

【自転車(ロードバイク)のライトを真剣に考える】このタイミングで嫁さんが・・・

20111124-01.jpg
とある休日。愛娘と愛犬2匹と、近所の河川敷に散歩。ちょっと写真小さいっすね。
茶色いヤツは、今ブログ書いてる最中も膝の上で寝ています。


自転車のライトは奥が深い!
というか、自転車用では無いんですね。懐中電灯だね。

自転車用は高いし、お手軽でハイパワーな懐中電灯を皆さん使っているんですね。

自分の中では自転車のライト=CATEYEっていう思考しか無かったんですが、
色々調べていくと面白いですね~。

前回のブログでは多くの方から、有意義なライトの情報をいただきありがとうございました!
ささっと買うライトを決めて、速攻でポチろうかと思ってましたが、
仕事が忙しかった事もあり、全然選べずまだポチっておりません。


と、またまたタイムリーな話なんですが、、
昨日の夕方かな?家のチャイムがピンポーンと。

宅配屋さん、何か荷物が来たみたい。
ちなみにうちの嫁さんはネットショッピング常習者。
毎日の様に何か届くので、今日も何か頼んでたものが来たんだね程度に思ってました。

すると嫁さんが、

「頼んでた自転車のライトが届いたよ!」

おぉ?俺もう何かライト頼んだっけ?

そういえば嫁さんと自分が乗ってる、ママチャリのライトが壊れて、
嫁さんがネットで何やら買ったって言ってました。
そのライトが届いたみたい(笑)

余りにもライトが欲しすぎて、無意識のうちにポチったのかと、
一瞬焦ってしまいました(笑)


どんなライトを選んだのかは全然知らなかったんですが、
なかなか面白いライトを買ってました。



面白いデザイン(笑)
女の子はこういうの選ぶんだな~って改めて思った。

購入したのはホワイトブラック

とりあえず自分のロードに付けてみたw

20111124-02.jpg
コメントしずらい(笑)

20111124-04.jpg
子どものウケは最高に良いw

20111124-05.jpg
正面から。やっぱりオモロイ顔しとる(笑)

20111124-03.jpg
とりあえず全部点灯してみた。
この写真を撮った時点で、お腹いっぱいになったので即効で外した(笑)

こういうknog的なライトでも、街中走るだけなら十分なんですけどね~。
夜中のサイクリングロードを安全に走るには、強力なヤツが必要ですね。

よし!まじめに自分の自転車用の強力なライトを早く決めよう。
早くポチらないと、週末にこのカワイイライトで荒川CRを走ってそうです(笑)

↓ランキングに参加しています。是非応援クリックお願いしますッ。今何位?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 8

Natsurou  2011, 11. 25 [Fri] 12:07

ほほぅ 中々良い絵面ですね。ユルキャラだし。
いっその事、この子達を20個設置してみるという案もありかと。

Edit | Reply | 

チャーハン  2011, 11. 25 [Fri] 13:08

そのライト(の赤色LED)をヘルメットの尾灯に使ってます。

Edit | Reply | 

こた  2011, 11. 25 [Fri] 15:08

 こんにちは^^

 思わずワロタ(爆)
 1個付けてるバイクはたまに見かけますケド、ふたつ並列にしてるのは初めて見ました(笑) 強烈なフォルムですナァ(爆)
 でもカラーもあってるし、これはこれでアリなのでは、って思いますが、何かで読んだのですが、光モノはハンドルに集中させるのではなく、1個はフロントフォークなど、分散した方が他の人からの視認性は上がるようです。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 25 [Fri] 23:08

Natsurouさん

こんばんは!
なかなかカワイイやつでしょ?
20個あれば夜の荒川も怖くないかな?
それだけ付ける自分が一番怖いですな(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 25 [Fri] 23:09

チャーハンさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

同じヤツ付けているんですね~。
自分は初めてみたんですが、なかなかカワイイですね。
しかも普通に明るいですよね?

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 25 [Fri] 23:12

こたさん

こんばんは!
自分も2個も付けるとは思ってませんでした(笑)

でもこの子、なかなか明るいですね。
今までつけてたCATEYEのヤツよりも、明るいかも?

>光モノはハンドルに集中させるのではなく、1個はフロントフォークなど、分散した方が他の人からの視認性は上がるようです。

そうなんですね!確かにフロントフォークとハンドルに付けてる人いますよね。
そういう事だったんか~。

Edit | Reply | 

RossoBIANCHI  2011, 11. 26 [Sat] 02:17

可愛いじゃないすか!

でも対向して来ても、絶対気が付かないなぁ
その可愛さに…

Edit | Reply | 

Zero  2011, 11. 26 [Sat] 21:12

Rosso BIANCHI さん

こんばんは!

こうやって見るとカワイイですね^^
今日ママチャリで夜間使ったんですが、
意外と明るくてビックリ。

街中走る分には十分ですよね~。

Edit | Reply | 

