさん

こんにちは!
折角買ったので、惜しげもなく普段履きにしています。
確かにウェットだとブレーキの効き具合も落ちるし、
ブレーキ音が精神衛生上良くないですけど^^;

ちなみに列車は後ろに付かせてもらえば、
とんでもなく楽チンなので、普段以上にサボれます(笑)
それは先頭を牽いてくれるlumo隊長のお陰です!

物欲菌の感染力はネット感染が強力です。
お互い気をつけましょう(笑)
効果のある薬は、嫁さんの一喝ですかね(汗)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 22 [Tue] 10:33

lumoさん

こんにちは!お疲れ様でした!
田んぼ区間とTT区間は最高に楽しかったです。
特にTT区間の行き帰りは、もうアドレナリンが出まくってたと思います。
あれ位の強度を途中に入れると、凄い気持ち良いというか、脚も喜びますね。ちょっと意味不明ですね^^;

ちなみに汚れがひどかったですね~。
自分は帰って即効で洗車して、パッと見だけ綺麗にしました。
でも細部はまだ出来ていないので、早めに注油とかしないとヤバイですね。

ボーラですがリムに小さな穴があるんです。
水抜き穴なのかな?バルブホールからも入ってくると思います。
ちょっと恐いですね~。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 22 [Tue] 10:37

miyaさん

こんにちは!
自分も風邪を引きかけてるので、体調管理には気をつけたいですね。
また機会があれば、是非走りにいきましょう!
ウェット走ると全体が汚れちゃうので、メンテナンスも結構時間かかりますよね・・・。
でもそれも楽しかったりして^^

ボーラも折角買ったので使い倒していきたいと思います♪

Edit | Reply | 

Natsurou  2011, 11. 22 [Tue] 12:17

こんにちは
待ち合わせ場所に躊躇するなくディープリムで現れ水溜りにも迷わず突進する姿勢に男を感じました。
でも少し心配だったり。
綺麗なペダリングでグイグイ高速で進むzeroさんです。これでローラーを手に入れたら、ますます早くなりますね^^
近いうちに物見山&白石に行きたいですね!(白石に雪が降る前に)

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2011, 11. 22 [Tue] 12:44

お疲れさまでした。
私も参加したかったですが、残念。
またご一緒させてください。
動画も恰好良いですね!
私も動画を撮ってもらいたいww
自分の走りって見えないですからねー。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 22 [Tue] 22:37

Natsurouさん

こんばんは!
日曜日はお疲れ様でした。
ウェットにも負けずボーラで突撃してしまいました。
ただの無謀な男だと思われます(笑)

寿命とか考えず乗ってますが、やっぱりこれは無謀なのか?って考えてしまいますね^^;

ペダリングが綺麗!?
自分では全然思ってないですよー。
脹脛が攣っちゃうので、きっともっと良い漕ぎ方があるんじゃないかって、最近ペダリングについて研究中です。

ローラーは真剣に嫁に相談したんですが、一蹴されました(笑)
また機嫌が良いときに言ってみようと思います。

物見山&白石峠いきましょう!
また企画してください~。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 22 [Tue] 22:39

ヒデヲさん

こんばんは!またヒデヲさんもタイミング合えば走りましょう!

走ってる動画は初めて撮りましたが、
スマフォでも全然良い感じに撮れてますね!

また一緒に走る事があれば、シレ~と動画撮りますね(笑)
確かに自分の走りは見えないから、見てみたくなりますね~。

Edit | Reply |